SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

極楽 お気楽 [見に行った]

こんにちわん 暑いですね

夏前なのに気温が高くて凄いですっ

このまま行けば 30年後には 35℃はまだ
涼しいねっ と言う会話が成立するわっ
間違いない!頭が沸騰しそうですっ


この頃の事件の 報道内容には 驚き桃の木山椒の木です。
  (笑)

ちょっと 私に似てる人がいて ドキッ・・・でしたが

他人の空似 まぁまぁそんなことは
どうでも良い  

初めて 歳を重ねるので良くわかんないけど
目がなんか 不調です。老眼が進んでいるのかぁ?
眼球の上が痺れるし文字が見えにくいったら ありゃあしない
視力 2.0まで 良くなったのが 多分視力落ちているんでしょうね。近間がぼやけて 見えにくいです。
調整能力落ちると違和感でしかない~50代入ってから視力良くなって 落ちるとは・・・昔 切れる前の電球はより明るくなると 聞いたことあるが・・正しくそんな感じ。

眼鏡作り直して来ないと・・・不便です

目ん玉人 より飛び出てたのが 少し凹んだ気がする
まさに カメラのレンズ絞りを緩めた感じだわっ
ん?

目から入る情報が多い これから 耳も遠くなる日も
来るんだなぁ

あああああっいやだ


 と 

 のたうち回って 可愛いおばあさんになりたいなぁ
 そこで
 天国へ逝って

行って 来ました。天国に近いと言うべきかぁ


素晴らしいお花が咲く そこは 天国に違いない


IMG_20230626_125047_(600_x_730_ピクセル).jpg


と 思った。



IMG_20230626_125122_(600_x_730_ピクセル).jpg





つづくかも~~~


  うさこ (*^^)v




タグ: 天国極楽
nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

ここが天国というところかぁ、今日は暑かったので、ここにドボンすれば極楽極楽、そんな私は100均の老眼度数いろいろ10本以上持っています。(ちょっと貧乏くさかったですね)
by hagemaizo (2023-07-04 19:50) 

kick_drive

こんばんは。良さそうなところですね。
つづくかも~~~  じゃなくて
ぜひ続けてくださいね。

by kick_drive (2023-07-04 19:53) 

Rifle

近視で遠くはメガネ無いと見えないし、近いとメガネあると邪魔だし...フクザツなお年頃になっちゃいました。
by Rifle (2023-07-04 20:07) 

ヨッシーパパ

右の耳は数年前から少し聞きにくく、目はここ1年さらに見づらくなってきました。orz
アラ還は辛いです。
by ヨッシーパパ (2023-07-04 20:14) 

夏炉冬扇

老眼。歳には勝てません。
白内障手術したらよくなりましたが。
by 夏炉冬扇 (2023-07-04 21:17) 

向日葵

え?眼鏡をこれから作るのですか?
なんて羨ましい!!
ワタクシは小二の頃からの近眼の眼鏡です。
途中、コンタクトにした頃もありましたが、母の介護で
時間が不規則になると忽ちコンタクトは装着が辛くなり眼鏡へ。
2-3年前には眼鏡の不調が強くなり、調べて貰ったら、
老眼と乱視が入って来ていて、眼鏡の二刀流をしないとならなく
なってしまいましたー!!
本などを読む用の眼鏡と日常生活用の眼鏡と、です。
2つの眼鏡を持ち歩くのもかけかえるのも、もう不便で不便で。。
by 向日葵 (2023-07-05 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
目は恐いですから、一度眼科に行って検査して
もらったほうが良いと思います・・・(^-^)!!
おせっかいですが。

by Take-Zee (2023-07-05 07:10) 

たくや

老眼です。眼鏡ないと仕事できません(笑)
by たくや (2023-07-05 09:07) 

ゆきち

遠くも近くもぼやっとしか見えない。
眼鏡をかけると疲れて肩こり&頭痛。
これが年を取るということか・・現状そんなところです^^;

by ゆきち (2023-07-05 14:08) 

ヤッペママ

変化していく体にうまく付き合いましょう。
私はお付き合いが長いですよ~。
by ヤッペママ (2023-07-05 17:00) 

いろは

こんにちは^^
私は目が悪いのに眼鏡をかけずにこの歳までやってきました^^
一応眼鏡は遠視と近視を持っています。
カメラを覗く時は近視を使っています。
極楽のような所、素敵ですね♪
お花が綺麗で涼しそう〜〜
by いろは (2023-07-06 14:35) 

kuwachan

もともと近眼なので遠くは見えないため眼鏡を使っていますが
最近近くを見る時に眼鏡を外すことが多くなりました(^^ゞ
by kuwachan (2023-07-07 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、天国気分になれそうな、素敵な噴水でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-08 08:42) 

moz

氷見あいやまガーデン、素敵なところの様です。
花達がたくさん ♪ 天国にも近いかもって・・・ 笑
本当の天国はまだ先のことですよ~ 笑笑
じぶんも一時期良く見えるようになって? それから眼鏡を二つ治すことに ^^;
老化現象なんでしょうけれど、目も耳も? 色んな所も ^^;
でも、それはそれでもって最近です。年を取ったことも自覚しないといけないんだろうなと(頭の中は依然と変わりないので ww ^^;)
by moz (2023-07-08 10:29) 

そら

私も最近はメガネかけても見えずらい日々
そろそろレンズだけでも新しくしないとと思う今日この頃です
ただお世話になっていたメガネ屋さん閉店しちゃったんですよねぇ
ん?耳も遠くなる?
そりゃ困ります(^^;
by そら (2023-07-09 08:14) 

みうさぎ

☆ ありがとうございます。

人間贅沢なもんですっ(笑)

変わりない部分が殆どですっ
レンズだけ交換したいですよねっ
近間が見えずらいのは難儀です
(/_;) 眼鏡何本いるんだろうかぁ
(笑)


by みうさぎ (2023-07-10 15:34) 

ありがとうございます。~[るんるん]