SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

華麗なる加齢に変身中 [ゆらぎ]

こんにちわん~
急過ぎる 寒暖差で もう3枚重着 (笑)
風が凄いぜっ 

スパイダースの ごーごーご~風が泣いてる
ごーごーご~ ♪ ですっ

気のせいか?たまたまなのか?

目に良い サプリメントを数年前に飲んだら
なんか老眼が進んだ気がして その後又 娘に母の日に
貰って飲んだ。又老眼が進んだ気がする。

30日に 娘がブルーベリー持って来たので

食べた

IMG_20221010_100459_(1080_x_1080_ピクセル).jpg


5日にも 食べる機会あった。あの絶交温泉お出掛けの帰りのお土産です。普段余り食べる機会ない。


7日に カーテン新しいの付ける為の レール付ける際

硝子越しの光浴びて なんか薄黄色いやや赤い物が目に映る?

なんだろう・・・

9日の日 んんんん?

強い光や明るい照明見た時 残像として残る感じ?


これ? 飛蚊症?


なんか 明るいと 邪魔なんだよねぇ

加齢のせいなのかぁ?

網膜剝離の前兆なのか?


目に良い!と言う物食べたり飲んだりすると

こんな感じ それは たまたまなのか?そう言う

タイミングだったのか?


なんかイヤだなぁ 鬱陶しいなぁ


アメーバと言うより 付けまつげが  右斜め上に ある と言う感じ 目を閉じると 他に点が 2つ増えた。今日は 少し薄黒い

生理的現象なら 治ることないみたい 眼球の中の透明なゼリー状の物質が濁ってそう見えるとググった。

如何せん  今日はスポーツの日で 病院お休みなので

このままです。 明るい所ではサングラスしても チラチラ 影が~遂に 加齢が進んで 今日は 少し増えた。
凄い鬱陶しい 実に鬱陶しい!


 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  笑うしかないねぇ

・・・・
話し変わり
出川のはじめてのお使い イングリッシュ

面白かったですねっ この企画大好き!

リスニングが壊滅的!!

 笑えました。  でもチャンと 通じるんだね


英語が聴ける 環境でないので 習っても忘れるなぁ

フラッシュ浴びまくったような 眼に悩ましい~

  うさこさんです


  あ~~ぁ

  
タグ: 加齢
nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

ブルーベリージャムで頑張っていますが、目やに男になっているのは、華麗に変身中なのでしょうか。

by hagemaizo (2022-10-10 12:11) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
おおっいらは~い
凄くどうしたんだろうと言うくらい
出る時ある 多分頑張って
華麗に変身中なんだっ
目頑張ってるよ~ファイト!
ジャム良いねっ




by みうさぎ (2022-10-10 12:26) 

KINYAN

ブルーベリー、小田原でも作っている農家さんがあり、ブルーベリー狩りが楽しめます
PS
陶芸作品に励ましのコメントありがとうございます(^o^)
by KINYAN (2022-10-10 18:27) 

Rifle

知り合いの眼科医曰く「50過ぎたら毎日片目ずつ真っ直ぐな物(柱とか)見て、見え具合が少しでもおかしかったら直ぐ眼科へ」と。
このところ毎朝目ヤニ星人状態だけど、見え具合は普通デスじゃ。
因みに拙者も毎日視界の中に蚊のよーな物が飛び交うけど、飛蚊症は現在の医学じゃ直せないらしいです。ウーム。
by Rifle (2022-10-10 18:44) 

ごま大福@まろ

早めに眼科行かれた方がいいと思います。
お大事に。
by ごま大福@まろ (2022-10-10 20:42) 

夏炉冬扇

ブルーベリー作っています。
眼科、いかれた方が安心しますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-10 21:12) 

ヤッペママ

病院で診て頂くのが良いと思いますけど…
私は気になり始めたらずー----っと気になり
更には色々考えて具合悪くなったりしていました。
大きな大人になってからは(老人)変身(心)したよ。
早めに診てもらう様にしています。
by ヤッペママ (2022-10-10 21:14) 

kuwachan

皆さんも仰っていますが、
早目に眼科に行かれた方がいいかも。
私もブルーベリー、毎朝ドライフルーツのを
ヨーグルトに入れて食べています。
by kuwachan (2022-10-11 05:59) 

ヤマカゼ

白内障の症状が出始めて2年位ほっておいたのですが、病院に行くとまだ手術の必要はない?と言われえっ直んないだと初めてしりました。
目の病気は治らないのが多いので早めに病院に行った方がいいですよ。
薬をもらってから結膜浮腫もだいぶ良くなりました。
by ヤマカゼ (2022-10-11 07:38) 

みうさぎ

KINYANさま~
ブルーベリー狩りが出来るのですか
良いなぁ 
陶芸作品なかなか良い趣味ですよ~

Rifleさま~
お優しい眼医者さんがいて良いなぁ
近所の眼医者は何の説明もしてくれないです。(笑)
目ヤニ星人の時期があるんですね
不思議です。
ええっ同じ症状ですかぁ
そうみたいですねっ
治らないとは・・・参ったなぁ
(笑)


ごま大福@まろさま~
ありがとうございます。
時間が空いたら行きたいと思います
トホホ~


夏炉冬扇 さま~
甘いの酸っぱいの ブルーベリー
素人でも作れるかしらん?
ですねっ 少し熱心な眼医者に出逢いたいですが (笑)


ヤッペママさま~
ありがとうございます。
まさに 変身中なんだなぁと
思います。大きな大人になるのてぇ
色々ありますねっ
(笑)
これは仕方ないことだと
思いながら なるほど~と
若い人には分からない自然現象
実に 初めての出来事だらけ~


kuwachanさま~
ありがとうございます。
眼医者へ取り敢えず
行ってみますねっ
ドライフルーツの美味しいですね






by みうさぎ (2022-10-11 07:45) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
おはようございます
ええっ白内障は目薬が大事みたいですよ
加齢はこのままお疲れ状態が続くのですね
目の不調は困りますね
(>_<)


by みうさぎ (2022-10-11 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
飛蚊症は白い壁などが背景にあったとき・・
蚊が飛んでるように感じます。
 一度眼の検査に行った方がいいですよ。
仮に飛蚊症だと老化の一言でお帰りに・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-11 09:40) 

たくや

眼科で診てもらった方が良いですよ
私は老眼一直線、今の眼鏡じゃPC作業もきついです(笑)
by たくや (2022-10-11 09:45) 

ゆきち

相方が飛蚊症です。
網膜剥離の可能性もあるので、眼科で見てもらっておいたほうがいいと思いますよ!
加齢による不調は、病気じゃないと言われて終了してしまうのですが、本人にとっては辛い症状だったりしますよね^^;
いろいろガタがくるお年頃なので仕方ないとは思ってますが・・・。
by ゆきち (2022-10-11 12:12) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
きゃあ~の一言です
老化・・・そうなんですねっ
とってもガッカリですぅ


たくやさま~
そうそうパソコンも見づらいですっ
老眼まっしぐらです
どうなっていくやら~~


ゆきち さま~
おおっそうなんですねっ
概にウチのももう飛んでいるそうですっ
(笑)
なんかイヤになってしまいますねっ

(>_<)



by みうさぎ (2022-10-11 16:23) 

ヨッシーパパ

写真がズームなので、巨峰かと思いました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-11 19:28) 

グリーン

早目に眼科を受診した方が安心ですね(^^;
by グリーン (2022-10-11 20:49) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
ハレ~~そうですねっ
巨峰にも見えますね(笑)


グリーンさま~
ありがとうございます。
そんなことで~来たの?
てぇ態度されました(笑)


by みうさぎ (2022-10-11 21:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]