SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

佳き5月 [つぶやき]

こんにちわん~

5月の連休は 如何お過ごしされたのでしょうかぁ

物価高な日々で どうなっていくのでしょう

貯金まで辿りつけない~ ならお金使うなぁ
2枚の洋服を交互着て洋服代をケチろうかぁ
靴はすり減ったら 裏にタイヤでも貼り付けて
履こうかぁな てな ことを考えてやまない日々です。

 が 

せこく生きていかんなぁ お金が貯まりませんね。


ギョウリュバイが咲いて来た~

IMG_20240507_074917_(700_x_750_ピクセル).jpg


夏暑いのかなぁ


クレマチスが咲いてました。


IMG_20240507_075028_(700_x_750_ピクセル).jpg

他の二種類は 終わってもう枯れてしまいました。

寿命なんかぁ 挿し木は失敗したし (笑)

IMG_20240507_075123_(700_x_750_ピクセル).jpg


花が重なってます。

IMG_20240507_075144_(700_x_750_ピクセル).jpg


そして  長女帰る予定が コロナに婿が罹り

延期になり  もう来れないか?思ったが

1日ずれて帰って来た。

孫 もう時期 生後 4か月間近です。

男の子よ

IMG_20240507_080505_(700_x_750_ピクセル).png


IMG_20240507_080601_(700_x_750_ピクセル).jpg


お腹の中で亡くなった子を数に入れると (戸籍はあるので)

4人目の孫だぁ


とても良い子 泣かないし 笑うし 可愛い子でした。

寝返りをしっかり覚えて 長座布団を畳んだ所に寝かしていたら
コロンと寝返りが出来た訳です。

次の日家に戻ってから 平なとこでも 寝返りが出来るようなったと 報告有

佳き5月休みでした。えらく大人しいので ワタシが大人になったからそう感じるのかなぁ (笑)


  うさこ~

nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

うちの孫 まだ逢えてないんですよねぇ
早く抱いてみたいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-05-08 17:49) 

Rifle

お孫さんカワイイー!
寝返りがもう打てるんですか スバラシイ
例年通り、連休は自宅でくすぶってました 人混みキライ
まぁ、飲んでりゃ幸せだから良いんだけど(笑)
by Rifle (2024-05-08 18:15) 

kazukun2626

孫ちゃん可愛いですね
早や寝返りですか、歩くのが
楽しみだ~
by kazukun2626 (2024-05-08 18:55) 

ごま大福@まろ

かわいい男の子ですね。
笑顔に癒されます^^
by ごま大福@まろ (2024-05-08 19:28) 

夏炉冬扇

子供は未来。大きく育て。
by 夏炉冬扇 (2024-05-08 21:16) 

いっぷく

お孫さん、可愛いですね。寝返り、おすわり、つかまり立ちとたくさんの「はじめて」が待っていますね。
by いっぷく (2024-05-08 21:18) 

ryang

あららららららかわいらいお孫さん♡
ご機嫌で良い子ですね^^
by ryang (2024-05-08 22:45) 

Take-Zee

おはようございます!
可愛いです~!
目パチで美男子ですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-05-09 07:35) 

ミケシマ

お孫さん可愛い!笑ってますね(*^^*)
by ミケシマ (2024-05-09 11:49) 

向日葵

うわあ!!お目々ぱっちり!!可愛いですねぇぇ!!
その上泣かないで、いつも笑顔でご機嫌だったら、
もう可愛くて可愛くて可愛くて!!
へえぇぇ。。4ヵ月になるかならないか、で、
もう寝がえり、出来ちゃうんですねぇぇ。。凄いなぁぁ。。
by 向日葵 (2024-05-10 02:52) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、赤ちゃんって、寝返りが打てるようになることも、成長の一つなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-11 10:16) 

newton

元気な笑顔の男の子ですね。孫は可愛いよね(微笑)。

by newton (2024-05-11 15:42) 

獏

獏は死ぬ前日までにすべての財産を使い果たそうと計画しています^^
でも使い果たす前に貯めないとなぁ・・・・@@;)
by (2024-05-12 19:17) 

ゆきち

クレマチスキレイ~♪
お孫さんかわいい~♪
物価上昇にお給料が付いて行ってませんから、節約するしかないですね。
食いしん坊ゆえ、洋服買わない&髪を自分で切る、を実践中です^^;
by ゆきち (2024-05-13 11:43) 

みうさぎ

(。・_・。)2kさま~
是非可愛い時期を逃さず抱っこしてあげてくださいねっ


Rifle さま~
そうですかぁ飲み放題~
渋滞が大変ですよっね
寝返り早かった気がします~
さすが男の子です

kazukun2626さま~
成長が楽しみですよっ
歩いてドンドン
遠くへ行っちゃうんでしょうねっ

ごま大福@まろさま~

良く笑うのでなんて良い子なんでしょうねっ初めてです。こんな泣かない子
(*^^)v


夏炉冬扇さま~

本当子供に未来が掛かってますよねっ


いっぷくさま~

沢山の初めてが待ってます
親もこの時期を楽しんでいるようですっ

ryang さま~
いや~子供出来ないてぇ悩みは何処かへ
行ってしまいましたねっ
可愛いですっ

Take-Zee さま~

ベースはパパ似ですが目は誰でしょう
(笑)

ミケシマ さま~

全然ぐずらずこんな赤ちゃんがいるんだぁと不思議なくらいいい子でしたよっ

向日葵 さま~

可愛いですねっ
こんなご機嫌な赤ちゃんいるんですねっ
(笑)

ぼんぼちぼちぼちさま~

そうなんですよっ
一つ一つが成長なんですよっ

newtonさま~
ハイ~
孫は可愛いですねっ
たまに逢うから余計(笑)


獏 さま~

いらは~い
そうなんですよっ
お金貯まらないと使えないですよっ
毎日日々お金が消えていきます。
そうかぁ好きなことして
行きましょうねっ


ゆきち さま~

本当にお金は増えませんねっ
色々と節約しないと
イケませんねっ
溜息が漏れますよっ


by みうさぎ (2024-05-13 13:15) 

ありがとうございます。~[るんるん]