SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

約一年カメラ [トアル出来事]

うわ~とこんにちわん~

なんやら フリーズしてからの話しですが

キャノンDPP 又オカシイので 電話で
問い合わせた。

どうやら 今までどうやってコピーしてたのか?言い訳になってるけど 指示通りコピーして貼り付けしてたんですけど

しかし 不明な 状態になってることが判明 なんなん?

スゴイ面倒な事態になって シマイマシタ。

どうしたら 良いのか聞いたら

ケーブル データー通信対応 をデンキ屋さんで
買った方が良いですねっ


と 相成った。


色々調べて頂いたが どんどん作業が増えて複雑になって
行くので パソコンA カメラ Cタイプの ケーブルを
探すことになりました・・・・。

初めからそう言う接続してたら こんな

頭こんがらがって行く作業いらんかったんに・・

これも カメラの購入の際 ケーブル付いて無いの?買った方が良いんじゃないの?と

聞いたら 要りませんから  と言ったカメラ店の店員の
お蔭です。ありがとう~

Wi-Fiでカメラ繋ぐシステムですが
切断されるから 有線でパソコン繋いるんので カメラデーターを取り込むのが 違うやり方です。複雑でたまにやるから忘れて フリーズさせてしまった。 ・・・ルーターのある部屋へパソコンを移動させれば済むことですが 一人で3つの部屋使うと移動が大変です。

だから スマホカメラから 撮ったお花 



IMG_20220927_155441_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_20220927_155535_(500_x_550_ピクセル).jpg

と言うことで キャノンの写真は当面お預け~~
カメラ買って
1年経過したのに何も進歩してない  

 わ・た・し

 

  <(_ _)>  ご容赦下さい。 

  もう放置かもなぁ 
   
  (>_<) 

うさこ さん 
 
nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
グリーン

記録媒体はSDカードとかじゃないの?
by グリーン (2022-09-27 20:33) 

hagemaizo

悩めるみうさぎ様、早く見たいなCanonの画像。
by hagemaizo (2022-09-27 21:58) 

みうさぎ

グリーンさま~
これがねっ100cannonのコピー貼り付けがコピーのコピーになって 場所がありませんの表示 新たにフォルダー名前を付けて作りましょうの言葉で言われてその通りにならず フリーズした際さい
削除したのがまずかったみたいで
手間暇がかかるようなったら
もうお手上げ~~~~
DPPは正常に動くようなったけど
パソコンの状態を言葉で言われても
前回と違うこと毎回言われても
頭で修正不可・・・作業手順増えて・・
無理!と言うことです。
色んな方法あるんだろうけど次からドンドン言われても無理~~~~聞く度作業増えて・・・
ごっちゃになってアウト事態悪化しただけでした~~~
何の為にカードかわかんない(笑)

hagemaizoさま~
前のカメラと同じ機種買えば良かったと
思ってます 心折れてる~~~







by みうさぎ (2022-09-27 22:15) 

Rifle

Wifi接続は無線で便利だけど、何かで躓くととっても厄介なんですよ。
今使ってるデジカメやプリンタもWifi対応だけど、いつもUSB接続です。
キャノンに限らずどこもエラー時の処理は舌足らずな部分が多くて、利用者が路頭に迷っちゃうんですよ。
今どきのデジカメはUSB接続すると、接続専用ソフトをインストールしなくても、フォルダ(データを入れる器)に見えるようになってる筈。
なので、USBケーブル繋げばエクスプローラーでカメラ(電源はONね)の中を覗けるし、パソコンにコピーもできますよん。
by Rifle (2022-09-27 23:30) 

あおたけ

私はWi-Fi接続でなく、
ケーブル接続か、カードをPCに挿入して
写真をコピーしています(・∀・)
スマホで撮られた曼殊沙華、
真っ赤っかで鮮やかだ~!きれい(*´▽`*)
by あおたけ (2022-09-28 06:56) 

ヤマカゼ

見事な赤の集団のヒガンバナ。以前はcanon使っていたのでdigital photo professional使ってましたが保存ドライブをきっちり分けて行いと10年分の画像を一気に読み込もうとするのでintel core i7-8700CPUと16Gのメモリーでもフリーズします。
もうあと3年でwin10のサポートが切れるらしくwin11にするとPCのマザーボードが対応してません。新しいintelのCPUは発熱量が多くてPCの箱がまた大きくなる必要がでてきました。
by ヤマカゼ (2022-09-28 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
私は手っ取り早いSDカードを直接PCに
差し込んで取り入れてますよ!!
by Take-Zee (2022-09-28 07:36) 

kazu-kun2626

カメラとPC接続して画像を取り込む
時にエラ-でしょうか?
カメラからSDカード抜いてPCのSDカード
スロットに刺して読み込んだらどうでしょうか?

by kazu-kun2626 (2022-09-28 07:44) 

たくや

アナログでUSB繋ぐほうが安心です
by たくや (2022-09-28 10:15) 

ヤッペママ

私もTake-Zee さんと同じ方法です。
それ以外なにも分かりません。
by ヤッペママ (2022-09-28 16:57) 

ごま大福@まろ

パソコン関係は、日々進化してるので、ついてくのが大変ですよね><
スマホの写真、素敵です^^
by ごま大福@まろ (2022-09-28 19:27) 

夏炉冬扇

すばらしい彼岸花ですね。
密集しているので、株分けした方がいいかも。
by 夏炉冬扇 (2022-09-28 21:03) 

yokomi

なんならEOSカメラお安く買い取らせて頂きます(^_^;) カメラからSDカードを取り出し、パソコンに挿した方が簡単で確実です(^_^)v
by yokomi (2022-09-29 02:08) 

向日葵

いやはや。。
pcやデジタル全盛の時代になってしまいましたがー。
ワタクシ目のようなアナログ人間にはデジタルで使われている
日本語は日本語に聞こえず意味不明な事が多いです。
仕方なくプロの先生に時折いらして頂いていますが、
ああいう方たちの頭の中はどうなっているのか?
いつも不思議でなりません。。
凄い彼岸花の密集ですね。
おうちから歩いて行ける範囲でこれだけ見られたら良いなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-09-29 03:32) 

kuwachan

私はいつもUSB接続でPCに取り込んでいます。
カメラを買った時に附属でついていたヤツです。
真っ赤な彼岸花、綺麗な色が出ていますね。
by kuwachan (2022-09-29 21:01) 

kome

別にDPPでなくても、NIKONとかの無料ソフトでもOKです。
ご近所なら見に行かれるのですが、残念。
by kome (2022-09-29 21:48) 

みうさぎ

☆ 沢山のアドバイスありがとうございます。どうやら強制終了させたことにより
不具合が生じたようです。
パソコンがどうも機嫌が悪いです。
DPP起動させると応答してません
が出るので やっちまった感が・・・
パソコンの遠隔サポートでの方の指示で強制終了させて画面閉じたのですが
破損した可能性もありかも
んんんん・・・・



by みうさぎ (2022-09-29 23:04) 

ロートレー

うわ~!
今回は、彼岸花が満開だ~^^
by ロートレー (2022-09-30 05:43) 

ありがとうございます。~[るんるん]