SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

蜃気楼が見えた [見に行った]

ちわ~ん もう定期的更新が無理なので

お逢い出来たら ラッキーチャチャと思う 更新スタイルで
参ります。お付き合いありがとうございます。


時は 4月15日に 続き

IMG_20240414_061406_(700_x_750_ピクセル).jpg


桜は散り 目に青葉~山ホトトギスの季節が巡って来ました。


IMG_20240414_061513_(700_x_750_ピクセル).jpg


この季節が良いなぁ好きだなぁ

あと何回巡ることが出来るのかぁ

ワタシは 40回は切ったかなぁ 100歳まで生きるとしたらねっ クスッ



海の駅だよっ


IMG_20240425_151720_(700_x_750_ピクセル).jpg


蜃気楼が見える


でも見たのは テレビの映像だけだよっ


てぇ人が多いよっ

うさこは 2回観に行って 2回とも 見て来ちゃったよ!!

1回目は 30年前かなぁ

証明書を交付してくれるんだてぇ  貰いに
行こうてぇ お友達を誘ったら  トイレ!


言い出して  なんと 待たされて 証明書貰うの
忘れてしまった。とほほほっ


IMG_20240425_151848_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240425_151911_(700_x_750_ピクセル).jpg



IMG_20240425_151949_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240425_152058_(700_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20240425_152201_(700_x_750_ピクセル).jpg


この日は 今年2回目の Bクラスの蜃気楼でした。


ラッキーでした。が 望遠でないので こんな程度です。
許されたし~~~


色んな人に言われた観たことないよっ

うさこさんと行くと観れるかなぁ  てぇ

あ~お断りするけど (笑)

このあと 30分後が もっと良く観れたそうなぁ

とお話終わり。


あ~~と言う間に 5月だねぇ  良い 月の始まりがありますように~

うさこ (*^^)v



タグ:蜃気楼が
nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
貴重な自然現象が見られて良かったですよ!
写真はともあれ、肉眼で見られればNiceです (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-30 15:30) 

ロートレー

ウッヒョー!
この灯台みたいな景色はどこの国?
by ロートレー (2024-04-30 17:00) 

hagemaizo

あなただったのですか、蜃気楼を呼ぶ人というのは。
by hagemaizo (2024-04-30 17:07) 

トモミ

蜃気楼、しょぼいヤツなら見たことアリますが(笑)…
富山湾は有名ですからね、きっとすごいんでしょうね!!

by トモミ (2024-04-30 17:35) 

夏炉冬扇

実物。見たんだ!佳き体験。
by 夏炉冬扇 (2024-04-30 18:57) 

KINYAN

富山湾の蜃気楼有名ですね
10年以上前に富山旅行に行きましたが、蜃気楼は見られませんでした^^;
by KINYAN (2024-04-30 22:08) 

ma2ma2

蜃気楼はみたことが無いです。
by ma2ma2 (2024-05-01 08:56) 

ミケシマ

わたしもうさこさんと同じ更新スタイルです(≧∇≦)
桜もステキだけど、ムスカリちゃんも可愛いですね。
蜃気楼、見たことないです。うさこさんすごい!
by ミケシマ (2024-05-01 12:11) 

Rifle

おー 見えたんですね スバラシイ
拙者も見に行きたいけどぉ 尾張地方からだと距離がねー
次回は是非御一緒に、と思ったら、先を越されてましたわ・・・(笑)

by Rifle (2024-05-01 17:38) 

ヨッシーパパ

蜃気楼はテレビでしか見たことがありません。
ラッキーガールですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-01 20:29) 

hana2024

蜃気楼が見えるのって、それほどレアなのですね。みうさぎさんは、やはりラッキーガールさんなのね
^^
by hana2024 (2024-05-01 21:45) 

kuwachan

実際にご覧になったのですね、凄いです!

by kuwachan (2024-05-01 22:39) 

ちょろっとぶぅ

蜃気楼(^∞^?
ちょろは、見たこないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2024-05-02 07:29) 

向日葵

蜃気楼。。
一度で良いから見てみたいです・・!!
by 向日葵 (2024-05-02 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

富山の蜃気楼の話し、江戸川乱歩の小説に出てくるので知ってやした。
昔も今も、観光名所なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-03 09:46) 

ryang

へぇーー蜃気楼!富山名物ですね
光の屈折の勉強で出てきました
見れない人も多いんですね
うさこさんラッキー♡
by ryang (2024-05-03 22:47) 

yokomi

富山湾の蜃気楼は憧れです。ただちょっと遠出は難しくなり...(>_<)
by yokomi (2024-05-03 22:56) 

ナツパパ

ホントだ、すごい!!
わたし初めて見ましたよ。
by ナツパパ (2024-05-05 11:03) 

そら

蜃気楼、久しく見てませんねぇ
子供の頃の方が遠足やらでよく見てたような気がします。
by そら (2024-05-06 05:34) 

響

Bクラスでも凄い。
蜃気楼をわたしも見てみたいです。
by (2024-05-07 20:48) 

みうさぎ

☆ ご訪問コメありがとうございます。
蜃気楼を呼ぶ女です(笑)
是非見て欲しいですねっ琵琶湖でも見えるそうなぁ


by みうさぎ (2024-05-08 15:46) 

ありがとうございます。~[るんるん]