SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

球根楽しみだなぁ [花つぶやき]

欲しい物てぇ沢山ありますが

その中で 幸せ~とか 愛~お金 

まぁ色々あると思うが

ワタシの欲しい物 冬が来る前に~


IMG_20231010_145516_(600_x_750_ピクセル).jpg


玉ねぎ!


な わけない わけないよっ~♪~

球根

IMG_20231010_145625_(600_x_750_ピクセル).jpg


リコリス エルジアエ

早い話が 白い彼岸花が見たくて 植えてみたと
言うわけ~

毎年咲くとは限らないと 書いてある

来年 庭に見れたら良いなぁ~



ねぇかあさん  ワタチが イタズラしたら ダメージ食らう お花でしょう~

猫母としたら

おまえが モグラでない ことを願うよっ

IMG_20231002_140711_(600_x_750_ピクセル).jpg


  うさこの 足を蹴り蹴りしょうと 抱え込んだ瞬間の
写真ですっ 

来年楽しみだなぁ


   うさこ


タグ:球根
nice!(69)  コメント(23) 

nice! 69

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ニャンコの抱え込みは良くありますね。
by ma2ma2 (2023-10-11 10:05) 

Rifle

猫がしがみ付いてるようにも見えますねー。
御御足が素足だけど、そちらは寒くないのかニャ?=^^=;
by Rifle (2023-10-11 13:00) 

Take-Zee

こんにちは!
あと11ヶ月後が楽しみですね、白いリコリス
咲いてくれると嬉しいですね (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-11 15:06) 

ヤッペママ

彼岸花球根既に店頭になく残念です。
そろそろチューリップも買ってこないと…
愉しみに春を待つために。
by ヤッペママ (2023-10-11 15:50) 

夏炉冬扇

確かにケリケリポーズ★★★
by 夏炉冬扇 (2023-10-11 17:25) 

ryang

彼岸花てお彼岸の時に急に現れて
あらっ!こんなところにも!!
てびっくりします
球根なんですねぇ知りませんでした
白い彼岸花、楽しみですね^^
by ryang (2023-10-11 17:42) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
うっかり蹴り蹴りの被害者になる
ところでした~
痛いから止めて~(笑)

Rifleさま~

それが日によって床から冷える日も
丁度良い日もありですっ
くるみに蹴られるか?言う瞬間でした。
蹴ったらワタシも蹴り返す!
(笑)

Take-Zeeさま~
なかなか咲いてないので庭で
咲いてくれたら嬉しいですっ
写真撮りたい~来年~


ヤッペママさま~

そうそう春の準備をしないとねっ
チューリップ何色かなぁ
彼岸花 ネットショッピングなら売ってるよん



夏炉冬扇さま~

蹴られか?ドキドキしましたよっ
でもしなかった良い子ですっ

ryang さま~
咲くまで知らないわからないお花ですっ
たまたま見頃に見かけて
ここに?で嬉しい出会いが生れます
白いの楽しみですっ
忘れなきゃ(笑)







by みうさぎ (2023-10-11 18:12) 

kazukun2626

彼岸花は球根と知ってはいましたが
見るのは初めてです
来年白い彼岸花が咲くといいですね
by kazukun2626 (2023-10-11 20:54) 

みうさぎ

kazukun2626さま~
ハイ!咲くのかなぁ楽しみですっ
(*^^)v


by みうさぎ (2023-10-11 21:12) 

kuwachan

彼岸花の球根を買われたのですね。
来年が楽しみですね。
彼岸花、昨年まで勤め先近くで毎年同じところで咲いているのを
見ていたので、毎年咲くんじゃないかしら?^^
by kuwachan (2023-10-11 23:34) 

向日葵

白い彼岸花、咲いてくれると良いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-10-12 01:35) 

KINYAN

来年が楽しみですね(^o^)
by KINYAN (2023-10-12 06:54) 

U3

西洋彼岸花ですね!(@^▽^@)/
by U3 (2023-10-12 09:54) 

kousaku

リコリスの球根は売っているんですね、いろんな種類が最近は有るようですからね。
by kousaku (2023-10-12 10:59) 

ごま大福@まろ

先日、公園に行った際に白い彼岸花、見ました。
咲くといいですね^^
by ごま大福@まろ (2023-10-12 11:19) 

ヤッペママ

ネットショッピング情報ありがとうございました。
1度↑みたのですが躊躇してました。
by ヤッペママ (2023-10-12 15:12) 

hana2023

同じのではないのですけど、秋植え球根は買い時が難しくて・・・油断していたら、しまわれてしまうみたいです。
by hana2023 (2023-10-12 16:05) 

ヨッシーパパ

彼岸花は、最近もまだ見かけましたが、一年近くも前から球根を植えて準備をする物なのですね。
白い彼岸花など見たことがありません。
by ヨッシーパパ (2023-10-12 19:35) 

みうさぎ

kuwachanさま~
ハイ!楽しみですっ毎年咲くかなぁ


向日葵さま~
白いのじっくりゆっくり眺めてみたいと
思います~


KINYAN さま~

来年の夏の終わりが楽しみ
んん~春から咲いて欲しいなぁ
(笑)

U3さま~

黄色も欲しくなって
なんと欲張りなワタシですっ
赤は良く咲いているので
(*^^)v白見たいですっ
庭で~

kousaku さま~

案外庭に植えておウチがあります
茎はヤバいですが観察是非したいですっ
白のなかなかないもんで黄色も欲しいなぁ
欲張りですっw

ごま大福@まろ さま~
見れたのねっ良いなぁ来年は
是非家のみれたなぁと
楽しみが増えました


ヤッペママさま~
悩みますよねぇつ 3株入ってましたよ。
( ;∀;) 毒がありますから茎などに
良く考えてもありですっ
花言葉が とても切ないけど
ありかなぁと思いました。


hana2023さま~

タイミングですねっ
球根何回も失敗してます(笑)
閃いたら買い!ですっ


ヨッシーパパさま~
白いの黄色色々あると思うけど
ワタシも余り見てないでも
写真撮りたい!と言うことで
買ってみたうん~
赤しかないんだもんこの辺~



by みうさぎ (2023-10-13 09:07) 

響

彼岸花の球根って初めて見た気がします。
思った以上にしっかりした球根なのですね。
by (2023-10-14 07:58) 

トモミ

タイトルが「球根」なのに「玉ねぎ」ってボケ、最高です(笑)!!

by トモミ (2023-10-17 14:04) 

U3

リコリスは、彼岸花と比べると花が小さいのだそうですよ。
by U3 (2023-10-18 07:46) 

みうさぎ

響 さま~
球根ですっこんな感じなんだと
ワタシの発見しました~


トモミ さま~

ありがとうございます。
玉ねぎ それと 猫がモグラでなければ
掘り起さないで無事咲くと思います
(笑)


U3さま~

どんな感じなのか?実際咲くのが
楽しみですがそうなんですかぁ
ほ~


by みうさぎ (2023-10-18 16:05) 

ありがとうございます。~[るんるん]