SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

立春も過ぎ [こんなこと]

こんにちわん~
光陰矢の如し なんと月日の流れの早さ~
もたもたしてたら あ~と言う間に 1年経ってしまいそう~

節分前に 鉄火巻が食べたくて しかしスーパーの売り場は
恵方巻だらけでした。

そうだよねぇ 

鉄火巻なんかより 高値が付けられる?

IMG_20230206_145129_(600_x_730_ピクセル).jpg


流石に 1本は食べられない 
半分より短い気がしたサイズのを

お値段は高めでしたが

サーモン巻をチョイス

IMG_20230206_145156_(600_x_730_ピクセル).jpg


IMG_20230206_145222_(600_x_730_ピクセル).jpg


それでもお昼に食べるには丁度良かった。

白湯を~~~


あら?

IMG_20230206_145251_(600_x_730_ピクセル).jpg

 猫が 顔突っ込んでいる~~


飲めない・・・


熱いお茶にすれば 良かったか?でも 私猫舌なので冷めたら同じ?猫はお茶葉の味でも飲むのかしら?

(´艸`*)

 ネタ的に 鮮度は落ちるけど

まぁ 色々あって (笑)


日曜日
 早朝 寒気を感じ・・・・

くしゃみと鼻が・・・・大変でした 


節電してたので・・・・・背中が寒いなぁ思いながら

寝たの あらまぁ だねっ

春へ向けて 買って置いた薬


IMG_20230206_145517_(600_x_730_ピクセル).jpg


アレルギー性なのか?風邪か?不明なので

粘り系の鼻汁が~~~でも水鼻 くしゃみ出るし
涙目 

朝飲んでも 鼻水は止まらず

  夜も

でも 熱ぽっさが 出て来たので


夜飲んだ

IMG_20230206_145354_(600_x_730_ピクセル).jpg


夜  寝る前は

IMG_20230206_145313_(600_x_730_ピクセル).jpg

こんな感じで  月曜の朝は鼻水は止まりましたが

敷きパットは 布団乾燥機で 温めてから寝よう
節電して 体調崩して 薬買っていたら意味ない

これは 風邪なのか?アレルギーなのか?
ハタマタ妖精人なのか?不明です。

何故か? 今の所 治まったので 病院へも
検査もしてません。果たしてどうなんでしょう


取り敢えず 元気なので 更新~~


ありがとうございます。

  うさこ~(^^♪



 ☆ 追伸 なんか 熱が上がって来たヤバい~~

    と 書いておこう~

  (>_<)~~~


タグ:立春
nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
いろは

お大事に〜〜^^
by いろは (2023-02-06 16:29) 

Rifle

寒さでお風邪を召されたのかも?
どーぞお大事に。(^^ )
by Rifle (2023-02-06 17:35) 

ヤッペママ

今は兎に角 安静にして様子見が良いかと。
お大事にね。
by ヤッペママ (2023-02-06 17:55) 

zombiekong

この時期はアレルギーもあると判断難しいですね。
でも熱が出てきたら風邪でしょう。
とにかくお大事にね。
by zombiekong (2023-02-06 18:51) 

ヨッシーパパ

お大事に。
熱が出るのは心配ですね。
by ヨッシーパパ (2023-02-06 19:27) 

ごま大福@まろ

この時期症状の似たものが色々あるので
原因が分かりづらいですよね><
お大事にしてください。
by ごま大福@まろ (2023-02-06 20:07) 

夏炉冬扇

恵方巻は食べず。
大事ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-02-06 20:31) 

kick_drive

こんばんは。コロナではないことを祈ります。
どうぞお大事に。

by kick_drive (2023-02-06 20:39) 

hagemaizo

熱下がるといいですね。
私の知り合いは、自分で知恵熱とのたまわった、言葉の使い方にねぇ。あっそうだ、その熱でガンモやっつけたと言っておりました。
by hagemaizo (2023-02-06 23:20) 

kuwachan

お大事に。
熱は心配ですね。
by kuwachan (2023-02-07 01:10) 

向日葵

あらら。。お大事に、ね!!
by 向日葵 (2023-02-07 07:29) 

HOLDON

巻き寿司好きなんだけど一本丸ごとは・・・・
でもサーモンならうまそう!
あ、猫ちゃんには海苔食べさせないでね!
by HOLDON (2023-02-07 08:32) 

たくや

豆買っておいたけど翌日まきました(笑)
もうチラホラ花粉の症状が出始めましたよ
by たくや (2023-02-07 09:46) 

Take-Zee

おはようございます!
気をつけてくださいね(^-^)
これから先、花粉も飛び始めますよ~!

by Take-Zee (2023-02-07 10:40) 

トモミ

サーモン巻、美味しそう!

くれぐれもお大事に~!!

by トモミ (2023-02-07 13:39) 

ロートレー

花粉アレルギーなら春の兆しかもね!
風邪はひきたくないよね^^
by ロートレー (2023-02-07 14:05) 

ゆきち

近所のスーパーでは「恵方巻」のシールを貼るだけで、いつもの太巻きが高額商品に変身します^^;
当地ではそろそろ花粉も飛んでいて、相方はもう反応しています。
今、鼻水が出ると普通の風邪なのか、ヤバイ風邪なのか、アレルギーなのかわかりませんね。
いずれにしても冷えはよくないと思うので、暖かくお過ごしください。
by ゆきち (2023-02-08 14:07) 

(。・_・。)2k

この時期 風邪かと思ったら
花粉症ってありますよね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2023-02-08 17:09) 

みうさぎ


☆ ご訪問暖かいコメントありがとうございます。嬉しいですっ

(*^^)v


by みうさぎ (2023-02-08 21:54) 

ありがとうございます。~[るんるん]