SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

コスモス1111 [そんなある日]

こんにちわん~

11月 11日 なんの日でしょうか?
てなことで

又美容室へ行って来た~良く行くねっ

気晴らしは これしかないんですそんなことないけど

ボサボサの頭では もう人生終わった気がしてならない

そんなことないです。

前髪は 自分で切りますよ。横も
じゃあ なんで行くの?と言う感じですが~

無論 オツムの中は もう!

とっくに 終了していますが 
(笑)


今は白髪染時代は 黒・茶だけでなく 幅広いお色で

白髪も染められる 時代になったそうです。

黒髪にも色を入れ白髪にも つまり同時に
色がしっかり入れられる。白髪ぼかし言うそうなぁ

セルフでヘアーマニキュアも
やってますが (白髪)今のお色を 出すの難しいので
通ってる訳 半年行かない時もありますが

ややこしいことに インナーカラーに色入れているので
折角のお色を大切にしたいと言うこだわりです。

〇〇人は 黒髪でなくちゃ! 

古いですよ~多様性を認めるべき

とは言え 白い髪にカラフルなお色を入れろ!運動してる訳では ありませんから 勘違いしないように

白髪率少ないと言えば少ないです。前髪から頭頂部と耳横生え際が少し目立つ位。だから 悩みがう~ん なんです。

そうは上手く なる訳ねぇ(笑) 7割白髪 全体的に
なれば 綺麗だよねっ そうなら諦める。
又は 一部 ブワッ メッシュ的な白髪
なるわけねぇ (笑) まだ 足掻いてます。
どしたら よかんべなぁ~ (笑) 自分自身が納得行くまで
まだ時間が掛かりそう~



薄紅のコスモスが ~


IMG_20221108_161735_(600_x_700_ピクセル).jpg



キラキラ太陽に映える~


IMG_20221108_161753_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20221108_161833_(600_x_700_ピクセル).jpg

 
IMG_20221108_161902_(600_x_700_ピクセル).jpg


まだまだ 暖かいから 嬉しいです。


IMG_20221108_161950_(600_x_700_ピクセル).jpg


 



 
   (*^^)v
うさこさん



nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

竹下通りは今はもう、茶髪じゃないです。
巣鴨の地蔵通りは、紫の髪の人がちらほら。
by hagemaizo (2022-11-11 00:16) 

ヤマカゼ

美容室に行かれて気分はルンルンですね。
by ヤマカゼ (2022-11-11 06:13) 

KINYAN

青とピンクの秋桜と秋空がきれいです(^o^)
by KINYAN (2022-11-11 06:51) 

向日葵

あの髪を染める独特の匂いと時間がどうしても好きになれなくてー。
若い頃、軽めのブラウンに染めてみましたが、3回迄は頑張って
挫折しました。
今は白髪染めが必要ですが、最近のグレイヘアの流行りに任せて、
一切染めないことにしています。
ショートヘアなのでカットだけ、毎月、元実家近くの行きつけの
美容室に通っています。
ピンクの秋桜がとても可愛く綺麗ですね。
大きめの花もその分「綺麗さ」を引き立てているみたい。。
by 向日葵 (2022-11-11 08:15) 

ゆきち

今はまだ白髪の方が少ないまだら状態だし、職場の空気もあるので普通に白髪染めしていますが・・。
白髪の方が多くなったらそのままにして、他の色にチャレンジしたいと思ってます^^

by ゆきち (2022-11-11 12:36) 

Rifle

妻も「白髪増えた!」って気にしてます。
拙者も増えてますけど、年齢相応だと思ってるんで無関心です。(笑)
髪の色に関しては女性の方が敏感なのかなぁって。
by Rifle (2022-11-11 16:03) 

夏炉冬扇

コスモスいいですね。
箸の日?
by 夏炉冬扇 (2022-11-11 17:06) 

hana2022

年齢の割には、白髪率が少ないと言われ続けています。難しい事は考えない、お気楽だからかも!?
by hana2022 (2022-11-11 18:18) 

ヨッシーパパ

コスモスを見ると、山口百恵さんを思い出します。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-11 19:56) 

kuwachan

今、白髪染め止めたらかなり白いかもしれないです(笑)
いつまで白髪染めを続けるかが問題かな~って思っています^^
コスモス、綺麗に撮れましたね。
by kuwachan (2022-11-12 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
太陽に光る薄紅色のコスモスを綺麗に
撮られましたね!!
思わず百恵ちゃんの”秋桜”を思い出しました・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-11-12 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、今は多様化の時代。
あっしは、白髪を利用して真っ赤なヘアマニキュアで染めるようになって四年になりやす。
最近、多色使いやインナーカラーのかたも、よくお見受けしやすね。
みんなそれぞれ、好きなスタイル、カラーにしていいと思いやす。
だって、誰に迷惑かけるわけでもないんだもの、ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 08:58) 

ヨッシーパパ

若者の間では、ポッキーの日のようですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-11-12 19:48) 

斗夢

わが家のかあちゃんも美容院に2ヶ月に1回ぐらい
行きます。カットと白髪染め。
染めずに我慢して真っ白にしたほうがいいと云うんですが、
美容院に行くのはストレス発散のためとのこと。
わたしがストレスの原因になっているんでしょうね^^。
by 斗夢 (2022-11-14 08:39) 

みうさぎ

美容室へ行くのはストレス発散
= 綺麗にして貰えることが
嬉しいんですよっ なりたい自分~

(^^♪

ありがとうございます。


by みうさぎ (2022-11-14 13:59) 

ありがとうございます。~[るんるん]