SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

上手く行かないが多い [つぶやき]

ついに雪が降りました。今週はどんな空模様になるやら


IMG_20231218_135252_(700_x_750_ピクセル).jpg


12月 18日の朝の気温

IMG_20231218_140345_(700_x_750_ピクセル).jpg

実は
~住み替え これが上手く行かないんですっ

こんな タイミングで 上手く行かない 縁がないんかなぁ

と 感じている お風呂のリモコン点滅が・・・
消えてしまい キッチンから操作。
たまに何もしてないのに 熱いお湯が出ます

なんて 勝手に喋るし エコキュート壊れてもおかしくない
時期ですから 交換したら 住み替えが・・・・

見積もりに加算してくれるのか?てぇ
話しよねぇ 50万はするんですよっ 

住み替えを諦めろ!と言う感じ 受け取れる
なんでしょうかぁ 周りの段取りが悪くスムーズに
ことが運びません。
こいうことあるんですねっ

あ~~~~どうなるやら~

じゃあリフォームは・・・は?
もっと掛かります  んんんんっ


どうする うさこです 笑




タグ:
nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

北斎の波見たいのが、と思ったら、へばりついた雪ですね。
頑張ってね、、、いろいろあら〜な。
by hagemaizo (2023-12-18 23:36) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
へばりついた雪!良くわかったねっ
偉い! (*^^)v
褒めて遣わすぞっ
てぇ更新してないの?



by みうさぎ (2023-12-18 23:42) 

Rifle

昨日尾張地方は霙でしたけど、そちらはやっぱり雪!ですかぁ
家電製品は動きがおかしいなら、一旦電源を落としてみると良いかも
普通の製品なら電源投入時に内部でリセットが掛かりますから~ん
by Rifle (2023-12-18 23:51) 

あおたけ

フロントガラスの雪の波。
外気温1度は数字を見るだけで震えちゃいますっ

住み替えなかなか思うようにいかなくて
モヤモヤしているようですね。。。(・∀・`)
上手くいかないことがあるから
上手く行ったときは嬉しいんだ
・・・と私は思うようにしています笑
by あおたけ (2023-12-19 05:27) 

ごま大福@まろ

うまくいかない時は無理しないと思うのですが、
そうは言ってられない場合もありますしね。
うまくいくこと願ってます
by ごま大福@まろ (2023-12-19 05:47) 

KINYAN

我が家はエコキュウート今年の6月に13年使用したのを交換しました。
値段は60万~100万までいろいろな種類のエコキュウートがありました。
取り付けたのは、真ん中ぐらいの値段のを購入しました^^;
by KINYAN (2023-12-19 06:54) 

夏炉冬扇

悩みますね。住まいは金額大きいから。
by 夏炉冬扇 (2023-12-19 08:11) 

kazukun2626

我が家もエコキュ-ト9年目なので
ちょっと怖いです
交換するときは2台ですから(´;ω;`)
いや~寒くなりました
by kazukun2626 (2023-12-19 08:59) 

トモミ

長く住んでると、色んなモノのガタが来ますよね!モチロン我が家もです(涙)…

by トモミ (2023-12-19 14:07) 

hana2023

以前年末に旅をした富山、その際はそう雪の多さを感じませんでしたけど。
ここにきての不具合、エコキュ-トは高いだけに考えますね。
住み替えか、リフォームか、良い方向へと進まれますように。

by hana2023 (2023-12-19 15:22) 

Take-Zee

こんにちは!
板挟みになってるんでしょうか・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-19 15:46) 

響

家の大物が壊れると痛手ですね。
我が家のエコキュートもそろそろ買い替え時で
いつ壊れるかドキドキしてます。
by (2023-12-19 21:03) 

kuwachan

古い家なので順番に壊れて行きます(笑)
先日、洗面台そっくり交換したばかりです。
by kuwachan (2023-12-19 23:34) 

向日葵

いろいろ大変!!うさこちゃん。
こういう時こそうさこちゃんの晴れやか元気で乗り切ってね!!
by 向日葵 (2023-12-20 02:35) 

ロートレー

エコキュートを使ったことがないのでよく分かりませんが、高価な機械であればあるほど、リモコンとか基盤とか交換したら直るように設計されていないのかな~
電気会社からは深夜電力利用の電気温水器からエコキュートへの取り換えを奨められてるけど、高価な機械が壊れて終わりじゃ全然エコじゃないよね~
by ロートレー (2023-12-20 12:38) 

ヨッシーパパ

雪が積もっていますね。
たったの1度は寒いですね。
我が家は、数年前にエネファームに替えましたが、元が取れるのやらどうやら。
by ヨッシーパパ (2023-12-20 20:01) 

みうさぎ

Rifle さま~
おおおっ電源となるとエコキュートの方となるのかなぁ
説明書見てももうわかんないですっ

あおたけさま~

なんだかねぇ全てこの家に関すること上手くいきません。どうしたんどう?
てぇくらい。

ごま大福@まろさま~
ポジティブに考えるようしてます。
考えても始まらないよねぇ
しかし 躓きが多くてぇウソみたいです。

KINYANさま~

お取替えされたのねっ
しかしお高いし寿命が短いよねぇ
あっ~~~と言う間に 経過する
よねぇ時は金なりだわっ

夏炉冬扇さま~
本当に住まいは高いですねっ
家電品もお高いし~~~

kazukun2626さま~
ありゃあ 2台とは 
9年ならまだ大丈夫ですっよっ
ウチ18年です。(笑)
ある意味奇跡かなぁ


トモミさま~

壊れる時は続く~~~
小物ならいつでも大丈夫ですが
ウン十万は 懐が痛すぎる~
笑ねっ

hana2023さま~
あ~うさこも雪国だと言うこと忘れるくらい。少ないし溶けるのも早いですっ
この数年が変な積もり方するので
困ります。うん デカい家はこうなるんだねぇボロボロになるの耐えられないです。

もっと大きい家の人は維持していくの大変だろうなぁと田舎は思うよん

Take-Zeeさま~
ハイ!そうなんですっ行こうか戻ろうかかぁ瀬戸際ですっ
こんな上手くことが運ばないことが人生にあるんですねっ


響 さま~
ドキドキしますねっ
特にシャンプー中にお湯が水になったら
ヤバいから早く終わらせるよう
せかせかしてます 水で流すなんてぇ
考えたら 冬は地獄ですよっ
笑 給湯器がやられたらアウト!


kuwachan さま~

いらは~い
 洗面台交換されたんですねっ
家も去年交換しました。部品が無くなると 仕方ないんですが
イヤですねっ あっちこっち
見に行ったりして 展示場まで
何箇所も見に行きました。
順番は いやですねっ(笑)

向日葵さま~
向日葵さまには負けるけど
頑張ります~~~
(*^^)v



ロートレーさま~
本当エコと言う意味がないですねっ
リモコンはヤフーオークションなどで
売っているけど それだけで済むのかぁ
リモコンがダメなら本体も15年でダメになるそうなぁ家にはもっている方かも?しかしこのタイミグかぁ?
と悩んでます
相方は電気系は弄れないので
そのままですっ
日曜大工系もダメだった(笑)



by みうさぎ (2023-12-20 20:02) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
あ~おおっ調べました。凄い蓄電・発電
お高い地球にエコですねっ
色々あるんですねっ

by みうさぎ (2023-12-20 20:07) 

ryang

あらー...こんな寒い時期に
いよいよ困りますねぇ
無事に住み替えか修理かうまく解決するのを
祈るばかりです
by ryang (2023-12-21 00:02) 

みうさぎ

ryangっさま~
住み替えしたいのにエコキュート壊れたら新品にして住み替え?その分不動産屋さんが上乗せして
くれるなら 良いんだけど
持って行く訳にはいかなし~~~


by みうさぎ (2023-12-21 14:17) 

ありがとうございます。~[るんるん]