SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

思う [つぶやき]

こんにちわん~
霙が降ったり 雨になったりと お天気が悪いです。



『 明日も来るんでしょう? 』

と 聞かれるから 行かないとイケないのかと

顔を出せば 
『 ウチでばかりご飯たべやがって 』


 んん? 

作った物 持ち寄ったり メインの食材持って行ったり その上に 作ったり

行かないと『 待っていたのに!』


と言われる この頃 どうしたら良いのか 距離感が
掴めないでいる。

お友達・・・夕飯食べてから行ったら 用意して
あるから と 2度目の夕飯を食べる羽目になる。こともあり

そう 相手は 携帯電話を持ってないので

連絡は取れない 日常的に。

でも お友達は 足がないので (車)私に頼むしかない。

別の友人と出掛けていない時もある。たまに

気ままで良いわよねっ

灯油買う時は 運ぶのに ワタシが必要で(車)

レンタルDVD 借りる時も ワタシが必要。
行けない日は バスで返しに 行ってるようだが

近すぎると ダメみたい

IMG_20240227_130249_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240227_130319_(700_x_750_ピクセル).jpg


日曜日は  相手に予定がない限り
その人に逢うという日々で
この数年を過ごしている

これで良いのか?
とは言え 他に遊んでくれる人もいないので

そこへ足が向くという 悪循環なんかじゃないのかと

以前日曜日は 他の人と遊んでいたが

雪の日は 出歩かないとは 決めている

今年は 雪の日が少なかった。


IMG_20240227_130332_(700_x_750_ピクセル).jpg

面白いなぁと思って 撮ってみた。


約束を破ったのは 向こうだし 思い違いしたのは 

 ワタシ 

そしてエライ目にあった。

  自由な筈が 不自由になっている。

 

  うさこ


タグ:気分
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
いろは

こんにちは^^
私も長いこと我慢していたお友達がいて...
いつも夜の8時に電話があります。
話はいつもご主人の愚痴ばかり、長い時は2時間も^^
先日、貴女の声は小さくてと言われて、夜は大きな声でお話が出来ないので、これから昼間にさせて頂きますねと申し上げました^^
私が具合が悪いと言っても聞き入れてくれません。
今まで良く我慢してきたと思います^^
by いろは (2024-02-27 17:00) 

Rifle

あぁ、日曜毎にお出ましになるってそういう理由でしたか
あちらは利用したいから「お友達」なんでしょうけど...
うーん、何だかなーって気もしますねぇ
イイ歳なんだから自立せい!って言いたくなりません?(^^;)
by Rifle (2024-02-27 17:44) 

夏炉冬扇

ストレスが一番いやです。
心の優しい人がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-27 20:46) 

斗夢

相手のことを考えない人なんですかね。
風邪から肺炎になって寝ていなければならなくなったと
誰かに伝えてもらったら、この人はどうするでしょうね。

by 斗夢 (2024-02-28 06:50) 

kazukun2626

難しいですが、頼られる内が華と
考えましょう~
by kazukun2626 (2024-02-28 08:29) 

Take-Zee

おはようございます!
最後のお写真はサイロでしょうか・・・
穀物が入っていてトラックに積み込んでるのかな?
by Take-Zee (2024-02-28 08:43) 

ミケシマ

うーーーん うさこさん、優しいなぁ(;^ω^)
運転しない人って「車に乗せてもらって当然」みたいな顔しますよね
振り回されてもうさこさんがその人と一緒にいたいならいいけど
そうでないなら距離を置くのもアリかもしれませんね。。
by ミケシマ (2024-02-28 11:23) 

みうさぎ

いろはさま~
いらは~い
たまになら良いけど同じような内容で
どうにもならないことを繰り返し
夜かけてこうすれば?にも至る訳ない
お話は困りますねっ 出ないと言う手段もアリかと思うけど 以前ありました
10分だけねっ観たい映画があるから
言ったのに結局3時間相手は止まらず
・・・今もたまに掛かってくるけど
物凄く絡んでくるので相手が出れない時間にバンバン電話鳴らして 掛かって来たら
ある程度聞いて夜に今から逢いたいとか
言い出したら 又ね~夜遅いからと
一方的に切ってしまって

3年位音信不通でしたが 又掛かって来てます。いろはさまは 昼間お相手されるんですねっ あっお客さん来たわっ
でいい加減に切った方が 良いよっ
ワタシ 娘にそれやられてます。(笑)
人に逢わないといけないから行かなくっちゃ~~と 夜の10時ですよっ
ワタシは 凄く淋しいですっ
娘にそれされるということは 他人様の時間を奪うのは ダメですねっ
(笑) ワタシは少し もやもやしますよ。
聞く側と聞かされる側の節度が大事なんですねっ しかし ウチの娘ちっと酷いですっ貰う物貰った ようなしです。
(笑)

by みうさぎ (2024-02-28 12:40) 

みうさぎ

Rifleっさま~
ちわん~車の免許さえ持っているのか
隠しているので 謎が多いのですが
人生台無しの一人ですっ
(笑) 過去が色々あるようですっ

夏炉冬扇さま~
仲良しこよし~
良い人なんだけど
ウソが多いんですっっ(笑)

斗夢っさま~
公衆電話が命なので
会社から身内へ連絡行くようなって
いるんだと思うよっ
その代わり身分を証明するものは
一切持ってない人です。
会社に置いてあるんだと~

kazukun2626さま~

そうかぁ華かぁ華は枯れないウチに
見て貰いなぁ

Take-Zeeさま~
ハイ!サイロだと思います
物はなんだろうかぁ
並んでいるのが面白いです

ミケシマさま~

出歩きたがるのは良くありますが
一人でいるのも淋しいんでしょうねっ
急に不機嫌になるから
途中で帰ることも良くありました。
でも 来ないんだねっ?もう来ないんだ!と
電話来るのが迷惑なので
こっちから出向いてやってます!
(笑)
by みうさぎ (2024-02-29 14:20) 

sana

えぇえ~?
何だか厄介な人ですねえ。
付き合いって、習慣が出来てしまって、なかなか変えようとしても伝わりにくいのってありますよね。
でもあんまりな時には、きっぱり言うとか帰るとかもあり?^^;
by sana (2024-03-01 14:17) 

みうさぎ

sanaさま~
何度も帰ったりケンカもしてます。
自分の思うようしたいというより
世話してもらうのが 情けないと
思うのと必要だというのが
混乱してるんだと思う。
特に食べる物は 食べたい物
違って当然だし (笑)
放置して又帰ることにしますか
(笑)

by みうさぎ (2024-03-01 16:33) 

ありがとうございます。~[るんるん]