SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

夏の思い出  [そんなある日]

こんにちわん

前記事の続き


道の駅 ですっ
IMG_20230908_210938_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20230908_211018_(600_x_750_ピクセル).jpg




義経が雨宿りをしたと言われる

海岸岩があります。

IMG_20230908_211048_(600_x_750_ピクセル).jpg



IMG_20230908_211109_(600_x_750_ピクセル).jpg



数年前まで駐車場とトイレしかありませんでした。

道の駅を作りカフェが出来て 高い所から眺めることが
出来るようなったと言う。スポットです。

海と空と立山連峰が見れるので 足をとめるのも
良いかも。

さぁ ここから 大変 ランチタイム



IMG_20230903_231021_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20230903_230951_(600_x_750_ピクセル).jpg


そりゃあ いっぱいですよっ


ランチタイムですから お友達が 急いでいたのは
これが目当て  しかし 観光用てぇ余り美味しくない
ことが多い・・・ので 気が進まない。

どうしてもいかんな ならん!


 とお友達が~

もう1箇所あるんだと 

私 もう 良いわ~~並んでまで 食べたくないよっ

IMG_20230918_130830_(600_x_750_ピクセル) (1).jpg


暑かったからねぇ 8月25日だよっ

まだ 暑いねぇ 味は?

  つづく   (笑) 


  

  ちょっとシンドイ うさこさんですっ

夏バテじゃあありません。 

ちょっとねっ バタバタしてる


  うさこ



タグ:夏の思い出
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
道の駅・・雨晴なんてあるんですね~!
海岸が奇麗なようで行って見たくなった
場所です (^-^)!

by Take-Zee (2023-09-18 16:01) 

hagemaizo

読めないんですけど、ローマ字の頭消えてるんですけど、しょうがないからググりました。
道の駅の名前と岸壁市場ランチのお味を明日の楽しみにしようっと。
by hagemaizo (2023-09-18 16:06) 

Rifle

有名な撮影ポイントですねー。昨年11月ここの海岸で撮影しました。
早朝だったんで道の駅はやってなかったけど、営業中はこんな風なのねぇん。
by Rifle (2023-09-18 17:20) 

kousaku

富山県髙岡にある海岸ですね、晴れた日には富山湾越しに立山連峰の3,000m級の山々を望むことができるんですよ。
立山連峰を背景に富山湾に浮かぶ有名な岩は「女岩(めいわ)」と呼ばれており、実は奥のほうに「男岩(おとこいわ)」もあります。
富山は郷なんです。
by kousaku (2023-09-18 18:31) 

kuwachan

9月も半ば過ぎというのに、日中はまだこんな空が広がっています。
道の駅「雨晴」、海岸沿いにあって気持ちよさそうですね。
行ってみたいです^^
by kuwachan (2023-09-18 20:35) 

夏炉冬扇

お友だち。ご縁です。ご縁は大切に。
by 夏炉冬扇 (2023-09-18 21:14) 

あおたけ

おしゃれな道の駅・雨晴、
ここからは富山湾も、立山も、
そして氷見線も見られるのがいいですよねっ(*'▽')
ランチは氷見で新鮮なお魚?
いいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2023-09-19 06:00) 

KINYAN

道の駅は我が家から20分ぐらいの所にできましたが行ったきりです行ったきりです
by KINYAN (2023-09-19 06:49) 

ミケシマ

なんて綺麗な空!
こちらは曇天でグレーのイメージなんだけど、富山ってこういう青空のイメージです(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-19 11:21) 

トモミ

で、食べたんですか?あ、続くんですね(笑)!!

by トモミ (2023-09-19 13:21) 

しゅん

わぁぁぁ素敵な道の駅の名前ですね。どこにあるんだろうと調べたら富山県高岡市でした。(^▽^)/
by しゅん (2023-09-20 07:08) 

みうさぎ

☆ ご訪問コメントありがとうございます。ハイ 詳しく調べて頂きありがとうございます。素敵な名前でしょう?


by みうさぎ (2023-09-20 21:43) 

ありがとうございます。~[るんるん]