SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

平和なお話 [つぶやき]

こんにちわん



データーをなんとかせねば~
容量はまだ大分あるけど 外付けに移す作業をそのうちに
することにして スマホの機種変更が気になってた。
楽天モバイルでも満足だけど ポイントで支払いも出来てるし
毎月 1,080円ばかり お安いですよねっ
ナビダイヤル使わなければ この金額です。
でも機種変更が
不安~~~ galaxyが 良い~~~

UQにしょうか?docomoにも帰りたいなぁ

お出掛け先で 近間のショップが出張で来てた。
娘は色々忙しそうだし 楽天モバイルでgalaxyはもうないの

ケーブルを買い替えたら充電が早くなったが

で OCN に変更 

へ? なんで? おかしい 発想じゃん (笑)

ショップも大変なんだねっ 

格安携帯でサポートしてくれるのは UQモバイルだけ
と謳っています。スマホがメッチャ高いのも困るけど
お安いのも・・・電話もデーターも少ししか使わないので
6,000円代は勿体ない。


ドコモ端末なら店対応だと 言うので
OCNに乗り換えちゃった。 au もソフトバンクの製品も
大方出来ます。あれ?動作確認出来るのは限られていたが
なくなるそうな 話しを聞いた。

  僕に言って下さい  言ったけど

居なくなったら どうなんですか ずーと辞めないでねっ
祈る。サポートは電話やウェブのみと聞いてます。

 携帯を売る為の 新たな番号を発行してるそうなぁ
そうじゃないと携帯お安く売れないじゃないですか
と言ったが・・・
???? なんかカラクリが
まぁ良いや 
そんなお安い価格でもなかった。
なんかあるんですねっ
お客様番号と契約者番号が違っていたので

確認でお店へ電話したら  そう説明された。

dポイントカードが何故かロックが掛かってアカウント忘れているし 2年ぶりに又docomoへ行って来ます。

IMG_20220930_171357_(1080_x_1080_ピクセル).jpg


そう言えば お友達が docomoから ソフトバンクへ
変わって 格安携帯会社になったと 2年前に言ってたが
 毎月 1,900円 だと 言う

なんかそんなお安いプランあったかな (シニア割)

  何度もその話を聞いてたが 6回目でしょうか?

 『 そうじゃ ドコモから ソフトバンクへ変わって ワイモバイルになったんじゃあ 』

『 私 UQ モバイルにしょう 思ってさぁ』

 この時までは そう思ってたの

 『 で なんで 1,900円なん?』



  『 au電気にしたんじゃあ 』


   はれ?

 
 『 ドコモから ソフトバンクへ変わって ワイモバイル なんじゃないの? au電気なら UQモバイルじゃん 』


  『 そうじゃあ ドコモからau に変わってUQモバイル に変わったんだ 』


  あ‘‘  


 何処も(docomo) ソフトも エーユーもYモバイルも UQも もはや どうでも良い世界なんだぁ
docomoの携帯ショップへ行ってたのは分かっているのねっ
それ以外は  疎い 私も 同じかも?(笑)
一人で機種変出来ないもん
デジタル化を進めても 取り残されるなぁ

どうか還付金詐欺などで 騙さないで~~


と 願うばかりです。

  スマホから
IMG_20220929_221007_(500_x_550_ピクセル).jpg


 EOS から
IMG_0221.JPG


  (>_<)

   平和が一番~  うさこ



タグ:電話
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hana2022

スマホはどうにか使っているけど、私もサッパリわかっていません(><) どうしましょう?
by hana2022 (2022-09-30 21:05) 

Rifle

子供のスマホ契約は通話のみだけどネットも使いたいと言うのでネットで調べたけれど、料金体系が複雑過ぎて何が何だか分からん!(汗)
撮影会で田舎へ行くのでdocomo系列以外は使えないし、契約は変更したいし、で只今てんやわんや中デス。(笑)
そーいえば、PCの方は大丈夫でしたっけ?
by Rifle (2022-09-30 21:31) 

みうさぎ

hana2022さま~
複雑なシステム料金プラン
店舗サポートがあると何でも見て
くれます。ご自分でやってみるのと
実際こんなのあるよの情報は身近の
人が力貸してくれますねっ
やってみないと説明だけだと
迷子になります。
若い人に聞くのも有力です~
少しづつ覚えて自分の物にするべきですぅ


Rifleさま~
山は大敵みたいですっ
ネットが繋がるのはdocomoが最適
みたいですっ大手が一番です。遭難しそうな山間格安は無理みたい
パソコンはDPP前にキャノンの他のアプリを
アンインストールしたら
ラクラク動くようなりました。
(笑)
PCのアプリアイコンと同じなら
わかりやすいですが どれなのか?見分けにくい物があり
間違えて削除したら目も当てられません
PC画面にないアプリがまだ残っていて
それが動作を遅くしてたみたい
(笑)



by みうさぎ (2022-09-30 21:53) 

向日葵

うぅ~~ん。。
わかんなぁ~い!!
pcもスマホも、いくら聞いても勉強してもさっぱり
わかりません!!
もうあきらめの境地。。
by 向日葵 (2022-09-30 23:44) 

ヤマカゼ

相変わらず山の中でも皆さんのブログを見るときがあるのでdocomoのままです。皆さんのブログを見ているとOCNが目立ちますね。
車の免許を返納する日がくればキャリアの変更もありですね。
by ヤマカゼ (2022-10-01 06:45) 

夏炉冬扇

妻はシニア用。私はガラケーです。なくならないやつ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-01 07:02) 

ヤッペママ

家族に丸投げ。
ナンモわからんです。
by ヤッペママ (2022-10-01 17:24) 

獏

こんばんは^^
お値段もかなり大事です~
でも長年付き合っている信頼もけっこう大切で
獏はずーーーーっとauです☆
by (2022-10-01 19:34) 

みうさぎ

向日葵さま~
2段階認証になって来たり
ドンドン難しい作業が増えて行くし
便利なのか不明ですっ


ヤマカゼさま~
街の中と比べて空き地や田んぼ高い建物ない場所は いくら住宅あれどネットが繋がらない場所が多いです。格安携帯は
大手には敵わないのかも~
これから先が楽しみですねどうなっていくのでしょうかぁ


夏炉冬扇さま~
お二人で使い分けされているんですねっ
なくならないヤツ良いですねっ

(*^^)v


ヤッペママさま~
ご家族が若いと良いな
ウチ全然ダメですっ(笑)
トンチンカンなこと言ってます。


獏さま~
お久しぶりです
au以前長く使ってました
docomoとauの2台持ちしてた
お値段気になりますねっ



by みうさぎ (2022-10-02 08:21) 

響

スマホは乗り換えも機種の選択も
選ぶ選択が多いですね。
そのなかから一番自分にあった安いプランとなると
また悩む時間が長くなっちゃう。
by (2022-10-02 17:59) 

kuwachan

料金プラン難しすぎて理解できません(>_<)
安くしたいのはやまやまなのですが、私は無理です(笑)
by kuwachan (2022-10-02 20:20) 

みうさぎ

響さま~
少し機種も変化して最新でなくとも
良いからもう少しわかりやすい
システムにして欲しいです。
機種変更の度に大変です。
変えた時から次のを考えてます(笑)

kuwachan さま~
大手がもう色んなプランで
使う人使わない人向けに考えてくれたら
良いんのにねっ
5分位で終わる位に
なって欲しいです。




by みうさぎ (2022-10-03 00:04) 

Take-Zee

おはようございます!
あんれ~??
画像認証を間違えてしまったのでしょうか?
コメント送ったんですが・・
by Take-Zee (2022-10-03 07:34) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
そう言うこと私もあります
送信して書いたコメがないこと
何度もありがとうございます
不具合なんでしょうかぁ

by みうさぎ (2022-10-03 13:58) 

ありがとうございます。~[るんるん]