SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

開けゴマ~ルンバ [猫]

もう9月4日 ですっ こんにちわん~

猫が扉開けようとトライしてる姿を
撮影出来たので
載せてみます。


IMG_20230821_133312_(600_x_730_ピクセル).jpg


お! トライ  写真の羅列になりますが

IMG_20230821_133336_(600_x_730_ピクセル).jpg


IMG_20230821_133351_(600_x_730_ピクセル).jpg



IMG_20230821_133451_(600_x_730_ピクセル).jpg


IMG_20230821_133516_(600_x_730_ピクセル).jpg


鍵かけてあるので 出ることは出来ないですが

賢い猫ですっ

たまには 開けて 部屋の中散策出来るようしてますが
ダイニングに猫出しぱなしの際は 鍵するので 少し面倒です。いいや 人に付いて 猫の毛が拡散  と・・・
猫出ても 出なくても毛は あっちこっちへ



ルンバを レンタルしてみました。

拭き掃除をしてくれる これで 猫他の部屋へ 少しは自由度が増す? 以前の猫は 他の部屋へ移動しなかったの。

IMG_20230904_153711_(600_x_750_ピクセル).jpg


 段差は登れないので 相方の部屋と脱衣室と
廊下玄関前まで 行けます。

和室は ルンバで 掃除してええんかなぁ

 わかんないけど 畳の上にマット敷いてあるから

イケる? 

自分で戻るので 賢いなぁ

私は 方向音痴なのに ルンバ スゴイ!!!

と感激!  

  うさこです。

   (*^^)v



タグ: ルンバ
nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

鍵をかけないと脱走しちゃいそうですね。
by ma2ma2 (2023-09-04 17:03) 

zombiekong

ルンバいいなぁ。
ウチは段差もだけど床が物だらけなので片付けてからじゃないと使えない〜。
くるみさんはドア開けられるしルンバも怖がらないんですね。
by zombiekong (2023-09-04 17:06) 

yokomi

賢すぎる猫! うさこさんがやるのを見て真似したのでしょうか。それたも自己学習したのでしょうか、聞いて下さい(^_^;)
by yokomi (2023-09-04 17:07) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
ハイ 鍵かけてないと
脱走してしまいます。そ~と隠れるので
探すのが面倒ですっ


zombiekongさま~

どうもん~
眺めてますよっ
物どかしてルンバについて周ってます
(笑)


yokomi さま~

開くシステム理解出来たでしょう
(笑)
ガンガン スゴイ音します

(*´Д`)



by みうさぎ (2023-09-04 17:17) 

hagemaizo

くるみちゃんもルンバも賢いなぁ。
でもなぁ鍵かけられたら、いいとこお見せできないね。
by hagemaizo (2023-09-04 17:30) 

みうさぎ

hagemaizoさまー
ホントカチャと即開けちゃう
扉壊れちゃうよっ
(笑)ルンバも玄関まで行って戻ってくるから賢すぎて驚き(笑)
by みうさぎ (2023-09-04 17:45) 

いろは

こんにちは^^
猫ちゃんも賢くなって、こうしてドアを開けるのですね。
とても素晴らしい瞬間を撮られていてnice!
ルンバ、使ってみたいです^^
by いろは (2023-09-04 18:04) 

みうさぎ

いろはさまー
どうも~
猫賢いです。ルンバも賢い私がダメ過ぎて(笑)です。


by みうさぎ (2023-09-04 19:12) 

Take-Zee

こんばんは!
あらま~!!
ほんと、あったまいいニャンコちゃんですね (^-^)!

by Take-Zee (2023-09-04 19:43) 

みうさぎ

Take-Zeeさまー
こんばんわん
ハイ!お陰で開かずの間が出来てしまいました。
by みうさぎ (2023-09-04 20:01) 

kazukun2626

ニャンとも賢いですね~
ルンバレンタルあるんですね
効果は如何に~
by kazukun2626 (2023-09-04 21:22) 

Rifle

くるみ姫、開け方しってるんだぁ、凄いなー。
ルンバをレンタルって初めて知りましたけど、そんなんあるんですねぇ。
でも、段差を乗り越えられないと我が家じゃ無理だなー。(笑)
by Rifle (2023-09-04 22:03) 

あおたけ

必死に扉を開けようとして、
二本立ちしているくるみ姫がスゴい!(゚∀゚)
そのうち鍵も解錠しそう?(*´艸`*)
お借りもののルンバ、謎の動きをする物体に
猫さまは驚きませんでしたか?(・∀・)
by あおたけ (2023-09-05 06:42) 

KINYAN

賢すぎで心配では・・・
by KINYAN (2023-09-05 06:47) 

夏炉冬扇

ニャン賢い。
ルンバのレンタル。ダイキンにもあるのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-09-05 07:03) 

ちょろっとぶぅ

伸びますねぇ〜っ!
脱走企画中???
鍵かけるの忘れないでね!!(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2023-09-05 07:11) 

kuwachan

くるみちゃん、ちゃんと仕組みをわかってドアを開けようとしていますね。凄いわ^^
伸びが気持ちよさそう(笑)
ルンバ欲しいけれども、障害物が多いわが家では無理っぽいです。
by kuwachan (2023-09-05 10:33) 

ミケシマ

わー、くるみ姫かしこい!かわいい!
ルンバには怖がりませんか?
by ミケシマ (2023-09-05 10:37) 

kousaku

猫ちゃん賢いですね、扉開けちゃうんですね、ルンバは大まかな掃除しか出来ないですから細かい所はまたやらないといけませんよね。

by kousaku (2023-09-05 10:48) 

トモミ

ニャンコの写真、唯々すごいとしかいえません(笑)!

by トモミ (2023-09-05 13:49) 

ヤッペママ

賢いニャー。
チャンスをとらえた素晴らしいお写真ですね。
スタイル良いのね~。
by ヤッペママ (2023-09-05 16:00) 

斗夢

わが家は狭いので、ルンバが動く隙間がないです。
by 斗夢 (2023-09-05 19:09) 

みうさぎ

kazukun2626さま~
猫賢いですっルンバ凄く楽ですよ
綺麗になるよ~

Rifleさま~

猫は学習するんですねっ
胴体が伸びるし(笑)
ルンバ確かに段差あると活躍の場は
少ないかもですっ

あおたけさま~
凄い立姿でしょう?
力は凄いですっ
怪訝な顔ですっ(笑)

KINYANさま~
襖も開けるしなかなか声も使い分けるし
賢いですよっ怖いですねっ
(笑)

夏炉冬扇さま~

ルンバレンタル レンティオ と言う会社が色々ありますよっ

ちょろっとぶぅさま~

伸びますよ~~
部屋の中脱走たまにしてます。外へは行かないかも
(笑)

kuwachanさま~
伸びるのが凄いですねっ
お餅みたい(笑)
障害物確かに多いとクルクル回ります
( *´艸`)

ミケシマさま~

それが全然ビビらず
(笑) 
強いですよっ

kousakuさま~

大まかでも良いですっ
(笑)案外隅々してくれる範囲もあるから
(*^^)v


トモミさま~

ありがとうございます。
この子は本当に凄いですっ
執念ですねっ(笑)

ヤッペママさま~

出たくてぇ仕方ないでしょうねっ
胴長ですっ(笑)


斗夢さま~

大丈夫ですっ喋ってくれるの
なんか楽しいですっよっ




by みうさぎ (2023-09-07 15:02) 

ありがとうございます。~[るんるん]