SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

もう芽が出て来た [花つぶやき]

庭の片づけ

肥料をやってないせいか

花のつきが悪い 又今年も咲き出しました。

IMG_20231109_135217_(600_x_750_ピクセル).jpg


切って 花瓶に生けてみました。肥料あげないとダメですねっ

IMG_20231109_135238_(600_x_750_ピクセル).jpg


草むしりしていて 気付いた

あれ?


IMG_20231109_135336_(600_x_750_ピクセル).jpg


これは 先日植えた 球根ではないかい?

リコリス エルジアエ 

もう?芽が出て来たよ

IMG_20231109_135401_(600_x_750_ピクセル) (1).jpg

この気温の暖かさで あら~

このあと気温下がって行ったら 球根はどうなってしまうのでしょうかぁ とっても心配なうさこですっ


京都のお土産で

IMG_20231027_093630_(600_x_750_ピクセル).jpg

可愛いお菓子ですねっ いつもまでも見ていたいなぁ

 食べてしまいましたが (笑)

  ふふふっ


  うさこ





タグ: 球根
nice!(68)  コメント(23) 

nice! 68

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

菊の花綺麗だね。
とても綺麗だと思うけれど、本来もっと美人さんなのね。
お部屋も賑わいますね。
可愛いお菓子に見つめられたら食べ難いよね~。
えっ!もう消えちゃったの~。
by ヤッペママ (2023-11-09 16:16) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
いらは~い
お花がもっとモリモリに付くんですっよ
見つめられて見つめ返してパクリして
しまいました。(笑)


by みうさぎ (2023-11-09 16:26) 

斗夢

菊ですよね、きれいに咲きましたね!!
by 斗夢 (2023-11-09 17:24) 

hagemaizo

ずっと可愛い話が続くのかと思いました。
、、食べちゃった。
by hagemaizo (2023-11-09 17:58) 

ヨッシーパパ

早くもお目覚めな球根の今後が心配ですね。
富士山も暫く暖かかったので、雪が溶けてしまいました。
by ヨッシーパパ (2023-11-09 18:37) 

向日葵

モリモリで可愛い菊ですね。
え!?いつもはもっとモリモリになるのですか!?凄い!!
球根は心配ですねぇぇ。。うさこさんが救出してあげて下さいね!
(でもどうやるのだろう・・??)
最期の可愛いお菓子のうさちゃん!
え!?もう食べちゃったの!?
と・も・ぐ・い・になっちゃわないのぉぉ・・??
by 向日葵 (2023-11-09 20:14) 

夏炉冬扇

和菓子、いいですね。
お茶で頂く。ホッとしますね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-09 20:48) 

kazukun2626

京都のお菓子、共食いでしたか(笑)
by kazukun2626 (2023-11-09 21:48) 

suzu*

初めまして。
食べちゃいましたか?(笑
食べたくなるようなうさこのお顔やしね?
いや、それも変か?
可愛いのに食べたくなる、ってね?
by suzu* (2023-11-09 22:55) 

あおたけ

ピンクの菊が鮮やかできれい(*'▽')
和菓子のウサギさん、
こっち見てる・・・(*´艸`*)
by あおたけ (2023-11-10 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
ヒガンバナやリコリスは花と葉っぱが同時に
見られません。 花が終わると入れ替わるように
葉っぱが出てくるんです。 我が家でも青々してます。
”花は葉を見ず、葉は花を見ず!”って言います (^-^)!
by Take-Zee (2023-11-10 07:26) 

KINYAN

京都の可愛いお菓子
眺めていても良いですね(^o^)
by KINYAN (2023-11-10 07:48) 

みうさぎ

斗夢さま~
ハイ!咲きました~
可愛いでしょう~


hagemaizoっさま~
すみません てへへっへっ
残酷ですねっ(笑)

ヨッシーパパさま~
ありゃあ初冠雪も溶けてしまうとは
ポカポカですものねっ


向日葵さま~

ハイ 本来ならブーケみたいにもっと
花を沢山付けてくれる菊なんですよっ
球根どうなっていうのやら~
( ;∀;)と・も・ぐ・い・
してしまいました。(笑)


夏炉冬扇さま~
お茶でチビチビと頂くと
時間がゆっくり過ぎていくもんですねっ
パック!は 笑

kazukun2626さま~
ハイ~大分眺めていたんですよっ
じ~~~と
パクッ 美味しかったわっ
ニコッですっ

suzu* さま~

いらは~い
悩みました迷いました
にらめっこしました~の
パクッなので許して下さい
笑(*^^)v



あおたけさま~

目が合いました~~~
くふふふっ食べちゃった~心苦しかったですが~ (笑)

Take-Zeeさま~
そうなると来年まで葉っぱのまま
この姿でいると言うことなんですねっ
球根は痩せないの?











by みうさぎ (2023-11-10 08:06) 

kuwachan

ピンク色の小菊、可愛らしいですね。
ボリュームがあって素敵ですよ!
京都のお土産の和菓子、
可愛らしくて食べるのが勿体無い感じがしませんでしたか?^^
by kuwachan (2023-11-10 08:26) 

みうさぎ

KINYANさま~
帰りの車内で眺めてました~
へへっへ
by みうさぎ (2023-11-10 08:27) 

みうさぎ

kuwachanさま~
ハイ菊
可愛いですっありがとうございます。
迷いましたよっ大分眺めてしまいました
(^^♪
最後はぇい!で食べた(笑)


by みうさぎ (2023-11-10 08:31) 

Rifle

小菊奇麗ですねー
そういえばウチの庭の菊ってまだ咲いていなかったよーな?
かわいらしいお菓子は食べるのが難しいです
頭から食べるかしっぽ側から食べるか一口かってぇ(笑)
by Rifle (2023-11-10 12:31) 

みうさぎ

Rifleさま~
菊の時期だと思います~
可愛いから食べるのが
可哀そうでしたが~~~~
一口で頂きました~(笑)

by みうさぎ (2023-11-10 14:58) 

ryang

これだけ暖かいと桜も間違って咲いてしまうのでは
ないかしら??と思ったけど、球根が...!!
この後グッと気温が下がったらどうなるのかしら

お土産かわいらしい
色々思い出しながらパクパクですね^^
by ryang (2023-11-11 05:21) 

ごま大福@まろ

菊、色鮮やかに撮れてますね。
お菓子もかわいくて美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-11-11 08:35) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんにお祝いコメントありがとです o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2023-11-11 08:44) 

kohtyan

今年はウサギ年でしたから、うさこさん、
今年はなにかと、ご縁が多かったでしょうね。
by kohtyan (2023-11-11 10:43) 

みうさぎ

ryangさま~
どうも~これから雪積もるのにホント心配で~夜も眠れないと思う(笑)
可愛いの思い切りパクしました。


ごま大福@まろ さま~

ありがとうございます。
夏のお墓参りに切り花で~思ったのに
この時期に咲くんですっくふふ
お菓子美味しかったよ~

ちょろっとぶぅさま~

もうぶぅたん凄いですっ良かったねっ


kohtyanさま~

うさぎでしたねっ
もう時期終わっちゃう~
一年てぇ早いねっ

by みうさぎ (2023-11-13 14:17) 

ありがとうございます。~[るんるん]