SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

気付かないもんだ [花つぶやき]

こんにちわん~
近間の公園です。
写真は 4月の薄緑の桜 満開で薄いピンクになって
くる。細い木を去年は見たが 植えて数年。まさか もっと
大きい樹があるとは知らなんだ。

つまり見つけたの 驚いたねぇ 感心した
全く気付かなった。人生もこんな損をしてるやもしれないなぁ


まぁ知らないで通り過ぎて行く人生も ありでしょうが

IMG_20230608_181929_(600_x_730_ピクセル).jpg


灯台下暗し

右下が この時期に咲く アナベル

IMG_20230608_182027_(600_x_730_ピクセル).jpg


その横上に 珍しいとされる 薄緑の桜の木が
それも かなり 大きいのが
あった。

IMG_20230608_182104_(600_x_730_ピクセル).jpg


これ そろそろ咲いてるか 見に行ってこないとね

写真は 4月のですよっ


IMG_20230608_182134_(600_x_730_ピクセル).jpg


ちょっこら見て来るねっ


 うさこさん

  (*^^)v


タグ: 損してた
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

梅雨なのに元気で明るい、その気分で紫陽花も、写真を見せてくださいね、こちらも元気をいただきまぁす。
by hagemaizo (2023-06-09 18:28) 

ヨッシーパパ

下を向いてばかりの人生では気づかないこともありますので、上を向いて行きましょう。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-09 20:50) 

夏炉冬扇

バラ科の証明。
by 夏炉冬扇 (2023-06-09 20:52) 

Rifle

薄緑!?初めて見ました。そういう色もあるんですねぇ。
拙者も気が付かない事ばかりですけど、まーぁそういうもんだ、と。(笑)
by Rifle (2023-06-09 20:55) 

ヤッペママ

綺麗なアナベルが待っているよ。きっと!
by ヤッペママ (2023-06-10 02:19) 

向日葵

ええ!?そんなに身近に御衣黄が!?
薄緑色の花びらの桜=御衣黄(ぎょいこう)で、まず間違いない、
と思いますが。。良いなぁぁ。。
にしても随分時期が遅いですね。あ?「4月」ね?
納得納得。。
by 向日葵 (2023-06-10 08:18) 

Take-Zee

こんにちは!
今年はアジサイの開花も2週間くらい
早いですね。。
by Take-Zee (2023-06-10 17:03) 

kuwachan

薄緑の桜、御衣黄じゃないかしら?
八重桜の中では一番のお気に入りです^^
by kuwachan (2023-06-11 23:39) 

たくや

珍しいですね~見たことないです
by たくや (2023-06-12 09:39) 

kousaku

御衣黄桜がまだ咲いているんですね、綺麗にピンク色に成っていますね。
by kousaku (2023-06-12 17:50) 

トモミ

一枚目の画像、超~素敵!!

by トモミ (2023-06-13 14:20) 

HOLDON

素敵な公園ですね。
珍しい花や木を見つけると嬉しいです。
何より撮影がうまい~
by HOLDON (2023-06-13 15:16) 

yokomi

御衣黄とは思いますが鬱黄桜かも。もう少しみたいですね。
by yokomi (2023-06-15 15:20) 

みうさぎ


☆  桜に名札でもあれば
良いですが (笑)
ありがとうございます。


by みうさぎ (2023-06-22 20:45) 

ありがとうございます。~[るんるん]