SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

そして着いた [そんなある日]

こんにちわん

相変わらずマイペース更新ですっ

お元気~?

先週からのネタ

北陸新幹線に乗って

IMG_20231025_102807_(600_x_750_ピクセル).jpg


金沢に着いて サンダーバードにお乗換え


IMG_20231025_102933_(600_x_750_ピクセル).jpg

まぁ慌ただしいお乗換え~とは言え車両入れ替え?点検?やらで
ちょっと待たされたけど。

琵琶湖で感動 湧いた もっと写真撮ったけど 一番良いのは
ファミリーアルバムに娘が載せたので それは使いません。

IMG_20231025_103048_(600_x_750_ピクセル).jpg


虹が見える~

IMG_20231025_103120_(600_x_750_ピクセル).jpg


テンション上がるね~列車~の旅


そして 京都に着いた~ぁあ

IMG_20231025_103232_(600_x_750_ピクセル).jpg


娘が調べて予約してくれた と言いたいが 個人は受付ないです。言われたらしく まぁ回転が早いから そのまま
4名様で Go~直ぐ座れた・・・

IMG_20231025_103337_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231025_103451_(600_x_750_ピクセル).jpg


揚げたら持って来てくれる 昔 京都駅の外でこういう揚げたら並べてくれる お店で食べたことあり。17年?前?

ムカゴのご飯 ちょっと懐かしい味がした。


IMG_20231025_103525_(600_x_750_ピクセル).jpg


さぁ~

イザ!

IMG_20231025_103907_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231025_103811_(600_x_750_ピクセル).jpg



   目的は 京都観光では ないんですっ

駅構内散策はついでもんですっ

ここから 娘の家へ  


つづく~

  うさこ


nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

新幹線乗るだけでテンション上がるよね。
お嬢様の待たれる家までもハイテンション?
近くのハケ天、我が家も利用します。

by ヤッペママ (2023-10-26 17:07) 

Rifle

おぉ、京都じゃないですか。しかも、新幹線!
そういえば、鉄道乗ったのって随分前だなー。
by Rifle (2023-10-26 17:26) 

zombiekong

娘さんのお家京都なんですか。良いですね。
つづきも美味しいもの出てきますかね。
by zombiekong (2023-10-26 17:35) 

kazukun2626

京都の娘さん家にお出かけですか
ついでに京都観光も楽しんで来て
下さいね~
by kazukun2626 (2023-10-26 19:06) 

夏炉冬扇

娘さん京都ですか。
いいですね。
ムカゴごはん、食べ忘れ。
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 19:13) 

hagemaizo

京都いいなぁ、観光客に埋もれて歩くのも楽しそう。
でも観光じゃないんですよね。
by hagemaizo (2023-10-26 21:43) 

hana2023

お元気~ですよ~~♪
揚げたて天ぷらで、贅沢!美味しい!
…と思ったら、お手伝いどすか~~?
by hana2023 (2023-10-26 22:35) 

ryang

列車の旅、良いですね^^
お天気にも恵まれて虹まで見れて
良いことありそうです
by ryang (2023-10-27 02:54) 

KINYAN

列車の旅いいですね
美味しい物も食べられて羨ましいです(^o^)

by KINYAN (2023-10-27 07:55) 

Take-Zee

は~い、元気いっぱいですよ~!!
列車の旅にも行きたいですが、重い腰が
言うこと聞きません (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-27 08:40) 

たくや

虹見ていいことあると良いですね~
by たくや (2023-10-27 09:24) 

ごま大福@まろ

虹はうれしいですね。
良い旅になりそうな予感^^
by ごま大福@まろ (2023-10-27 13:59) 

あおたけ

わ~、列車旅よいなぁ(*'▽')
北陸新幹線と「サンダーバード」を
金沢で乗り継ぎ。
この体験もあと半年限りですね(・∀・)
琵琶湖付近で虹が見えるなんて素敵っ☆
by あおたけ (2023-10-27 20:04) 

ヨッシーパパ

北陸新幹線も延伸して東京方面は近くなったようですが、関西方面は、まだまだ不便ですね。
京都は3週間後に行き、その写真のタワーに宿泊します。^_^
by ヨッシーパパ (2023-10-27 21:31) 

kuwachan

京都いいですね~。
車窓から見えた虹がいい予感^^

by kuwachan (2023-10-27 22:14) 

ミケシマ

京都駅、懐かしい~(*´▽`*)
古都京都だから趣のある駅舎かと思いきやめっちゃ近代的。笑
外国人観光客の多い京都らしいですよね。
ハゲ天の天ぷらおいしそう!
むかごご飯もご飯が粒立っててすっごくおいしそうです~♪
by ミケシマ (2023-10-28 00:25) 

トモミ

去年の秋、福井に行くときサンダーバード乗りました!京都へは新幹線だからなぁ…

by トモミ (2023-10-31 14:03) 

いっぷく

名前がいいですね。サンダーバード。
by いっぷく (2023-11-01 00:25) 

HOLDON

コロナが解除状態になって良かったです。
親が、子が、里帰りも出来ない辛い時期が長かったからね。
しっかり楽しんでください。
サンダーバード はお気に入りの特急です♪
何度も乗りました。
天然記念物の「雷鳥」ですからね♪
by HOLDON (2023-11-01 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

新幹線の旅、わくわくでやすね!
虹も見られてラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-02 09:56) 

みうさぎ

☆ ご訪問コメントありがとうございます。ありがとうございます。
嬉しいですっ


by みうさぎ (2023-11-02 13:49) 

ありがとうございます。~[るんるん]