SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

あ~腰痛い [つぶやき]

急に冬になりました。気温の変化が凄いです
気付いたのですが ドラックストアやスーパーへ
行くとマスクしてる人が8割から9割の割合で増えている
インフルエンザなど増えているし 自己防衛ですね。

9月10月とカード支払いが増えて

げげっげっげげっの うさこ
普段は チャージして電子マネーかニコニコ現金支払いなんですが ネットはクレジットカード決済が多いので
ふぇ~~~んと泣き泣きの うさこさんです。服とか必要な物買っただけですが カード支払いは後が 怖いですねっ

物価高 スーパーも ポンポン カゴには入れられませんよっ

と 本題

大阪から帰った後 日を改め 金沢へ用事でお出掛け

IMG_20231113_143209_(600_x_750_ピクセル).jpg



IMG_20231113_143244_(600_x_750_ピクセル).jpg


北陸新幹線 頭からなかなか 撮影出来ません。

IMG_20231113_143309_(600_x_750_ピクセル).jpg


20分で 到着

IMG_20231113_143343_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231113_143411_(600_x_750_ピクセル).jpg



ご当地アイドル

IMG_20231113_143447_(600_x_750_ピクセル).jpg



何しに行ったか? 5本の腕?指?に入る てぇ言う
治療院を訪ねて行きましたが
効果は
んんんんん????年配の人がいたので 先生来る前に
他の患者に聞いて見た。

ん~~~近いから来てるの 調子は まぁあまり~変わりないわ~


んんんんん だよねぇ

まぁ知人のお薦めで 行ったので

んんんん? 


腰痛てぇなんで治らないんだろう


と 言うことです  (笑)


富山帰って来たよっ

絶対良い! てぇ 所だから!  と知人が
うるさかったので 行ってみたよっ 費用は勿論知人持ちです。

まぁ気晴らしになったかなぁ


IMG_20231113_143556_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231113_143715_(600_x_750_ピクセル).jpg


と言う 一日でした。


   うさこ


タグ:金沢
nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

腰痛悩みですね 治したいですよね。
治りたい一心ですね…金沢へ。
by ヤッペママ (2023-11-14 17:47) 

suzu*

全くもって同感です!
代わりにポチっとして、代金前払いで
頂いちゃおりますが、諭吉さんは
ウチの財布に入るんで
口座から引かれる時は…
( ̄◇ ̄;)
by suzu* (2023-11-14 18:06) 

夏炉冬扇

わざわざとは。
私は時折畑であおむけに。
by 夏炉冬扇 (2023-11-14 18:08) 

kazukun2626

寒くなると腰痛出ますね
此のところ右ひざ痛は出なくて
左ひざ痛が痛いです(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-11-14 18:11) 

hagemaizo

金沢はねっいい街だ、遠藤どうしたと思っているといつの間にか勝ち越し。
by hagemaizo (2023-11-14 18:46) 

ヨッシーパパ

新幹線通院とは、豪華ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-11-14 21:10) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
今回長引いて辛いですっ


suzu*さま~
後払いてぇなんか損した気分ですわっ
っ(笑) 数千円が何十万になる~~~と
ええええええっ ですっ


夏炉冬扇さま~

物凄い先生だ と行かないと
行けないと以前からうるさくてぇ
知人の為に行ったと言う感じですっ 
保険効かないし 畑ゴロンは効きますかぁ
(^^♪


kazukun2626さま~
膝の痛いのも辛いですっ冷やさないようにねっ
大事にされて下さいねっ

hagemaizo っさま~
淡々と相撲取る人ですよねっあのお方
うふふっ永谷園~


ヨッシーパパさま~

ハイ!豪華に駅からタクシ―飛ばしました
ありがたいことですっ







by みうさぎ (2023-11-14 21:27) 

斗夢

わたしも腰痛持ち。整形の先生がレントゲン撮って
骨に悪いところはない、筋肉が衰えている、鍛えろ。
リハビリやるか、と云うから
やらないと云って帰ってきた。
多く歩いた翌日が痛みが酷いので。筋肉ですナ、元凶は。
by 斗夢 (2023-11-14 21:56) 

みうさぎ

斗夢さま~
筋肉は動かさないと硬くなるそうなぁ
リンパの流れも悪くなり余計疲れたり
コリが広がって悪循環なんでしょうか
ストレッチ筋トレ再開したけど
医者は悪い所はない!と言い切りますねっ
痛いのはどうしたら取れるだ~ と叫びたいですっ(>_<)
筋肉てぇへそ曲がりさんだと思ってます
(笑)

by みうさぎ (2023-11-14 22:18) 

いっぷく

カード払いはあとは怖いですね。今月も金額を見て急いで明細を確認したところ、年払いの保険料でした
by いっぷく (2023-11-14 23:30) 

向日葵

でも「金沢」、しかも新幹線で、(タクシーも?)
行けたのだから考えように寄っては得したのかも?
その先生の施術で効果があればそれこそめっけもの!!
金沢迄通うのは辛そうだけどね。
ワタクシもマッサージは欠かせません。
あちこち試していたけど、「近い」のは結構重要事項ですね。
今通っている所は隣のビルに入っているので徒歩5分です。
by 向日葵 (2023-11-15 05:36) 

あおたけ

一枚目に写る地鉄の路面電車、
むかしの色を再現した復刻色だ!(・∀・)
シブいっ(≧∇≦)
石川のご当地力士に負けず、
朝乃山もがんばれっ!
・・・今場所は休場だけど。
by あおたけ (2023-11-15 05:43) 

kousaku

腰痛は長引くようですから無理しないで気楽に治しましょうね、力士が三人もいるんですね、素晴らしいですね、富山は私の里ですが今では誰も居ません。
by kousaku (2023-11-15 08:20) 

みうさぎ

いっぷくさま~
年払いの保険料でしたか?
細かい金額が足されると大きい金額になるのでビックリですっ
コワい

向日葵さま~
近いことが良いですよっ
でもそれを受けて余計しんどくなる
施術もあるので後悔もありですっ
金沢まで行けたので良しかなぁ
徒歩5分は良いねっ


あおたけさま~
ありがとうございます。
懐かしいお色復刻色なんですねっ
色々楽しめるお色があって
面白いですっそうなんですっ
来場所は乞うご期待ですっ

kousakuさま~

石川は賑やかです
kousakuさまの里これからですよっ
力士も頑張ってます~



by みうさぎ (2023-11-15 09:30) 

ミケシマ

新幹線だと、金沢まで20分!はやいっ!
新潟駅から長岡駅までと同じくらいです 笑
「ご当地アイドル」に笑っちゃいました(*´艸`*)
さすがうさこさん、言葉のチョイスが秀逸、センスあります。
腰が痛いの大変ですね。
早く良くなるといいな。
by ミケシマ (2023-11-15 10:51) 

Rifle

腰痛って長引く事が多くて嫌ですよねー
妻も腰痛持ちで週一位の割合で整形外科へ通ってるけど、体格の関係とかで「簡単には治らないかも」なんて言われたんだとか
by Rifle (2023-11-15 11:10) 

Take-Zee

こんにちは!
騙されたと思って行った整体院、通って3年余。
良くはなっていませんが悪くもなってません。
週1回、通うことで現状維持で納得してます!

by Take-Zee (2023-11-15 15:19) 

みうさぎ

ミケシマ さま~
20分あ~と言う間ですっね
新幹線有難い交通手段ですよねっ
(*^^)ねっ
褒められて嬉しいですっ
~てへへっへ

Rifle さま~
いや~ホントに腰痛に参りました
降参ですっよっ
奥様も辛いでしょう
激しく同意ですっ

Take-Zeeさま~
良いなぁ なんか段々悪くなって
都合悪いですよ~
国民病言われてますから
なんとかなりたいですっわん






by みうさぎ (2023-11-15 16:22) 

kuwachan

新幹線だと20分で金沢なんですね。
私も腰の具合があまりよくないので
3週間に1回位マッサージと鍼治療をしています。
by kuwachan (2023-11-16 10:47) 

lamer-88

急に寒くなって身体が冷えているので温めました。
腰大事です。
by lamer-88 (2023-11-16 11:13) 

みうさぎ

kuwachanさま~
こんにちわん
ハイ!近いですっ
鍼治療 行ってみたいけど
入る勇気が欲しいですっ

lamer-88さま~
寒いのは筋肉が凝りますねっ
腰大事ですねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2023-11-16 15:32) 

kome

お大事に。
私は11月~12月は自分用の買い物はあきらめました。
by kome (2023-11-19 18:32) 

みうさぎ

komeさま~
あららっ春までお預けかなぁ



by みうさぎ (2023-11-20 15:09) 

ありがとうございます。~[るんるん]