SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

日々日常 [つぶやき]

こんにちわん~

おさぼり中 まぁ人生色々ある あるわねぇ

朝の気温

IMG_20221025_093334_(600_x_700_ピクセル).jpg


ピーマンのお片付けをしないとイケませんね。


IMG_20221025_093357_(600_x_700_ピクセル).jpg

IMG_20221025_093416_(600_x_700_ピクセル).jpg


ご馳走になりました。


IMG_20221026_185201_(600_x_700_ピクセル).jpg



ドリンク付き なんかいるの わかる?

IMG_20221026_185231_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20221026_185252_(600_x_700_ピクセル).jpg


なんだか わかる?

IMG_20221026_185332_(600_x_700_ピクセル).jpg




ドリンクバーコーナーにいっぱいいました。





IMG_20221026_185407_(600_x_700_ピクセル).jpg


ドリンクバー付きの ムシ付き とは


凄いですねっ


お友達が


止めておけ!  言うので 虫がイッパイ飛んで
いる ことは 言いませんでした。

言っては イケないことなんですと


良く理解出来ないけど 見て見ぬフリする物なんですね。


知らんぷりかぁ


なるほどねっ

   うさこ


nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

蠅のような。
まあ、毒は持っていません。
by 夏炉冬扇 (2022-10-26 20:45) 

グリーン

今朝は0℃で薄氷が張りました・・・寒かった~(^^;
by グリーン (2022-10-26 21:04) 

みうさぎ

夏炉冬扇さま~
う~ん 30匹位飛んでましたよ
(笑)


グリーンさま~
うわ~氷が~寒いでしょう?
暖冬になりそうにないねっ
シュン (笑)



by みうさぎ (2022-10-26 21:59) 

Rifle

うぅぅぅ~ん?言っちゃイカンのですね??
言わなければ店側も気が付かないと思うんだけどなー。
寒くて、昨夜から電気毛布を使い始めました。
by Rifle (2022-10-26 22:47) 

hagemaizo

これが今流行りのアミューズメントトレストランかぁ。
お腹のガソリンは満タンになりましたか。

by hagemaizo (2022-10-26 23:50) 

ヤマカゼ

平地で7℃は冷えてますね。
日本海側は寒さの桁が違いますね。
by ヤマカゼ (2022-10-27 07:45) 

ぽちの輔

私は使った事が無いのですが
大手のファミレスですよね?
そんなもんか^^;
by ぽちの輔 (2022-10-27 08:16) 

みうさぎ

Rifle さま~
電気毛布登場ですねっ
色んな所が痛くて (笑)
季節を感じてますが
何故だか 止められました
止めておけ 所作があると言うことなんでしょうか (笑)

hagemaizoさま~
はい~厨房では 何が飛んでいるんだろうか~アミューズメントトレストラン
良いねっ 異国の南国で飯食っているかと思いました。(笑)
まさしく 屋根あるのに 外で食事してる気分になりました。

ヤマカゼさま~
例年より気温低いですよん
最低気温が又低いみたいで
凍えて過ごす羽目になりそう
いやだ~~(笑)

by みうさぎ (2022-10-27 08:18) 

みうさぎ

ぽちの輔さま~
そうなんです。
こんな沢山飛んでいる
ファミレスは初めてですが
裏方が想像出来ます
もう行かない~


by みうさぎ (2022-10-27 08:32) 

たくや

寒いなら寒いままの方が耐えられます(笑)
昼間暖かいと差が激しくて・・・
by たくや (2022-10-27 09:11) 

みうさぎ

たくやさま~
寒暖差が激しいですよね
寒いの耐えられる たくやさまは
逞しいなぁ 気温グ~と下がり過ぎるんです この時期にしては 紅葉は綺麗に
見れるようです (笑)

by みうさぎ (2022-10-27 09:18) 

kazu-kun2626

こばえですかね?
by kazu-kun2626 (2022-10-27 09:36) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
こんにちわん~
コバエです (笑)
大量に湧いていましたよ


by みうさぎ (2022-10-27 09:41) 

hana2022

みうさぎさんの経験した虫ではないけれど・・・。
止めておけ!  言ってはいけないと家の夫が言うから、これまでも色々と我慢をしています。
なぜなのか、全く理解出来ない!理不尽な目にあっても言葉にしたら、その矛先がなぜか私の方へ向いてくる!
こう言うところ、スゴク嫌で仕方がないんです。
友人なら会う機会を減らしたら良いけど、夫婦だとそうもいきません!! ホント面白くない、偽善者ぶったところが嫌いだわぁ~~

by hana2022 (2022-10-27 11:42) 

みうさぎ

hana2022さま~
こんにちわん~あららん
なんでか似たような
言ってあげた方が親切な気がするんだけど
何故言ってはいけないのか?
私もなんかわかりません
ウチの相方は沈黙する方ですが
不思議な人生観があるんですねっ
こういうこと結構友人に静止されること
多いです。なんでなのか・・・良く考えているんですが・・・
お友達は社会経験が豊富なので
多分間違っていないと
思いますが。誰か説明して欲しいですね


by みうさぎ (2022-10-27 12:25) 

kuwachan

うちもそろそろピーマン、シシトウ、お片付けを考えています^^
by kuwachan (2022-10-27 14:00) 

みうさぎ

kuwachanさま~
半分枝を切りました~
陽射しが出てるとピーマン結構長く
採れますねっ
寒く成る前が良いですね


by みうさぎ (2022-10-27 14:27) 

ゆきち

え~?! ドリンクバーにコバエがいっぱいですか( ;∀;)
お店の人が気付いてないなら、早く伝えて対処してもらった方がいいと思います。
だって他のお客さんもコバエたくさん見たらゲッ?!てなりますもん。
少数派なのかな・・・私^^;



by ゆきち (2022-10-27 14:45) 

newton

これは言ったほうが良いと思いますが・・・。数年前、我が家でもお風呂場でコバエが発生したことがあります。薬でいなくなりました。最近は見なくなったのでホッとしています。

by newton (2022-10-27 15:03) 

ヤッペママ

ピーマンもシシトウもお終いかしらね。
私このような状況を見ちゃったら飲食出来ない。
by ヤッペママ (2022-10-27 16:27) 

みうさぎ

ゆきちさま~
普通はそうだよねぇ
ドリンクバーのコバエがテーブルまで
来たんです。誰もお客さんが居ませんでした。帰る頃1組来たんです。
なんで 言ったらダメなんか 不明です
(笑)


newtonさま~
戦前生まれだとは 思いませんが
見なかったこと我慢をするよう
注意促されて なんか 変な世界に
いますよねっ
クレーマーだと思われたくない
とか なんか 思う所があるんでしょう
コバエが発生は 鬱陶しいですよねっ
出て来なくなって良かったですね


ヤッペママ さま~
少し 実は残したんですけど
この陽射しで 大分育ってもう
小さいのは無理かなぁと判断です。

>状況を見ちゃったら飲食
出来ないですよねっ
お友達は目で我慢しろ!
我儘言うんじゃない!
と言われました。
・・・・・・・・・
こういうコバエ飛んでいても
我慢するよう強要されました。
コバエは我慢するべき事態なんですかね?私が我ままなんでしょうか
なんか 変ですよね



by みうさぎ (2022-10-27 16:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ハエでしょうか、それともハチでしょうか?
いずれにして無視しましょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-27 16:48) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
ティーパック捨てるゴミ箱に
イッパイ湧いていました
テーブルまで来るとは
厨房を眺めてしまいました。
お友達の圧が凄くて
見ないフリしてましたが
なんで我慢しないとイケないのか
不明です。無視してましたが
( ゚Д゚)




by みうさぎ (2022-10-27 17:04) 

ありがとうございます。~[るんるん]