SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

えびあさりタコ焼き [こんなこと]

こんにちわん~

3月も終盤ですが 

IMG_20240319_090413_(700_x_750_ピクセル).jpg


まだ冷えます。でも確実に 季節が巡ってます~

でタコ焼きを作ろう~になった (唐突)


IMG_20240318_150716_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240318_150729_(700_x_750_ピクセル).jpg



IMG_20240318_150516_(700_x_750_ピクセル).jpg

今回は むきあさりと むきエビさんです。


IMG_20240318_150832_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240318_150857_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240318_150930_(700_x_750_ピクセル).jpg


美味しかったけどねっ


このあと お腹が痛くなって 次の朝も

大変でした。

んんんっ お友達は 何ともない 言ってたが

温室育ちのうさこは なんか 調子悪くて・・・

ストレスもあったのかぁ いや海老あさりタコ焼きで
食あたりか? あははははっは~

お友達は 雑草なので お腹強いみたい。(笑)

酷い言い方してる。

まぁ 色々ありますねっ と回復うさこさんです~

(*^^)v




タグ:タコ焼き
nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Rifle

何だか3月になってからの方が寒い?ような気がします。
拙者も雑草育ち(?)ですけど、お腹は良く壊しますよん。
一寸多く飲んだりすると、大抵お腹痛くなったりしますし。
by Rifle (2024-03-19 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お腹が痛くなっちゃったの、お辛かったでやすね。
アサリは消化に悪いから、それが原因でやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-19 10:40) 

hagemaizo

タコがないではないかタコが、とタコライスにタコが入っていなかったのに文句を言った私が言う。
by hagemaizo (2024-03-19 11:13) 

みうさぎ

Rifle さま~
3月の方が冷え込みがありますねっ
三寒四温は死語なんかしら~
お腹調子悪いと困りますねっ
外へは特に行きたいないです。
あっお酒少しお休みしたら復活できますよっ~~

ぼんぼちぼちぼち さま~
何かにお腹がビックリしたんでしょうねっ
と思う。食べ過ぎたのかなぁ
(笑)

hagemaizoさま~
おおおっ おたんこなすに 茄子が
入ってない!とワタシも叫びましょう~
(笑)
蛸なしでもタコ焼きなの~なんでやろう~
(^^♪

by みうさぎ (2024-03-19 12:08) 

向日葵

タコ焼きならぬ、海老焼きとあさり焼ですね。
でもとても美味しそう!!
もうお腹はすっかり良いのですか?
季節の変わり目でもあるし、お気を付け下さいね。
2月より寒い3月、と言うへんてこりんな気候でもあるし。。
by 向日葵 (2024-03-19 12:25) 

ゆきち

あらら、海鮮たこ焼き美味しそうなのに、お腹がびっくりしちゃいましたか^^;
私も疲れている時など、貝類や青魚でお腹こわすことあります。
昨日から強風吹き荒れてめちゃくちゃ寒いですわ。

by ゆきち (2024-03-19 12:55) 

トモミ

えぇ~っ!その後、よくなりました?

by トモミ (2024-03-19 14:06) 

みうさぎ

向日葵さま~

本当に変な陽気ですねっ
お腹も弱っていたのかしら?
ありがとうございます。


ゆきちさま~
そうそう青魚で蕁麻疹出来てビックリしたこと あったよっあれから食べるの怖くなった。疲れているのかなぁ
胃腸も
気を付けますねっ
寒いですねっ 風邪引かないようにねっ

トモミ さま~
ハイ!ありがとうございます。
大丈夫ですっ
季節の変わり目は 気を付けたいです。
うふふっ



by みうさぎ (2024-03-19 14:55) 

斗夢

繊細な胃袋にはアサリとタコがちょっと重荷だったかな^^
by 斗夢 (2024-03-19 16:18) 

kazukun2626

アサリとエビですか
タコにしておけば良かったですね(笑)
でも美味しそう~
by kazukun2626 (2024-03-19 18:23) 

みうさぎ

斗夢さま~
あさりが重たかったのかなぁ
消化不良でしょうかぁ(笑)

kazukun2626 さま~
あ~食べ過ぎたのかなぁ
しかし 辛かったわっ
(>_<)


by みうさぎ (2024-03-19 19:05) 

夏炉冬扇

快復してよかったですね。
アサリは好きですが…
by 夏炉冬扇 (2024-03-19 21:05) 

hagemaizo

みうさぎさんの返しがみうさぎさんらしいなって思っているところです。
by hagemaizo (2024-03-19 21:12) 

てんてん

えびあさりタコなし焼きなのね^^;
僕もどっちかというと雑草だにゃ( ´艸`)ククク・・・
体力おちてた時にやられちゃったかにゃ?
お大事にニャ!
by てんてん (2024-03-19 22:20) 

ryang

あれー何がいけなくて腹痛になったのかしら
小麦粉のアレルギーですかね??
回復されたなら良かったです
by ryang (2024-03-20 01:18) 

ミケシマ

あさりとえびのタコ?焼きおいしそうです!
でもうさこさんは腹痛に…
回復されたようでよかったです(*^^*)
熱は出ませんでしたか?
(私は食中毒になると熱が出てものすごい悪寒がきます)
by ミケシマ (2024-03-20 01:52) 

KINYAN

たこ焼きのタコは??
たこ焼き風、海老・アサリ焼き美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2024-03-20 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
なんと! 欲張りな!!
どれが本命ですかね~ (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-20 13:26) 

newton

むきあさりとむきエビのタコ焼きって、タコは?と言うことは言いません(笑)。火を十分に通したら大丈夫だったのでは・・・。

by newton (2024-03-20 14:21) 

drumusuko

美味しそうなたこ焼き、色々入れるんですね~^^。でもおなかの調子が悪くなったとの事、お大事になさって下さいね。
by drumusuko (2024-03-20 17:12) 

響

タコじゃなくてエビとアサリも美味しそうですね。
小麦は少し火が通ってなくてもお腹壊しやすいですよね。
by (2024-03-20 18:02) 

yokomi

ご愁傷様でしたm(_ _)m エビとアサリはもう少しボイルするとか炒めても良かったかも。イベントで「エビ・アサリ焼き」という幟旗を揚げると、目新しくて繁盛するかも(^_^)v
by yokomi (2024-03-20 18:11) 

kuwachan

とっても美味しそうだったのに
お腹が痛くなってしまったのは大変でした。
生焼けだったのかしら?
by kuwachan (2024-03-21 11:38) 

みうさぎ

夏炉冬扇 さま~
あさりよりたこ入れるべきでした。
(*^^)v
アッサリし過ぎて (笑)

hagemaizoさま~
褒められた~嬉しいなぁ
まぁオヤジギャグですが
よろしくねっ

てんてんさま~
雑草てんてんさま~いらは~い
多分食べ過ぎたのかなぁ
と反省してます (笑)

ryangさま~
もう~腹イタ事件ですっよ
食意地張っているので
それかなぁ(笑)


ミケシマさま~
お恥ずかしい限りの一件ですが
原因も良くわからず
貝類も気を付けないといけませんねっ
熱は出ませんでしたが
腹痛は辛かったですっ
情けない~~~

KINYANさま~
タコは高いしカタイので
遠慮してます。良く舌噛む(笑)
海老は美味しいですよっ
タコ焼き~~♪

Take-Zeeさま~

本命はねっ  え・び ですっ
(笑)
タコ焼きなのに えびの具が好きですっ

newton さま~
ハイ 焼いてたのは
お友達なので・・・これですかねっ
解凍食材ですからねっ火を十分が大事だっと思います。
やわな私のお腹ですっ
(笑)


drumusukoさま~
やらかしてしまった (笑)
胃腸も調子悪かったのかも
食べ過ぎもですかねっ
色々入れた方が楽しいですっ

響さま~

途中で小麦の濃度変えたのが要因ですかねっ カチカチになったので
中まで火が通ってなかったのかもですっ

(>_<)

yokomi さま~
おおおっそれは面白いかも~
海老なのか?小麦なのか?食べ過ぎ?
まぁ酷い目に遭いましたよっ

kuwachan さま~

幾つかの要素が当たりの要因ですかねっ
良い歳して恥ずかしいですっ
(笑)






by みうさぎ (2024-03-21 15:30) 

ありがとうございます。~[るんるん]