SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

眼の秋 [ゆらぎ]

こんにちわん~

秋はオレンジの雰囲気が似合う

IMG_20221006_113228_(1080_x_1080_ピクセル).jpg


IMG_20221006_112648_(1080_x_1080_ピクセル).jpg


氷見線

IMG_20221006_112623_(1080_x_1080_ピクセル).jpg


氷見線良いねぇ


 一枚目の切り取り方不自然ですが 色味を弄ってみました。
車の車番がモロ写っていたので 止むなく カット
鉄道開業から150年 
凄いなぁ おしくらまんじゅうして 満員電車で
通学 通勤 した。今は昔。初乗りが 80円だった気がする。
新幹線も乗りました。
寝台車も乗りました。大阪の地下鉄も環状線も乗った。
この土地に住んで 滅多に 乗らない乗り物になってしまいました。

~~~~話は変わり
お目目 飛蚊症ですと 


 モヤモヤと い~~~~っぱい 出て来たら   又来て下さい~~


 腕上げて わやわやと ジェスチャー付きで

 眼は押したり 擦ったりしたら ダメだそうです。
叱られてしまいました。

何処が痛いのか?聞くから目の瞼を指で触ったら

 医師 『 何処?』

 私 『此処』  

なんで 押すん?押したらアカン!



ちょっと ヒステリック気味の綺麗な先生で

恐くて 色々聞けない。何処が?と聞くからよ
眼の上の奥が痛いんだ。疲れ目かも?


 診察室入って 10秒で 終わりです
今回は40秒いたかなぁ

カーテンをくぐって開けて 直ぐ椅子がある

狭い暗い部屋に 先生いるから イライラするんだろうか

日光に当たってないせい? セロトニン
幸せホルモン不足してるんだろうか?
それとも 手術の患者には ニコニコなんでしょうか
と思ったりして まさかね 大きなお世話ですね。

お疲れ目に 栄養をと目薬処方されました。
しっかり使いますよ  
  
機械を挟んで 眼球を覗き込む作業なので 患者と30cm近間もっと近いかなぁ?フェイスツウフェイスになるんだもんねっ


飴・ガム禁止と 書いてある

そりゃあ 不愉快な お仕事だろうなぁ

と 少し気の毒に思う。


ピーマン 余り大きくならないなぁ次の収穫で終わりかな?

IMG_20221011_123852_(1080_x_1080_ピクセル).jpg


まだ まだ小さい実が沢山ある。

いつ 店仕舞いするか?検討中~


うさこ


nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

歯医者さんをサドかと思ったことがある私は、お仲間。

by hagemaizo (2022-10-12 01:13) 

向日葵

ひ!
こんな怖い先生、嫌ぁ~~ぁ!!
うさこちゃん、よくぞ耐えた!!偉い!!
by 向日葵 (2022-10-12 02:03) 

Take-Zee

おはようございます!
飛蚊症でしたか?
心配いりませんよ、初め気付いた頃は気になりますが
そのうち目立たなくなります。 それとも少し改善するかな。
いずれにしても病気ではないので安心です。
私は50歳ころになってもう20年生活になんら支障ないです!
明るく前向きで行ってくださいね・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-10-12 06:57) 

夏炉冬扇

お医者様もお疲れ?
by 夏炉冬扇 (2022-10-12 07:09) 

KINYAN

自分も飛蚊症と診断されましたが、治療する必要が無いとのことでした^^;
by KINYAN (2022-10-12 07:47) 

あおたけ

きゃー!オレンジ列車!氷見線だぁ!(≧∇≦)
たしかにこの色は秋ッて季節に似合う気がします。
柿色・・・か?(*´艸`*)

飛蚊症、私もかなり前から発症しています。
最初はホントにチラチラ気になって鬱陶しいけど、
気休めかもしれませんが、
そのうち慣れます。。。たぶん。
by あおたけ (2022-10-12 07:53) 

kousaku

いいピーマンが収穫出来ましたね、この夏は我が家でも収穫できたのはキュウリにナスにピーマンしたがいずれも余りいいものが生りませんでしたね。
by kousaku (2022-10-12 08:20) 

たくや

疲れ目なのかな?目薬と休息を取りましょう~
by たくや (2022-10-12 08:53) 

Rifle

ありゃま、一寸コワいドクター!対応が思いっ切り昭和のまんまやん。
こんなんじゃ、受診したくなくなるよねぇ。(滝汗)
お薬出たんで、しばらく様子見?ですね。
by Rifle (2022-10-12 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

紋飛翔、モヤモヤしてうっとうしそうでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-12 14:58) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
歯医者もイケずですねっ
サドだよっ痛いから手を挙げて下さい
もう少しですから我慢して下さい!
とか抜かすそうなぁ
聞いた話 虫歯でないのに抜いた方が
良いですと3本抜かれた人もいて
~~~(>_<)


向日葵さま~
コワいですよ
低姿勢で行かなと
救ってくれないのぉ
医師のご機嫌損ねたらダメらしい
でも普段はなんの説明もしてくれない
お年寄りは忘れるから!説明しないのがモットーらしいです。
堪えるしかないんだぁ


Take-Zeeさま~
ありがとうございます。
そうなんですねっ20年とは~
明るく前向き 良い言葉です
定めなんですねっ
わ~ぉ

夏炉冬扇さま~
午後から手術控えている曜日なので
いつもより ピリピリしてた?
みたいです。朝からお疲れなんでしょう
イヤねぇ 大人てぇ


KINYAN さま~
あんりゃ~あ治療しないで
良いですねっなんか悲しいなぁ
(笑)









by みうさぎ (2022-10-12 17:25) 

みうさぎ

あおたけさま~
うは~柿色ですねっ
(´艸`*)
嬉しいありがとうございます。
慣れるんですねっ
そうかぁ案外多いのですねっ
なんか勇気貰えたよっ
多分 (^^ゞ


kousaku さま~
不作でしたか?
天候が今一つで来年に期待したいですねっ
頑張ろう~~~
夏野菜!!
(*^^)v


たくや さま~
トホホノホ!
やっぱり 老眼のせいで疲れるんですよ
眼鏡外したら ボヤケテ見えずらいし
しないと 余計疲れる
(/_;)


Rifleさま~
50代前半の医師です。昭和ですねっ
なんかいつも不機嫌で寄せ付けない
感じです。このまま様子見ます
(^^♪


ぼんぼちぼちぼちさま~
そうです。飛んでいるんです。動くのです。
気にならないよう なると信じます。
ありがとうございます。



by みうさぎ (2022-10-12 18:00) 

ヨッシーパパ

大人30円、子ども10円は国鉄だったか?バスだったか?
飛蚊症は、9月上旬に発症しました。
同じくらいの友人に「老化現象で私もあったけど、忘れた頃に消えているから安心して」と言われました。
by ヨッシーパパ (2022-10-12 18:43) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
30円 そんな時代もあったのですね
バスも安かった気がする
案外定期券で買っていたので忘れてる(笑)
小銭を用意する時代でしたね。窓口で並んで切符買っていたことも思い出しました。忘れた頃に消えている
なんと有難い情報ですっ信じます
(笑)


by みうさぎ (2022-10-12 18:53) 

ごま大福@まろ

診断がついてとりあえず一安心でしょうか。
お大事にしてください。

by ごま大福@まろ (2022-10-12 18:55) 

みうさぎ

ごま大福@まろさまー
即診断は付きましたよ。呆れ果てた顔医師にされて
ガックリですが
ありがとうございます

by みうさぎ (2022-10-12 19:53) 

ヤッペママ

通院お疲れさまでした オメメ大事にしてね。
美味しい色のピーマンもソロソロ店じまい?
私は今月いっぱいはイケるかな?と思っていますが…天候次第だね。
自家製は美味しいので…可能な限り。
by ヤッペママ (2022-10-12 20:13) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
目が大事~目もです(笑)
ありがとうございます。
気温下がって来てるので
ダメかなぁと思ってます
自家製今月いっぱい 育つて欲しいよね
(>_<)
北風吹く前に片づけたいです~~

by みうさぎ (2022-10-12 21:26) 

斗夢

何年か前、飛蚊症と診断され、一生治りませんから気にしないでと
云われましたが、いつの間にか飛ばなくなりました。
今はカアチャンが騒いでいます。
by 斗夢 (2022-10-12 22:01) 

みうさぎ

斗夢 さま~
いらは~い
うそ!本当? どっちに転がるんだろうかぁいつの間にか?なんか消える日が
来る気して来た~
ありがとうございます。
それはっそれは 賑やかで
>カアチャンが騒いでいます
元気が一番ですよ
静かは淋しいですから (笑)
(*^^)v



by みうさぎ (2022-10-12 22:58) 

ヤマカゼ

早速医者にいかれましたね。
眼の病気はうっとおしいですね。

by ヤマカゼ (2022-10-13 15:50) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
ハイ!取り敢えず行って来ましたが
希望の光が見えたようなぁ
見えないようなぁ鬱陶しい~
(笑)

by みうさぎ (2022-10-13 15:53) 

ありがとうございます。~[るんるん]