SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

海は広いな大きいなぁ [トアル出来事]

こんにちわん~

31日 海に行って見た~ウチから 海岸まで直線で 6キロもありません。凄いねぇ
知人の家は海まで 50mもないそうです。

4月3日朝 台湾付近で地震あり 沖縄方面で津波が来てるそうなぁ なのに 海から 2キロの土地を工務店から お薦めに
あっている。うさこは 受け入れませんぞっ 海近くで家建ててる内見も行って来たが 無理だなぁ

 土地は 安いけど・・むむむっ 上物が高い。海抜0.1mは 見ないフリ出来ない。
富山県は
海近くは田んぼが多く 小さな 集落がポツンポツンとあるのみ 分譲住宅もありますが 家を建てられる場所は限られているんだなぁと今回思った。

心境は複雑で言い現せませんよっ

 
しかし 海は広いな大きいな~~~


IMG_20240402_130054_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240402_130158_(700_x_750_ピクセル).jpg



IMG_20240402_130302_(700_x_750_ピクセル).jpg



波がチャプン~


IMG_20240402_130337_(700_x_750_ピクセル).jpg


美味しそうなぁ 苔?海藻か?

IMG_20240402_130435_(700_x_750_ピクセル).jpg



砂浜もあります

IMG_20240402_130502_(700_x_750_ピクセル).jpg


わたしの 後ろには 道が出来る~

IMG_20240402_130536_(700_x_750_ピクセル).jpg


  ( *´艸`) 高村光太郎


日本は 海に囲まれているからねぇ 

何とも~ 仕方ないねぇ
桜開花昨日されたので 桜見て 気晴らしをして来ましょう~

海で はしゃいで来た うさこ 次回も続く


(*^^)v


タグ: 台湾地震
nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
トモミ

地震国、日本では海の傍には住めませんよねぇ~(現に住んでる方、ゴメンナサイ)!!

by トモミ (2024-04-03 11:15) 

lamer-88

子供の頃は海岸にカイパンにシャツで行けましたが今は小高い丘に住んでます。地震怖いです。おわら風の盆大丈夫?
by lamer-88 (2024-04-03 13:59) 

斗夢

子供の頃は内陸に生まれ育ちましたから、海は憧れでした。
おとなになって住まいを手に入れようとしたら、生まれ故郷に
見たような里山がいいと^^
by 斗夢 (2024-04-03 14:12) 

zombiekong

家の場所はやっぱり安全第一ですよねー。
by zombiekong (2024-04-03 15:32) 

夏炉冬扇

0.1はいけませんね。ご遠慮が正解かと…
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 16:43) 

kazukun2626

海の近くは津波が怖いですね

by kazukun2626 (2024-04-03 19:49) 

Rifle

日本海側は平地少なく液状化し易い区域もあってぇ難しいです
しかも不動産業者は良い事しか言いませんからぁ余計難しいです。
by Rifle (2024-04-03 21:51) 

いっぷく

次男の通う学校を選ぶ時に校舎のすぐ裏に海があるところはやめました。防潮堤があるから大丈夫と言われましたが想定外のことが起きる可能性は否定できませんから。
by いっぷく (2024-04-03 21:53) 

向日葵

海や川まで歩いて行ける、って夢のパラダイスだ、と
子供の頃はずっと思っていました。
でも冷静に考えると確かに怖いですね。
by 向日葵 (2024-04-04 02:06) 

KINYAN

太平洋の相模湾に面している小田原も海はおだやかでいいですよ(^o^)

by KINYAN (2024-04-04 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
お写真でみるかぎり海藻は”あおさ”かも
知れません・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-04-04 09:47) 

ミケシマ

海、きれいですね!
新潟市内の一等地は海のすぐそばです。
高台で、素敵な住宅街なんだけど、潮風でいろいろやられるって聞きました笑
by ミケシマ (2024-04-04 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

海、いいでやすよねー!
見てるだけで癒されやすねー!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-04 17:03) 

みうさぎ

☆ 海近くでも高台があればねっ
少しは安心しますが・・・
(笑)


by みうさぎ (2024-04-05 13:08) 

ありがとうございます。~[るんるん]