SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ラストピーマン [花つぶやき]

ちわんちわん こんにちわん~

いつもありがとうございます。


IMG_20221027_153306_(600_x_700_ピクセル).jpg

ラストピーマン収穫


IMG_20221027_153335_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20221027_153358_(600_x_700_ピクセル).jpg



肉厚で今年は 良いピーマン日和でした。丸いのは
パプリカ?


馬糞 (もみ殻)と 連作障害を改善
菌の黒汁が 良かったみたいです。

来年は 又菜園出来る 身体であれば
位置をずらして ピーマン作ります。

かなり 弱気ですが 

手首が痛いし 肩痛い 腰も足も

歩くのも大変 
人の身体だと思って

医者も 見てるのは 紙カルテばかり

ストレッチして治してやる!の気合だけは十分ですが


なんなんでしょう~



ピーマン食べた分長生きしそう イヤだなぁ

  (笑)
  うさこさん~



タグ:ピーマン
nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

おっきいピーマンだ、今日はピーマンと椎茸を焼きました。
ししとうも大好き、二ヶ月ほど前、ししとうの細長いみたいなのを焼いて食べたら超激辛でしたが、そんなショックを受けて、私は長生きできるのでしょうか。
by hagemaizo (2022-10-28 00:27) 

夏炉冬扇

りっぱなピーマン。
野菜作りは続けた方が体にもいいと思います。
by 夏炉冬扇 (2022-10-28 05:46) 

ヤマカゼ

つやっつやっなピーマンですね。
by ヤマカゼ (2022-10-28 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
ラストでも立派なピーマンが出来ましたね!
しっかり味わってやってね~!

by Take-Zee (2022-10-28 07:39) 

あおたけ

ピーマン、ピーマン(*´▽`*)
今季のラストも艶々で立派なピーマンが
大収穫でしたね♪
栄養たっぷりで美味しそう(*'▽')
by あおたけ (2022-10-28 08:03) 

kousaku

お~~立派なピーマンが収穫出来ましたね、これは早速肉詰めでもしますかね?
by kousaku (2022-10-28 12:45) 

ヤッペママ

色艶良く見た目でこれは美味しいと分かるよ。
by ヤッペママ (2022-10-28 15:16) 

Rifle

美味しそうなピーマン!立派にできましたねー。
こりゃ来年も楽しみだっ。(^^ )
痛い部分は無理の無い範囲でそぉーっと動かすと、血流が改善されて痛みが減る事もあるみたいですよ。
by Rifle (2022-10-28 18:32) 

kazu-kun2626

立派なピーマンですね
我が家の家庭菜園も今日ナスと
オクラを抜いたので残るは
シシトウだけです
by kazu-kun2626 (2022-10-28 19:15) 

ヨッシーパパ

何故かラストエンペラーを思い出していました。^_^
ピーマンは大好物です。
by ヨッシーパパ (2022-10-28 20:04) 

向日葵

とぉっても美味しそうなピーマン!!
前記事のも合わせて、この夏を彩ってくれましたねぇぇ!!
うさこさん、アイコンの黒猫のイメージだったのですが、
最近「緑色の元気ピーマン」に。。
by 向日葵 (2022-10-29 03:35) 

kenji-s

毎日寝る前にストレッチをしています
お酒飲んでも欠かさずやるのは執念
みたいなのが必要です
by kenji-s (2022-10-29 18:41) 

響

収穫お疲れ様でした。
本当にパプリカみたいなピーマンですね。
by (2022-10-29 22:00) 

斗夢

最近のお医者さんは患者の顔を見ないでPCだけ見ていますね。
レントゲンのように悪いところがデスプレィに出るのかな。
わが主治医はPCではありません。紙です^^。
by 斗夢 (2022-10-30 13:19) 

kuwachan

立派なラストピーマンが収穫できましたね!
by kuwachan (2022-10-30 20:35) 

みうさぎ

ラストエンペラー張りです(笑)
ありがとうございます。
肉厚で良いピーマンでした。
本当患者の顔すら見ず
パソコンもなしで
紙カルテに 書き込んでいますよ
レントゲン撮らないし
(笑)
ストレッチやり過ぎて夜中
腰が痛くなって涙でました
(ノД`)・゜・。
もうどうしたらよかんべなぁ


あ~やだやだ 具合が悪くなって
回復された医者に診て貰えたら
患者の気持ちわかると思う!と
この頃思うです~
ホント人のことだと思って医者は
患者の為に骨を折らないんですね

by みうさぎ (2022-10-30 23:27) 

moz

長細いのにまん丸なのも、つやつやで美味しそうなピーマンですね。
色々な料理で美味しく頂けそうです。 ^^
そうなんですね、体の調子と相談になってしまいそうですが、来年も美味しいピーマン、収穫できると良いですね。 ^^
ピーマンの肉詰め大好きです。 ^^v
by moz (2022-10-31 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ピーマンって、こんなに秋深くなるまで収穫できるのでやすね!
最強の野菜でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 12:49) 

みうさぎ

肉詰め美味しいですね~
挽肉と相性良いですね

そうなのピーマンは収穫が長いんですよ~

(*^^)v


by みうさぎ (2022-10-31 16:30) 

ありがとうございます。~[るんるん]