SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

気付きの真あじ [そんなある日]

こんにちわん~
8日
月が出た出た月が出た。442年ぶり皆既月食・天王星食
天体ショー見れたことでしょう。次回は322年後
生れ変わって見てると良いなぁ。(笑)


IMG_20221109_194923_(600_x_700_ピクセル).jpg


もう カメラ構える気もないです。

この目で見て納得すれば 良い~

この日は 真あじのお刺身  マジ?マジです~

IMG_20221109_194949_(600_x_700_ピクセル).jpg


卵焼きを月に見立て 



潰れているから 失敗でないの?

IMG_20221109_195015_(600_x_700_ピクセル).jpg


いいえ! 半熟が苦手なので ひっくり返したの
(笑)


チラチラ 寝室の窓や 東のベランダへ移動しながら

雲が合間に邪魔して 月が隠れてしまったりしたけど

綺麗に見れた。高台なので 邪魔する建物はありません。
歴史的瞬間? 

でしたね。


ところで 上の写真の違和感 
豆腐もお刺身のパックの蓋で頂いてる
なまくらな?


IMG_20221109_195043_(600_x_700_ピクセル).jpg

勿論パックは洗って プラリサイクルに


理由は 軽いから~


お盆に載せて 両手が塞がった状態で

戸建ての階段 上り降りて コワいんですよ。

特に 腰が~背中が~と言ってる 私

でも 誰も心配してくれない。キッチンにダイニングテーブルない どうしてるか? 


 気付かないんだね その状況に 人は 立たされて

初めて気づくことあると 私は もう思ってる。

まぁ 私がそういうことにしてしまったから この危機感が
伝わることはないんだね。自分で勝手に 選んで
買って 置くしかない。一人用のテーブル置くか
(笑)


うさこ








タグ:真あじ
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
向日葵

物を持っての階段の上り下りは大変危険ですから、
一刻も早く対策をして下さい。
1人用でも2人用でも、テーブルを置くスペースがあるなら
それが一番!!
無理は禁物!!
by 向日葵 (2022-11-09 21:24) 

向日葵

ピンクの綺麗なお空と、銀杏の葉っぱで作ったチューリップ!!
前記事のこの2つにとても感激して、すぐに書き込めなかったので、
勇んで書き込みに行ったらもう締め切りになっていました。
なので、ここで書き込ませて下さい。遅くなってごめんね。。
by 向日葵 (2022-11-09 21:26) 

ヤマカゼ

お刺身パックの蓋、言われないと分からないものですね。
by ヤマカゼ (2022-11-09 21:40) 

ロートレー

お月見料理だね
北海道はアジが獲れないので、刺身を食べたことないけど、新鮮なのを一度食べてみたいな~
とても美味しそう^^
by ロートレー (2022-11-09 21:51) 

みうさぎ

向日葵さま~
おおおっ分かって頂けて
嬉しい~物凄く危険だよねっ
もう~コケてしまえと大事にされて
ないんだなぁと私は物凄く
相方を恨んでいます (笑)
前記事コメありがとうございます。
嬉しいです

こちらこそ早く締めてごめんちゃい
(*^^)v


ヤマカゼさま~
うははは 一人で食べる時はこれ
良いですよん 味気ないとか
いうより実用的です。(笑)


by みうさぎ (2022-11-09 21:56) 

hagemaizo

月のいる位置が他にない天体観測風流月見の舞台。
マアジは鮮度が見えて美味しそう、目玉が見えなくったって向こうは本物の目玉、サイコーの贅沢ですね、幸せ者。
by hagemaizo (2022-11-09 21:59) 

みうさぎ

ロートレーさま~
いらは~い
えっそうなの?アジがマジ?
知らなかったよっ
いつか食べて欲しいなぁ
美味しいよん



by みうさぎ (2022-11-09 21:59) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
凄いことだったんだねっ
月が前日綺麗だったのは
そういうことだったんだねっ
真あじ刺身の贅沢ありがとうございます。 分って頂けて嬉しい
~~~~幸せ者
なんか凄く泣けてくるぜっ
ありが・・・10匹!
(^-^)


by みうさぎ (2022-11-09 22:06) 

Rifle

マアジのお刺身ってどんなお味なんでしょ?
一度食べてみたいなぁ。日本酒がすすんじゃいそう。
物持って階段はとっても危ないんで、出来る事ならやらない方が良いですネ。
骨折ってからじゃ遅いんで、一人用テーブル買っちゃいましょう!
by Rifle (2022-11-09 23:18) 

ヤッペママ

危険すぎ!
両手が塞がり持ってる物に気を取られ…
チョットでもバランス崩したら…(怖っ) 
月に見立てて…工夫してるね。
by ヤッペママ (2022-11-10 04:17) 

Take-Zee

おはようございます!
私も階段。。。
荷物は背中のリュックにいれてます、
昔戦後の買い出しスタイルです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-10 07:30) 

みうさぎ

Rifleさま~
オッハー
え~?意外だなぁ真アジてぇ
お安いお刺身と言うイメージしかないんですが コリコリ プリプリ感あるから
お酒に合うよん
地域で違うんですね
機会あったら食べて欲しいなぁ
ホント 痛いの嫌だよん
(ノД`)・゜・。


ヤッペママさま~
なんか危険度が増して来てるこの頃です
降りる時が一番怖い・・・・

卵 黄身が苦手でこんななりました
(笑)



by みうさぎ (2022-11-10 07:48) 

tarou

お早うございます、天王星と皆既月食にコメントを
有りがとうございました。
風も無く、皆既絶食を楽しまれた方が多かった
ようですね。
アジのお刺身に冷ややっこ、いっぱい飲みたく
なりますね、歳とともに足腰が弱り坂や階段が
辛くなりました。

by tarou (2022-11-10 09:02) 

kazu-kun2626

月見でniceな食事ですね~
by kazu-kun2626 (2022-11-10 09:03) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
買い出しスタイル リュック背負う
良いですねっ 階段危険ですからねっ
手は空けておくべきです。
戦後の~なるほど 尻もち着いた時も
背中も頭も防御出来ます!


tarou さま~
ありがとうございます。
綺麗に撮影出来て良いなぁ
殆どの国民が見れたようですねっ
お酒のあてにあります
(笑)


kazu-kun2626さま~
褒められて嬉しいです~
お月見は良いですねっ
(*^^)v





by みうさぎ (2022-11-10 14:53) 

kenji-s

日本酒が飲みたくなりました
by kenji-s (2022-11-10 19:10) 

獏

ご自分が快適に過ごせる環境にしましょうよー^^
by (2022-11-10 19:23) 

JUNKO

1枚目の写真いいですね。この場所最高です。玉子焼きを月に見立ててなんて感じ方がすごい。プラトレーも賢いアイディア。すべて半端ないです。恐れ入りました。
by JUNKO (2022-11-10 19:31) 

みうさぎ

kenji-s さま~
日本酒良いですね そう言えば
最近飲んでないですっ
日本酒好きですっ
(*^^)v


獏 さま~
ですよねっ
我儘言っているのか?
そう思ってしまいます
相方に気付け!は無理なことなですねっ
(笑)

JUNKOさま~
もう褒められまくって
嬉しい限りです。
ありがとうございます。
今夜も良く寝れそうです
(笑)
(^^♪


by みうさぎ (2022-11-10 20:09) 

yokomi

1枚目の写真は興味深いですね(^_^)v 高圧線の鉄塔みたいですが、切り取り方が上手いです。パックの蓋は私も重宝に使っています(^_^;)
by yokomi (2022-11-10 21:04) 

夏炉冬扇

階段はご用心。
月食ながかったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-10 21:20) 

みうさぎ

yokomi さま~
直ぐ裏に鉄塔があるんです。
画になりますね。ありがとうございます。
パックの蓋 使い方悪くないですよねっ
ニコッ~


夏炉冬扇さま~
部屋ウロウロしてしまいました。
ご飯食べないといけないし
月みたいし~
(笑)
階段危ないんですっ


by みうさぎ (2022-11-10 21:34) 

ありがとうございます。~[るんるん]