SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寒波で乾杯~ [そんなある日]

こんにちわん~

おさぼり癖がつきまして~

まぁ気楽にお付き合い下さいませ~

最強寒波が来るんだってイヤねぇ 最新のおウチなら寒さなんてぇどうてぇこと無いらしいです。畳と〇〇〇は新しい方が良いてぇ言うでしょう~古くても楽しくなれる人といたいなぁ


23日はポカポカだったのでチラホラ咲きの梅を
見て来ましたよっ とはいえ まだ 1月ですからねぇ

頑張りましょう~

と言う訳で 幻の瀧のお酒のお話です。

IMG_20230116_174053_(600_x_730_ピクセル).jpg

富山の黒部のお酒です。

これ本当に美味しかったです。


ホラ特別なお色でしょう?


IMG_20230119_221720_(600_x_730_ピクセル).jpg


な~~んてぇ うそピョン~~
 (笑)

ラベルが黄色だからと言え 中身が黄色い訳ねぇ

オロナミンC 注いでみただけ (笑)

IMG_20230119_221744_(600_x_730_ピクセル).jpg



少し残して又飲もう思っていたのに お友達に飲まれた・・・・・・・・・・ 残念無念。

普段日本酒なんてぇ飲まない癖に 

楽しみにしてたのに お店で探したけど見つかりませんでした。飲み易かった~~~


このお供に

IMG_20230117_154820_(600_x_730_ピクセル).jpg

胃の具合悪いのに 黒コショウをチョイス~

あれから 検査が続いているんですけど
いつ無罪放免になるんでしょうか?背中痛いのは 整形外科だと思うんですけど 心臓でないと思う。

IMG_20230116_174019_(600_x_730_ピクセル).jpg


うさこさん~(^^♪


タグ:日本酒
nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
newton

今更ながら、オロナミンCって黄色いんですね(苦笑)。

by newton (2023-01-23 15:03) 

みうさぎ

newtonさま~
本当~黄色でした。(笑)
グラスに移し替えて飲むことないので
インパクトありました~てへっ


by みうさぎ (2023-01-23 15:09) 

Rifle

久し振りに見ましたよ、オロナミンC!(笑)
幻の瀧、そんなにイイの?酒屋で探して見よっかなー。(^^ )~♪
背中の痛みは必ずしも整形外科とは限らないみたいですよ。
母の姉も背中が痛いと救急車で運ばれ、調べたら動脈乖離だったっていう例もありますんで。まぁ、この時は急に激痛が走ったから救急車を呼んだそうですけどネ。
by Rifle (2023-01-23 15:51) 

みうさぎ

Rifleさま~
この黄色いラベルの素晴らしく美味しかったです。濾過過程が何か違うようです。
良くわからないけど(笑) 日本酒のクセがなく~
ぎゃ~~~あぁ えええっですねっ
寒いと心臓が横になると~~
寒さがストレスでしょうかぁ
動脈硬化のせい?
(>_<)
救急車乗りたくないです
霊柩車よりマシかなぁ
(^^♪



by みうさぎ (2023-01-23 16:01) 

kuwachan

オロナミンCって瓶も色が付いているので
色をちゃんと見たことがなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2023-01-23 16:39) 

hagemaizo

駄洒落タイトルの後のオロナミンC。
幻の瀧というのを飲めない分、なお悔しい。
by hagemaizo (2023-01-23 17:17) 

kohtyan

日本酒は銘柄がすごく多いですね。
酒が飲めないから、関心はないけど、ちなみにアマゾンで
幻の瀧を検索したら、2090円だそうです。
私は、オロナミンをいただきます。
by kohtyan (2023-01-23 17:35) 

夏炉冬扇

検査、気になりますね。
日本酒いいですね。
久しく飲んでいません。
by 夏炉冬扇 (2023-01-23 17:42) 

いろは

こんにちは^^
日本酒はあまり飲まないのですが、美味しいお酒は冷やで飲むと美味しいですよね^^
主人がお酒類が好きでしたから、一通り口にした事があります。
背中が痛いのですか?
心臓はちゃんと調べて頂いてくださいね。
ストレスからドキドキする事があります。
お大事に。
by いろは (2023-01-23 18:12) 

kazu-kun2626

大吟醸無濾過ですから
美味しいでしょうね
寒い時の日本酒は美味しいですね
by kazu-kun2626 (2023-01-23 18:18) 

ヤッペママ

『幻の瀧のお酒』美味しそうだね。
一時的に日本酒にハマったことがあったっけ。
新潟のお酒が多かったと思う。
by ヤッペママ (2023-01-23 19:52) 

yokomi

幻のお酒でしたね(^_^;) 先週、富山を通りました。当地に比べれば暖かかったです。帰路の車内には魔王という焼酎を載せていました(^_^;)
by yokomi (2023-01-24 00:12) 

Take-Zee

こんにちは!
寒波で乾杯・・いいですね!
こんな寒い日は熱燗でキュッがいいかもしれ
ません(^-^)

by Take-Zee (2023-01-24 10:21) 

トモミ

黒胡椒のヤツ、私も食べましたが想像以上に辛くて美味しかったです(笑)!

by トモミ (2023-01-24 13:37) 

響

本当に黄色くて
発酵時の炭酸の泡かと思っちゃった。
by (2023-01-24 18:32) 

みうさぎ

kuwachanさま~
こんな美味しいお色してたんですねっ
瓶の色で酸化を防いているのでしょうかぁ
(^^♪

hagemaizo さま~

むふふっ もっと面白いこと
書いてるhagemaizo さま~には
負けてますが~

kohtyanさま~

銘柄が多いし出会える機会も
中々ないので今回嬉しい
美味しいネタでした。
オロナミン 美味しいねっ

夏炉冬扇 さま~
たまには飲んでねっ
熱燗で~冷も良いぜっ

いろはさま~
少しだけチビチビ飲むの好きです
(笑)
嬉しい時お酒を飲むともっと
美味しいんだよん
いろはさまの旦那様 いろはさまの傍で美味しいお酒飲んでいたんだねっ

動悸とか色々あって
イヤだね~
シュン~

kazu-kun2626さま~
体温めるために日本酒の燗良いよねっ
冷も美味しいよ。大吟醸無濾過
特別なタイミングでした。
もっと欲しかったです~

ヤッペママさま~
新潟は越乃寒梅が最高ですっ
そうかぁ日本酒にハマったことあったのですねっ



yokomiさま~
魔王焼酎飲んだのですねっ
富山大分暖かった日が続てましたからねっ
本日は寒い~
で~す。(*^^)v

Take-Zeeさま~
今日は寒いですぅ
熱燗でキュッ良いですねっ
(*^^)v

トモミさま~
黒コショウ結構唇にきましたわ
想像以上でしたね
良い辛さだったかも?
(笑)



響さま~
ふふふっ発酵時の~ありだと思ったでしょう?(笑)

ありがとうございます。
(*^^)v





by みうさぎ (2023-01-24 20:40) 

さる1号

えっ、こんな色@@;)
すっかり騙されました^^;
オロナミンCだったんだ
by さる1号 (2023-01-25 05:43) 

たくや

黄色いお酒だと思って飲めば気持ちよくなれます(笑)
by たくや (2023-01-25 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あ〜、びっくりした〜、ほんとに黄色い日本酒なのかと思ってしまいやしたよ〜(笑)
大吟醸とは、とてもとても美味しそうでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 12:17) 

むうぴょんこ

あはは・・・色味に仰天して爆笑しちゃったよっ(笑)
by むうぴょんこ (2023-01-25 16:41) 

みうさぎ

さる1号さま~

別の日に飲む機会あったので
オロナミンC入れてみました。
てへえっへ

たくやさま~

そうなんです。オロナミンで
心地よくなれたら良いねっ
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~

どうも~黄色いお酒と思って頂けて
嬉しいです。ちょっと面白いかなぁと
(笑)

むうぴょんこさま~

爆笑ありがとうございます。
ちょっと遊んでみました~

by みうさぎ (2023-01-26 12:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]