SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

食物繊維大好き [こんなこと]

こんにちわん~

食事余り食物繊維摂り過ぎたらダメですねっ

きんかん食べてから お腹の調子が・・・胃の調子悪い時は気を付けないと・・・。

金柑は食べ過ぎたら お腹痛くなると言うことを知りました。
あははっは・・・大好きなんですが~

旬の金柑 一日2個に抑えてます。凄く我慢してます。
(笑)

とあるお昼ご飯

IMG_20230210_192903_(600_x_730_ピクセル).jpg


チャーハン?

IMG_20230210_192930_(600_x_730_ピクセル).jpg

海老を混ぜてみた


ホント米どこ?

IMG_20230210_192957_(600_x_730_ピクセル).jpg


味はこれ

IMG_20230210_193024_(600_x_730_ピクセル).jpg


ファイバーも飲んでいるし 金柑食べて

ゴボウも食べているし 朝は オールブランのオートミール

食物繊維の摂り過ぎて ?

おまけに 米殆ど見えない このお昼ご飯

胃腸調子悪い時は 控えた方が 良いらしい・・・

食物繊維大好き~うさこさん~


さぁ明日も 金柑買って来よう~と

懲りてないなぁ

うさこ (*^^)v




タグ:金柑 お昼
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Hide

これは美味しいですよね〜
自分好みですので明日にでも頂きたいですわ〜
キンカンは塗るものかと><何十年も頂いていませんですわ!

by Hide (2023-02-10 22:22) 

みうさぎ

Hideさま~

ありがとうございます。お近くなら差し入れ出来たのに~(笑)
キンカン食べて下さい~
夏は塗って下さいねっ


by みうさぎ (2023-02-10 22:40) 

hagemaizo

キンカン食べて、またたべて〜。
by hagemaizo (2023-02-10 22:49) 

Rifle

キンカンは庭に一本あったんですけど、自宅建て替えで植え替えたら枯れちゃったんですよねぇ。なので、それ以来食べてないです。懐かしいなー。
拙者は一寸飲む量が多いとお腹の調子が悪く成りますです、ハイ。(^^;)
by Rifle (2023-02-10 23:19) 

夏炉冬扇

金柑、そういう話、初めて聞きました。
まだなっていますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-11 07:40) 

ロートレー

チャーハン美味しそう!
ウサチャンは、繊維質の野菜はモリモリいこう^^
by ロートレー (2023-02-11 08:23) 

Take-Zee

こんにちは!
栄養バランスの良さそうで旨そうな昼ごはん!!
ツバが出ました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2023-02-11 11:26) 

ゆきち

お野菜たっぷりチャーハン美味しそう♪
海老が入ると彩きれいですご~く春っぽくていい感じです^^
そうか・・食物繊維も取りすぎはよくないのですね!
何事もほどほどに、心しておきます(#^^#)
by ゆきち (2023-02-11 11:50) 

ミケシマ

美味しそうなチャーハンですね!豪華(*^^*)
私は不溶性食物繊維を摂りすぎるとBENPになります。
by ミケシマ (2023-02-11 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、キンカンって、皮ごと食べるから、消化に悪いんでやすよね。
あっしも大好きでやしたが、萎縮性胃炎になってから、食べないようにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-12 13:54) 

ヤッペママ

完熟キンカン美味しいよね。
食べ過ぎは良くないって…何でも食べ過ぎは良くないよね。
食欲をそそるチャーハン 美味しそう。
by ヤッペママ (2023-02-12 19:43) 

向日葵

金柑もチャーハンも美味しそう!!
な、物に限って「あまり食べたらいけない」とか変な決まりが
あるのよね。。
by 向日葵 (2023-02-13 02:40) 

たくや

胃も腸も綺麗になりすぎかも(笑)
by たくや (2023-02-13 08:55) 

いろは

こんばんは^^
食物繊維の摂りすぎ?^^
チャーハン美味しそうです♪
by いろは (2023-02-13 18:28) 

kuwachan

金柑でですか?
私は気にせず食べていましたが問題なかったです。
チャーハンがとっても美味しそう^^
by kuwachan (2023-02-13 21:54) 

トモミ

お腹空きましたぁ~(笑)!!

by トモミ (2023-02-14 14:09) 

HOLDON

ほっそりとしてスリムなうさこさんが目に映ります~♡

by HOLDON (2023-02-14 17:05) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
きんこんかん~
(笑)

Rifleさま~
金柑は庭にあること多いですね
お腹が調子悪くなるけど
つい食べて飲んでしましますね
(笑)

夏炉冬扇さま~
毎年食べていますが初めてです
こんなことっ(笑)

ロートレー さま~
うさぎ年ですからモリモリと~
ありがとうございます。


Take-Zee さま~
味薄まるか?思ったけど
良かったですよ~


ゆきちさま~
そうなんです。摂り過ぎてました~
野菜野菜と言いながらこの季節は
ゴボウも食べているので過剰でした
(笑)

ミケシマさま~
バランスですねっ
>BENP
新しい言葉か?と意味理解しました
(笑)

ぼんぼちぼちぼちさま~
食物繊維控え目なんですねっ
萎縮性胃炎なんですねっ
私は今膨満感とか消化器系で戦ってます


ヤッペママさま~

時期物だから毎年余り考えずに食べてましたが・・・(>_<)
今回は やられてしまいました。
>美味しそう ありがとうございます。
嬉しい~


向日葵さま~
年齢の変わり目ですねっ余りない重なったんですねっ
チャーハン
美味しかったですよ~

たくやさま~

ハイ~繋がっているので綺麗になってしまいました (>_<)
しかし痛かったです。
お子ちゃま並みです(笑)


いろはさま~

何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し
です (笑)
お恥ずかしい限り

kuwachanさま~
毎日頂いてますが
数が多かったかも?(笑)
チャーハン
美味しかったです~


トモミ さま~

あらま~美味しいの食べて下さいねっ
お腹が グ~で具沢山で~(笑)


HOLDONさま~

いえいえ スリムになりたいです
ありがとうございます。
(*^^)v








by みうさぎ (2023-02-14 22:36) 

ありがとうございます。~[るんるん]