SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

空が太陽が [つぶやき]

こんにちわん

気温が低いので晴れていても寒いです。

それでも太陽が出てると
元気が貰えるねっ

この頃たまに 生前の若い頃の母の夢をみます。

青いカーデガンを着ています。私が貰った記憶があるのですが

いつの間にか手元から無くなってしまい

青いカーデガンへの想いなのか?母への想いなのかぁ
わかりませんが 親への想いは それぞれあることでしょう


それと
今 長女の子供が 下の子にヤキモチ焼いて 大変みたいです。

まだ2歳1か月ですから 小さい 赤ちゃんに

思いは色々感情が揺るようです。

ワタシは 空が明るくなって太陽が出て来ると
あ~太陽有難い~~と とっても嬉しい 単純うさこです。

IMG_20240229_143740_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240229_143810_(700_x_750_ピクセル).jpg


3000m級の山々が見えると なんか色んなことが
解決してくれる気がする! 気がねっ クスッ


IMG_20240229_143847_(700_x_750_ピクセル).jpg


北陸にとって 明るい空 青い空間とは とても
有難い光景なんですっ 今年は もう桜咲く頃か?
思うくらい 明るい空が多い 嬉しい~


  気分に物凄い影響与えてますよ~

  うさこ
タグ:明るい
nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

北陸に春を告げる明るい空
先日のお写真に続き今回も
朝焼けに浮かぶ立山連峰の山なみが
見事ですね!(*'▽')
想い出の青いカーディガンはいずこへ・・・?
夢のなかのお母様へ返されたのかしら。。。
by あおたけ (2024-03-01 16:27) 

hana2024

今日から3月、夜明けの時刻も早くなってくるはずです。
お母様に思う事、あおたけさんが良い事を仰ってますね♡
by hana2024 (2024-03-01 17:09) 

いろは

こんにちは^^
北陸にも春がやってきましたね♪
明るい空は本当に嬉しいですね^^
お母様の想い出のカーディガン、出てくると嬉しいですね。
by いろは (2024-03-01 17:17) 

夏炉冬扇

暫く雨多くて。太陽輝くとうれしいです。
夕日は好き。

by 夏炉冬扇 (2024-03-01 18:18) 

KINYAN

14年前単身赴任で彦根市に住んで居た頃、冬の太陽のありがたさを知りました。
小田原に住んでいると冬でも太陽が出る日が多いのでありがたみが薄れますね^^;
by KINYAN (2024-03-01 18:34) 

kazukun2626

太陽はありがたいですね
陽が出ると心まで温まりますから
北陸に幸あれ
by kazukun2626 (2024-03-01 18:42) 

Rifle

寒い時期は太陽が有難いです。
by Rifle (2024-03-01 19:47) 

斗夢

ホント、お天道さんは有り難い。
by 斗夢 (2024-03-01 21:30) 

yokomi

うーん、空が明るいことは良いことですね(^_^)v 下の子が生まれると手が掛かり、上の子は今まで独占していたのに残念...と思うのでしょうね。もう、ん十年も前ですが、そんな寂しい近所の女の子が、ちょっと年下となる我が家の長男を遊ばせに来ていましたっけ。うーん、そのままくっつけておけば良かったです。長男はまだ独身(^_^;)
by yokomi (2024-03-02 00:24) 

響

綺麗に焼けた空。
まだ寒くなる日も多いけど
こうしてたまに春を感じれる日がどんどん増えると思うと
気分も明るくなります。
by (2024-03-02 09:18) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目のお写真・・・
お山がサングラスを掛けているようなんですね!
by Take-Zee (2024-03-02 10:10) 

kuwachan

外は寒くても太陽の光が差し込むと驚くほど暖かくなり
お日様のありがたさを感じます。
明るい空は桜の咲くころを思わせる光景とのこと。
その時期が確実に近づいていますね^^
by kuwachan (2024-03-02 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おっしゃるように、太陽が出ているか出ていないかでは、気分がだいぶん違ってきやすね。
やはり太陽はありがたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-02 13:50) 

ヤッペママ

体調や気分を変え兼ねないですものね
太陽は有難いです
by ヤッペママ (2024-03-02 18:28) 

ヨッシーパパ

天候は、心の健康にも大切なようですね。
秋田に在住していたことのある方から、秋田は晴れ間が少ないせいか、自殺率が一番多いと聞いたことがあります。
お天道様はありがたいですね。
by ヨッシーパパ (2024-03-02 18:43) 

kome

もうちょっとしたら、春らしくなりますね。

by kome (2024-03-02 20:59) 

Inatimy

海もあって、3000m級の山々も見える北陸、いいところだな^^。
太陽の光はありがたいですよね。
by Inatimy (2024-03-03 23:31) 

みうさぎ

☆ ご訪問コメありがとうございます。
太陽有難いですっ

ハイ 海近いですっ


by みうさぎ (2024-03-04 14:44) 

トモミ

縦長の信号が雪国ですね(笑)!

by トモミ (2024-03-05 13:30) 

みうさぎ

トモミっさま~
信号機が縦これ雪国感出てますねっ


by みうさぎ (2024-03-05 14:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]