SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

紅白で紫 [見に行った]

関東では雪が降ったそうなぁ

当地は少し寒いけど イヤ!底冷えします。でも 順調に春になっています。と書く!空が明るい日多いもん~

とは言え 週末は 小さい雪ダルママークあり 積もるのかしらねっ

3月11日は
東日本大震災があった。 雪混じりの雨が降ってました、それも
斜めに 寒かったあの日 本日も冷え込んで来てます。

他人事ではない日。 

情報が早くなったのと 精密に測れる機械が出来たのか?
小さい地震が全国にあり こんな頻繁に日本で地震あったけ
?と言う位ですよ。最近地震多くないですか。 つい最近まで 人間が体感で あ~震度3かな?
と判断していたんです。ほんとっ テレビで以前言ってました。今は測定器でしてるそうですが

お友達は そんなことない!そんなバカな!

言って否定してますが そうなんです。
そうだったんです!気になる方はお調べを

~~~~


話しは変わり 久しぶりに公園へ

赤いの見っけ~~~

IMG_20240308_120456_(700_x_750_ピクセル).jpg

なんの草でしょう~美味しそうに紅葉してますよっ
(笑)

梅も咲いてました。

IMG_20240308_120355_(700_x_750_ピクセル).jpg



IMG_20240308_120249_(700_x_750_ピクセル).jpg


これは なんでしょう?


IMG_20240308_120103_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240308_120156_(700_x_750_ピクセル).jpg


花桃系なんでしょうか?


まだ真冬の支度で出掛けています~

そして
染めて来ました。

赤紫です

IMG_20240307_173832_(700_x_750_ピクセル).jpg

明るい色は ブリーチしているので色が薄くでます。

後ろも紫ですが 暗い感じ そして 

IMG_20240307_173848_(700_x_750_ピクセル).jpg


顔周りは 青にしてみました。


これで 時間が来てしまい

カットなしで

帰って来ました。信じらんない。

一人のお客さんに 一人のスタイリストが付く
決まりになりましたので 誰も補助しない

次のお客が来る時間になって ワタシは カットなしで
(追い出された)
次回の予約は 来月ですよっ

つまり お金の稼いでこない アシスタントは いなくなったという お店のシステムになった こうなる訳~


それも 高かったわっ 染めてカットした分の値段取られた。
カットなしなのに 

アプリ予約ですが 全然予約枠が空いてなくて

・・・・

カットはこの人 染めはこの人と 担当者 (スタイリスト)
変えてやろうか? と昨日は 凄く思った日でした。

 時間にぼられている 感じの雰囲気にスタイリストはなっています。ブリーチと染とカット、トリートメントで予約してるんだから
2時間後に 次の客を取るとは 今までそんなことなかった。
売上が落ちている? 客数こなしているんだろか?
こんな対応してると二股かけちゃうよん~

 (笑)

 
お客もスタイリストも数人しかいない。

  ちょっと おかんむりな ~
  うさこさんですっ (-_-メ)




タグ:染める
nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
KINYAN

北陸も梅の季節を向かえたのですね(^o^)
by KINYAN (2024-03-08 18:07) 

夏炉冬扇

床屋です、私の場合。
うん10年通っています。お話いろいろの時間かなあ。座っていれば終わります。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 18:42) 

みうさぎ

KINYANさま~
雪も降りましたが良い感じに咲いてました
早過ぎず遅すぎずで まだいけそうですっ
春~~


夏炉冬扇さま~
おおっ世間話されるんですねぇ
サッパリして良いねぇ
気晴らしに行ってたのに
なんか損した気分ですっわ


by みうさぎ (2024-03-08 19:30) 

kou

母は美容師でしたが、小学校の授業参観で金髪の母が来るのが恥ずかしかったです(^^;
50年以上前の事ですがなかなか受け入れれれない時代でした。そのは母も90歳を超えましたが金髪は健在です...。
by kou (2024-03-08 21:39) 

Rifle

うわぁ、視線がセクシー!惚れ直しちゃったぜ(え?^^;)
普通なら客の要望に合わせて作業するのが本来な筈なんだけど、
時間単位で稼ぐ方式になってぇ、客より時間と利益優先になったのネ。
そのお店、この先そんなに長くないかも...
尾張地方も今日予報は晴れ!でも午後から強く降ったり止んだり。
明日明後日は最低気温が1度と寒い日が続くみたいデス。

by Rifle (2024-03-08 22:35) 

hagemaizo

あらまっこのお目目なら、アラレちゃんメガネでばっちしつぶらな瞳。
by hagemaizo (2024-03-08 23:22) 

てんてん

かっこいいぞ
ど~すんの
もててしまうぞ
こまったぞ
by てんてん (2024-03-08 23:42) 

yokomi

うーん、濃いピンク?赤色?は花桃でしょうか。そちらは東北の三陸沿岸より暖かいのでしょうね。
ところで、うさこさん凄いっ(^_^)v 昔居た某職場での相棒みたいっ(^_^;)
by yokomi (2024-03-09 00:47) 

向日葵

その美容室、ちょっと酷いですねぇぇ。。
そんなやり方でやっていると、今にお客さんからそっぽ向かれ
ちゃいますよねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-03-09 03:04) 

響

綺麗な梅ですね。
赤い葉っぱはたまにこんな野菜がありますよね。
(湯がくと緑になりますが)
by (2024-03-09 08:37) 

kuwachan

時間が来たら追い出されるってそんなことあるんですか?
お金はしっかり取っておいてカット無しって。
次回に繰り越してくれるのかしら。
by kuwachan (2024-03-09 11:40) 

Take-Zee

こんにちは!
美しく変身されました、きれい!!
素敵な瞳まで拝見してしまいました (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-09 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

白梅、青空に映えて綺麗でやすね!
赤い花桃も華やかでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 15:17) 

いろは

こんにちは^^
うさこさんはお洒落さんなのですねぇ〜
ブリーチして染めだと時間が掛かりそうですね^^
紫色や青に染めた方はあまり見た事がないです。
美しいので皆さんが振り返る?かも知れませんね^^

by いろは (2024-03-09 16:06) 

kazukun2626

花桃みたいですね~
ヘアカラ-お洒落です
by kazukun2626 (2024-03-09 17:09) 

ヤッペママ

うさこさんお洒落~
少しは見習わなくちゃ(私)
by ヤッペママ (2024-03-09 18:21) 

ごま大福@まろ

梅綺麗ですね。
美容室は返金案件と思います。
by ごま大福@まろ (2024-03-09 20:12) 

(。・_・。)2k

お洒落さんですねぇ
とってもお似合いです
by (。・_・。)2k (2024-03-09 23:45) 

みうさぎ

kouaさま~
どうも~
金髪ええんじゃないかい~
お洒落なお母さまですねっ
自慢の母上~ですよっ
金髪と言うと不良てぇイメージあったけど
染めていくとドンドン明るくなって
ワタシも数年前まで金髪になってましたわっ(笑)美容師さんはお洒落でないと
ダメですよん~素敵なお母さまで
良いなぁ

Rifleさま~
お褒めのお言葉ありがとうございます。いつも3時間半枠を取ってくれるはずなのに
なんでこんな2時間で次の客入れたのかぁ
凄くイヤな人になりました。
(+o+)


hagemaizo さま~

あれま~はれま~ですねっ
(笑)

てんてんさま~

青なんか良い感じですっ白髪染でないので
色落ちは自然に白髪が出てきますが
モテちゃうどうしょう~~
(*^^)v


yokomiさま~
どうなんでしょうかぁ今朝は氷点下1度でしたが3月でも雪がコンコンですっ
>昔の相棒みたいっ
嬉しいなぁ素敵人だったと思います。
(*^^)v

向日葵さま~

酷いですっ人数で稼ぎたいでしょうねっ
時間との戦いになったということですねっまぁ美容院は沢山あるので~~
娘も孫も行ってるのになぁ
・・・
響さま~

いや~なんか美味しい色に見えてしまって
(笑) 食い意地張ってます。
緑になるのかしら~ほ~ぉ

kuwachanさま~

そうですっ料金が最近お高いなぁ
と感じているので染は自分でしょうかぁ
そんな感じに思いますよっ
カット含めた料金でカットなしでした。

(>_<)



by みうさぎ (2024-03-11 14:41) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
嬉しいですっありがとうございます。
瞳で~ネット~
写真撮るの大変でした (笑)

ぼんぼちぼちぼちさま~
今年は青空が多くてねっ綺麗な空と花が
撮影出来て嬉しいですっ

いろはさま~
ありがとうございます。
全く振り返っても誰も見てくれないですっよ(笑)
ダークブルーとか密かに流行ってるかも~

kazukun2626 さま~
いつも花桃は遅いこと多いので
今回はえ~~とタイミングあって
嬉しかったですっ
ありがとうございます。
お褒めに預かり嬉しいですっ


ヤッペママさま~
ヤッペママさまもお洒落さんだと
思いますよっ
(*^^)v

ごま大福@まろ さま~
この2年なんか料金がおかしいですっ
もう来るなと言うことなんかなぁと
この頃美容院へ行くと癒されるより
悩みます。

(。・_・。)2kさま~
わ~い褒められた~嬉しいなぁ
ありがとうございます。
(*^^)v


by みうさぎ (2024-03-11 15:00) 

ありがとうございます。~[るんるん]