SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

低温だったね [こんなこと]

こんにちわん~

25日寒かったですね。気温が低く

昼間でも氷点下 昼回ってもお湯がでませんでした。

水は出る。でも外水道は完全凍結~そりゃあそうだぁ
なんもしてない。あのお方は言われたことしかしないから~

氷点下が一日中 ず~となんてぇ経験ないです。湯舟にも水張してたけど 外の止水栓の
バルブに生温いお湯を掛けること 1時間半後なんとか
お湯が出る~

エコキュートタンク室内に置けないし
グルグルと 相方に凍結防止に秋に指示したけど
北西の風で雪の吹き上げが凄かったせいすねっ

北側ベランダが珍しく全面 雪が入り込んで雪まみれでした。

写真なし で失礼致します
  (*^^)v


で その間 1階でファンヒーター付けていたので
まぁ 2階の私の部屋より快適~~
暖かいの!オール電化なのに石油ファンヒーターが一番です~なんか変なおウチ。

 2階で過ごしていたら 体調悪くなるわっ

ホットカーペット 石油ファンヒーター付けても
部屋が暖まりません。パソコン移動させねば冬は更新出来ない
手がかじかんでくる。そのくらい2階は寒い。

冬は 2階の真ん中の部屋は使うのやめよう~と
思った次第です。


全国的に気温下がって 大変でしたねっ

積雪は大したことないです。

IMG_20230125_165627_(600_x_730_ピクセル).jpg


IMG_20230125_165729_(600_x_730_ピクセル).jpg


週末はどうなんでしょう~

うさこ
タグ:低温
nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Rifle

こっちも雪が一寸積もって路面は融けたけど、また明日から雪の予報。
久し振りに朝は氷点下が続いてて、太平洋側にしては寒い!です。
ファンヒーターのある部屋に一日中籠ってますわ。(笑)
by Rifle (2023-01-26 16:11) 

kou

今日は氷点下3℃ですが、昨日よりもかなり暖かく感じます。
by kou (2023-01-26 17:11) 

夏炉冬扇

ガスと石油です。
エアコン暖房はつかいません。あれはきかない。
by 夏炉冬扇 (2023-01-26 17:39) 

hagemaizo

ご苦労を感じました。
今朝の霜柱で喜んだ自分が情けない。
by hagemaizo (2023-01-26 18:01) 

lamer

早く春が来ると良いですね。
東京降る降るって言われながら降らずに申し訳ないです。
今年も宜しくお願い致します。
by lamer (2023-01-26 18:30) 

KINYAN

今朝の小田原の外気温が-1℃でした。
雪は降っていないのですが、寒い1日でした^^;
by KINYAN (2023-01-26 18:37) 

kazu-kun2626

神奈川も朝は-4℃でした
雪は無いけど寒いです~
by kazu-kun2626 (2023-01-26 21:02) 

みうさぎ

Rifleさま~
>氷点下が続いてて 本当に急にこんな冷え込むとは まぁ1月ですから
そうなんかぁとは思うけど
太陽が出ると信じられないくらい
陽射しが強くて なんか変なお天気ねっ
~~~ファンヒーター温いですねっ

kouさま~
こんな急に氷点下になるし昼間もマイナスなんてぇ余りないので コワい
ボイラーの家の人は凍結して長い間お湯でない所多かったようです。
家は水道はど~てぇことなかったけど
北側のは厳重に保温剤巻いたので
助かったのかも~もっと気温低い地域の方はどうしてるのか?システムが違うのかなぁと疑問が湧きました。

夏炉冬扇さま~
我が家も2階は白くまくんで冬は役に立たないです。(笑)
夏は凄く良いんですが~


hagemaizoさま~

おおっ子供の頃東京に住んでいたので
ワザワザ踏んで歩きましたよん
ニャリ~(´艸`*)


lamerさま~

押し逃げでいつもすみません
暖かい季節待ち遠しいですっ
こちらこそよろしくです~


KINYANさま~
-1℃寒いですよっ
普段降らない所が積もると大変なんですよねっ週末もっ寒いのでしょうかぁ?


kazu-kun2626さま~

雪は逃れたのですねっ
空気が冷たいですねっ
朝は-4℃は結構きついですねっ





by みうさぎ (2023-01-26 21:31) 

向日葵

あっらぁ~!
こんなに積もっているのに「たいしたことない」なんて!
すっごぉ~~い!!
それだけ普段から降る所なんですね。
キーボード打てない程手がかじかむなんて、寒過ぎますよぉぉ。。
なんとか打つ手は無いのですか?
by 向日葵 (2023-01-27 02:59) 

kuwachan

1日中零下ってそれは寒かったですね。
こちらも久しぶりに最低気温が零下まで下がりました。
by kuwachan (2023-01-27 06:42) 

たくや

昨日は本当に朝寒かったです。車の外気温計がー5度でしたよ
昼間はそこそこ暖かかってけど今日の予想は15時以降雪マーク
この前対策したから給湯器は通常運転でした
by たくや (2023-01-27 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
節電チャレンジしているから我慢・・・
でも、我慢にもほどがありますね!
ここ2日間エアコンが活躍しています。
by Take-Zee (2023-01-27 09:52) 

ゆきち

寒いですね~。
ベランダの洗濯物が凍ったのは久しぶりです^^;
本当に寒い時はやっぱりファンヒーター最強な気がします。
当地は雪は積もらなかったのですが、近隣県が大雪でJRが止まってしまって結構大変でした。
by ゆきち (2023-01-27 13:05) 

みうさぎ

向日葵さま~
いらは~い
こんなもんですっカーテン3重にしてみたら部屋はなんとかでも廊下はダメです
凍えてしまいます~

kuwachanさま~
外の方がまだましかも部屋が寒かったです
(笑)
日中まで低温とは珍しいです
零下久しぶりなんですねっ良いなぁ


たくやさま~

−5度はかなりですねっ
給湯機助かったのですねっ
こっちも相方がグルグル巻いてましたが
ダメでした (+o+)

Take-Zeeさま~

節電チャレンジしてるのですねっ
なかなか難しい問題ですねっ
体縮こまってしまって健康害になっては意味ないので寒い時は使いましょう


ゆきちさま~
洗濯物が凍ったのですねっ
外に干せることが懐かしいことです
(笑)
近隣県とはいえJR止まると不便ですよっ
( ゚Д゚)



by みうさぎ (2023-01-27 20:16) 

ヤッペママ

石油ストーブあったかいね。
優しい暖かさで、体の芯まであったまるのよね~。

by ヤッペママ (2023-01-27 20:45) 

ごま大福@まろ

やっぱり凍っちゃうんですね><
お湯が出て良かったです。
週末も寒そうって言ってました。
家に篭ることにします^^;
by ごま大福@まろ (2023-01-27 21:39) 

グリーン

昨日朝は-11℃でしたよ・・・冷たいを通り越して痛かった(^^;
by グリーン (2023-01-27 22:01) 

ロートレー

あらら、やっちゃったね~
うさちゃんちはオール電化住宅だったんだ
電気代の先行き不安だね~^^
by ロートレー (2023-01-28 07:43) 

そら

電気って意外と暖かくないですよね
冬はやっぱりストーブとこたつ、これ最強(^^)
by そら (2023-01-29 09:52) 

いろは

こんばんは^^
今年は寒いですよね。
厚着しています^^
石油は使っていないのです。
電気代が心配です^^
by いろは (2023-01-30 18:24) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
心まで温まりたいです~
(*^^)v


ごま大福@まろさま~

ハイ凍りました。今度は大丈夫だと
思います~

グリーンさま~
−11℃ うわ~凄いなぁ
とてっもない寒さだわ~

ロートレーさま~
オール電化の太陽光発電が載ってます
~~~
ですっ(笑)

そら さま~

ストーブつけて空気が暖まると
エアコン寒冷地仕様だとマシになるかなぁ
(*^^)v


いろはさま~

電気代が気になりますねっ
相方が人のいない部屋でもエアコンつけているので・・・心配です。
高いのかなぁ



by みうさぎ (2023-01-31 11:11) 

ありがとうございます。~[るんるん]