SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

へそくりあるの? 山買う? [こんなこと]

冬ですよねっ これから雪積が見込まれる
こんな降らない年は珍しい 嬉しいけど

ドカ雪だけは勘弁願いたいなぁ

IMG_20231219_151528_(700_x_750_ピクセル).jpg


庭の椿もチラホラ咲き始め

IMG_20231219_151704_(700_x_750_ピクセル).jpg


蕾がたんまり たわわに (笑)持ち上げています。

頭を垂れ 稲穂みたいなぁ ワタシも 腰低く 頭も
垂れて謙虚な姿勢を取ろう。


IMG_20231219_151629_(700_x_750_ピクセル).jpg


住宅のローンの仮の金額が出て これから本審査だと

ラインで 相方から 連絡あり

『 私が出ない時は 不動産屋に連絡入るから 』

 嬉しいだろうねっ 誇らしいんだろうねっ

なら 頭金出してくれるんだろうねっ
不動産屋へこの流れを作ったのは うさこで 二人で話しあってこの住み替え話が生れた訳ではない。
なのに もう 相方は 降って湧いた話に乗っかってる

この気まぐれうさこ 奥さんより 他者に認めて貰えることが
一番に来るようだぁ 面白い 人。


そう 住み替えは ワタシの気まぐれで思い付きです。
この家のリフォームが余りにも金額が大きいので

 長女に 言われた 

大丈夫なの?そんな狭い 家に越して やっていけるの?
 狭いと同じ空気吸うなぁ 
 あ~相方も 部屋の真ん中に リビングがある作りが 良いと ラインが来てた。私は夜バタバタするから~

そんな都合の良い間取りを設けられるの?
 いやいや 予算以内の土地があるか?税金も
掛かるんだぜっ 貴方のへそくりが 楽しみだぁと

思ってる うさこさんである


出してくれるだろうなぁ

  二人で中古マンション暮らし ? あ~無理無理

どうしょう やっぱり 相手を変えるべきだなぁ

  うん   (笑)

   どこまで 本気やら~~~わかりません~


気まぐれなもんで~

借入したら 返済するんだぜっ 白アリ駆除52万現金支払いしてすっからかんだぁ もうないよっ
ワタシは 相方のへそくりを当てにしてる~~~


  ははっはっはは~ 

   瓢箪から駒 かなぁ 
海側は 安いが 地盤が追い銭しないといけないらしい。 じゃあ山へ 行こうかぁ 山まで 買う勢いですが 山は売りに出てない。何処までいけるのかぁ楽しみな 話しです。
  (笑)


  うさこさん~  
      (*^^)v








nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

どんどん話が大きくなって、よく分かっている訳ではないけれど、がんばれっがんばれっ旦那さん。
by hagemaizo (2023-12-21 18:13) 

kazukun2626

白アリ退治大変でしたね
これから楽しみや苦しみが
一杯ですね(笑)
by kazukun2626 (2023-12-21 20:00) 

ライス

こんばんは。
住宅ローンは返済大変ですし、隣人ガチャのリスクもあるので、
なかなか決断は難しいですね…
お安く山を買うのはいいですねぇ。
自分の墓を山ごと古墳にするのが夢です(笑)
今つくったら古墳って言わないのかもしれませんが(汗)
by ライス (2023-12-21 20:31) 

夏炉冬扇

土地あります。田舎暮らしいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-21 20:56) 

hana2023

ある程度年齢がいったら、不便な田舎暮らしは「賭け」ですね。
私は今以上不便なところ、寒いところもやめます。そしてお引越しは、多大なエネルギーが必要ですね!
by hana2023 (2023-12-21 21:48) 

ロートレー

これが寒椿というものか~
丹精した草花ともお別れかもね^^
by ロートレー (2023-12-21 22:07) 

Rifle

住み替えとなると町内会とかぁ隣人とかぁスーパーや駅の距離とかぁ費用とかぁ誰と住むんだとかぁ(え?)色々考える事が沢山ありますよねぇ
でも、あれこれ考えている時間が一番たのしいのかも。(笑)
by Rifle (2023-12-21 22:25) 

Take-Zee

おはようございます!
大雪のニュースがひっきりなしですが・・・
雪は大丈夫なんですか???
by Take-Zee (2023-12-22 09:01) 

kuwachan

ニュースを見るとみうさぎさん地方大雪のようですが
ドカ雪になっていないことを祈っています。
住み替えと言えば、うちのお隣の家、ご夫婦で住んでいらしたのですが
お嬢さんが住んでいる場所の近くへ引っ越されました。
by kuwachan (2023-12-22 13:34) 

Inatimy

椿、咲いてるの、いいですね^^。ツボミがたくさんで、ますます楽しみ。
すっかり花もなく、寂しげな我が家のベランダです・・・。
by Inatimy (2023-12-22 22:58) 

あおたけ

お庭に咲き始めた椿、
端正なピンクのお花がきれい♪(*´▽`*)
蕾もたくさん見られて
これからさらに咲くのが楽しみですね(^^)
大雪が続いているようですが
どうぞお気をつけてお過ごしください。
by あおたけ (2023-12-23 04:56) 

moz

住み替えも良いですよね。新しい土地、新しいおうち・・・うらやましいな。 ^^
でも、先立つものとか、その他、間取りも? お互いの距離も? etc etc ・・・、色々とあるんですね。でも、クリアできるといいですね。
雪は、いかがでしょうか?
かなりの積雪とか? せっかく咲いた椿とか・・・心配です。
by moz (2023-12-24 09:56) 

ryang

山!海も良いですが山も良いですね
おうちの住み替えは大変ですねー
決まったら決まったでまた引っ越しも大変
我が家も散々喧嘩三昧でした汗
by ryang (2023-12-25 01:35) 

みうさぎ

☆ コメご訪問ありがとうございます

雪大丈夫ですよ~

ホント険悪になるんですねっ
うちら揃うことないから余計
(笑)


by みうさぎ (2023-12-25 14:21) 

ありがとうございます。~[るんるん]