SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

そして着いた [そんなある日]

ポカポカ日和が続き 嬉しいこのまま

3月になって欲しいなぁ
と思う。日々ですっ

まぁ色々あり?ないのかぁ
単なるおさぼり?まぁ
続きですっ
京都着いてお昼食べて 京都駅地下を散策
そして娘の新居へ~ 京都は待ち合わせ場所で
娘の住まいでは ありませんですっ誤解を招く書き方でした。





娘の新居へお邪魔してワイワイして
楽しかったですっ
人の住まいを訪ねるのは楽しいですねっ
間取りとかぁ見るのは~



そして次の日は 上の娘とワタシは大阪市内へ

下の娘と孫は 海遊館へ

別行動したのです。

IMG_20231027_092533_(600_x_750_ピクセル).jpg


新居にベットはあったが 孫(16歳)がお風呂長いらしく迷惑を掛けるから とビジネスホテルに泊まると下の娘が言うので うさこもマネした。一人でお泊り チビっとコワかった
古いホテルで鍵開けタイプでした。カードキーでない。部屋やお風呂は美。☆彡
朝5時に目が覚めてしまった うさこは コンビニで
買ったおにぎり食べて 又湯舟に湯張って お風呂入ってしまいました。なんでやろ温泉でないのに (笑) お昼ご飯は 混まない時間帯の
11時くらいに食べようとなったのは ↑ の事情もあり

串揚げ 娘が串揚げが良いんだと

IMG_20231027_092610_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231027_092707_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231027_092728_(600_x_750_ピクセル).jpg


カウンターの上に 小さいどう見ても 湯呑
らしき物が トンと置かれたが 何の説明もなし


娘は それを見て 大きな声で

  『 これが 串入れかぁ 』


  スゲー
恥ずかしかったが なわけないやろう~
でも 大阪はそうなん? と ちょっと思った 
目の前にいた 店員が

普通に  『 いや 湯呑です。』



そうこれが 串入れ 

IMG_20231027_092814_(600_x_750_ピクセル).jpg


なんか 不愛想な お店でした。(店員)

感じたことは 案外娘は 外食をしてないのかぁ?
子供が小さいとそうなるし 婿はんがそう言う娘のボケを
突っ込んでくれてるのかぁと ちっと思った。

思い出すと 笑えますが~


IMG_20231027_092834_(600_x_750_ピクセル).jpg


アメリカ村が見たくてねっ

移動してたのぉ

IMG_20231027_092903_(600_x_750_ピクセル).jpg


ハロウィン前で 街は賑やか

IMG_20231027_092930_(600_x_750_ピクセル).jpg

 おおおっそれ~らしい 言葉が 
IMG_20231027_092948_(600_x_750_ピクセル).jpg



今日は ここまで~

うさこ (*^^)v


nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

湯呑みを串入れと勘違い?の娘さん
けっこうあるあるな気がして
笑っちゃいますた(´艸`*)
ホントの串入れは愛嬌あるお魚さんですね
店員さんは無愛想だったようですがw
何かが30周年!知らんけど。(゚∀゚)

by あおたけ (2023-11-02 15:59) 

Rifle

面白い串入れですね。
串入れって普通の器を出す店が多いよーな???
そういえば、長い事飲み屋に行ってないなぁ。(涙)
by Rifle (2023-11-02 16:56) 

hagemaizo

大阪で、おひとりさま串揚げを食べるとしたら、湯呑みに串を刺してしまう自分が想像できました。
この串、なんだか高級店ですの雰囲気。
by hagemaizo (2023-11-02 17:36) 

みうさぎ

あおたけさま~
どうも~小さいのでも丈が短いなぁ
湯呑?とは思ったよっ
湯呑に見ない写真撮れば良かったですねっ
ホントにニヤケテしまう
娘でした。又声がデカかったよっ
笑 うん 知らんけど おおおおっ
てぇなんか来たなぁ大阪てぇ思えた。
(*^^)v


Rifleさま~
クスクスですっ
面白いでしょうこの串入れ
飲み会行く機会なくなりましたねっ
家飲みが多くなりました。
家を居酒屋風にアレンジしてみますか
キッチンにのれん つけちゃうとかぁ
(^^♪

hagemaizoさま~
読んでいて声出して笑ってしまいました。
ワタシも串入れしてしまいそうでした~
一人だったら~
やってるわっ
(#^^#)





by みうさぎ (2023-11-02 19:17) 

ヨッシーパパ

食い倒れの街、大阪ですね。^_^
乗りの悪い店員は、関西人では無いのかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2023-11-02 19:25) 

みうさぎ

ヨッシーパパ さま~
アタリ!顔をワタシは見なかったけど
娘が外国人だったもん~
乗りが悪い店員さんの理由はそう言うことみたい。
笑を取りに行った娘のフォロー出来なかった この母が悪かったのでしょうかぁ
(笑)面白いですねっ

by みうさぎ (2023-11-02 19:43) 

kazukun2626

楽しまれましたね
串カツ2度漬けご法度ですね(笑)
by kazukun2626 (2023-11-02 19:55) 

みうさぎ

kazukun2626さま~
ハイ~自分が何処にいるのか
分からない旅行でした。
串カツそうらしいですねっ
何度でもつけタレ~です 笑
( *´艸`)

by みうさぎ (2023-11-02 20:12) 

夏炉冬扇

お子様、それぞれにシアワセ家庭のごようす。
親がよろしいから。
by 夏炉冬扇 (2023-11-02 20:30) 

みうさぎ

夏炉冬扇 さま~
ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです
(*^^)v
ず~と幸せな家庭を持って行って欲しいです~

by みうさぎ (2023-11-02 21:32) 

ゆきち

わおっ♪ 大阪にお越しだったのですね!
海遊館もアメリカ村も、長い間行ってないですわ。
じじばば夫婦だけではなかなか^^;
新築のお家拝見は私も大好きです♪
娘さん、幸せそうで何よりですね(#^^#)
by ゆきち (2023-11-02 21:55) 

向日葵

えええ!?
書き込みが消えているぅぅぅ!?

気を取り直してもう一度!!

楽し、嬉し、面白、な道中記なので、こちらも
楽し、嬉し、面白し、で拝読させてもらっています。
みうさぎちゃん、ここに有り!!

ただ1つ、困ったことが。。

前の記事もこの記事も、タイトルが一字一句全く同じ!!
危うくこの記事を見逃してしまうところでした・・!!(涙目)

そこでお願いしても良いかな・・??
「1」「2」とか「前編」「後編」とか、もう一言付けて
下さるととても助かるのですが。。
勝手なお願いしてごめんなさい。。
by 向日葵 (2023-11-02 22:21) 

ryang

むははは
串入れかぁー、いや湯呑みです
笑ってしまいました
串入れが魚てまた面白いですね^ ^
by ryang (2023-11-02 22:29) 

みうさぎ

ゆきちさま~
ハイ!もう住んでいたのに
もう全然何処にいるんだか
地下街はイヤだっ言ったのに
外の景色観たかったのに
娘はスマホ忘れるから調べものはスマホ
写真その間撮れないしここは?何処?で
方向音痴には辛い大阪~♪でした。(笑)


by みうさぎ (2023-11-02 23:10) 

みうさぎ

向日葵さま~

いつもどうも~そうなんだよねぇ
タイトルいつも最近迷うの
① ②と付けた方が良いよねっ
ごめんなさい~
なんかぁ嬉しいなぁ
(*^^)v


ryangさま~
いらは~い
マジ娘ボケかましたんだと思うんだけど
笑ちゃうねっ
普通にスルーする店員さんが
で読む書くワタシも笑って
しまってます~(笑)
ウチの娘天然なんかなぁ
(*^^)v


by みうさぎ (2023-11-02 23:18) 

斗夢

楽しまれていますね、娘さんと一緒だからかな。
大阪は串揚げです。
by 斗夢 (2023-11-03 05:52) 

Take-Zee

おはようございます!
娘さんと一緒にお食事。
いい時間をすごされましたね!

by Take-Zee (2023-11-03 07:31) 

KINYAN

串カツ好きです

by KINYAN (2023-11-03 08:14) 

kuwachan

娘さんと楽しいひと時ですね^^
湯飲みのような串入れも確かにあります。
魚の形をした串入れ初めて見ました。珍しいかも。
by kuwachan (2023-11-03 14:04) 

みうさぎ

斗夢さま~
ありがとうございます。
そうですねっ娘は宝ですっもっと近くにいて欲しいですっあっ孫守ばかりさせられてしまうかぁ(笑)たまに会うから良いのかも


Take-Zee さま~
ハイ~食事くらい毎日したいですっ
あと笑える日々を過ごしたいですっ


KINYANさま~
日本酒と頂きたかったなぁ
(∀`*ゞ)テヘッ

kuwachanさま~
こんばんみ~
湯呑がえらく小さくてぇ
娘のボケには笑えました。
魚の串入れ珍しいですかぁ
うふふっ








by みうさぎ (2023-11-03 22:54) 

ヤッペママ

くし入れカッコいいね。
置物として欲しくなりそう。
by ヤッペママ (2023-11-04 20:47) 

そら

京都大阪、知ってるお店や地名がたくさんで、私もお幸せご家族のお時間のおすそ分けを頂いた気持ち。楽しいお時間でしたね。
京都のハゲ天さんは同じ店、串カツ屋さんは店舗が違うと思うけど、時々お邪魔してます。それも嬉しいなw
by そら (2023-11-05 12:49) 

そら

スゲー串入れですね!!
今まで見たことないです
普通上から入れますよねぇ(^^;
by そら (2023-11-05 22:03) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
可愛いですねっ置き物ありですっ
(*^^)v



そらさま~
あらあらん嬉しいですっ
(*^^)v
チェーン店なんですかぁ串揚げ店さんは
(^^♪
串入れがなんか懐かしかったですっ


そらさま~
串入れ面白いですねっ
シャレているかもん
(笑)




by みうさぎ (2023-11-05 23:34) 

hana2023

一人でお泊りから始まって、色々笑わせてくれますね。サスガは大阪や^^
by hana2023 (2023-11-06 14:51) 

トモミ

串揚げ、美味しいですよね!そういえば長いこと食べてないなぁ(笑)?

by トモミ (2023-11-07 13:30) 

みうさぎ

hana2023さま~
一人で泊まる人生初だよっ
心細かったわっ(笑)
娘面白いでしょう思い出し笑いしてしまいました~

トモミっさま~
どうも~阪神タイガース日本一になったし
串揚げを片手にグビグビと~(笑)


by みうさぎ (2023-11-07 14:26) 

ありがとうございます。~[るんるん]