SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

嵐を呼ぶオンナ [そんなある日]

豪雨酷かった。

上の子9日に来る予定が 西から来るサンダーバード
運休で延期。次の週 雨が酷そう 16日
下の娘がチャイルドシート装着して 迎えに出発した途端に

物凄い風と共に雨が~

真っ白よ~~雨で  うわ~やっぱり 上の子嵐の子[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20220820_142313_(500_x_550_ピクセル).jpg


嵐と共に やって来るのよねぇ上の娘てぇ(笑)

今回も荒れました~この家と波長がキ~ンと合っちゃう訳?


猫は 2階に来たけど にゃあ~~

鳴いて 鳴いて~猫がねっ

IMG_20220820_142419_(500_x_550_ピクセル).jpg

ただならぬ 赤坊の声に たじろぎ これ以降

2階には来ず

IMG_20220820_142601_(500_x_550_ピクセル).jpg

良く笑いました。お孫ちゃま

動きました~8か月 少し前です。

成長は著しいですねっ 
ボーロを溶かして お口に与えてあげました。べ~してたけど

18日は のっけから 電車5時間遅れで 

この日帰るのは諦め 19日帰りました。

向こうへ着いて 夕方即  婿と喧嘩したらしく

私に 言うは言うは 物凄い文句のラインが来て

うさこのことです。婿が悪い訳ではない。

私は ごめんねっ と返した。
(もう里帰りしない 困るでしょう!と言って来たから 良いや 来ないなら来なくて別に 良いわい! 正直思ったくらい この子ホントに 春風だけど モンスーンだ ・・・)


しかし 次の日 子供が離乳食少し ごっくん!したらしく

ばぁばのお蔭です。昨日は言い過ぎた ごめんなさい


と謝罪の ライン来てた 

嵐を迎え撃つ 緩衝材は 何が良いんだ?

  当然ご飯は テイクアウトで持て成ししたんだけど

 寿司~とか 写真ないけど (笑)

この母の大変さは 娘が ばぁばに なってから分かるのかなぁ

  順送りだねっ 私は 今 私の母に感謝を改めて
感じました。

  うさこ









タグ:里帰り
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヨッシーパパ

裕次郎の「嵐を呼ぶ男 」の女版ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-08-22 19:34) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
いつもどうも~
そうだわっ仰る通りですっ
お天気も物凄いし 家の中
わやわやになります (笑)


by みうさぎ (2022-08-22 19:41) 

ヤッペママ

ありましたよ似たようなことが。
我ワンコは孫が来るとベッドから出なかったり…
空けたベッドに孫が入ったらウゥゥ~とか…まだまだありました。
その内ワンコが諦めの境地に達するのでありましたとさ。


by ヤッペママ (2022-08-22 20:47) 

Rifle

ありゃぁ、嵐ですか。ちなみに、拙者の妻も「嵐を呼ぶ女」です。
妻が日程を決めると、必ず荒れた天候になるんですよねぇ。(^^;)
娘さんも時間が経つに連れて分かって来ると思いますけど、今は子育ての真っ最中で気が付かないのかも知れませんねー。
by Rifle (2022-08-22 21:33) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
ワンコ可愛いねぇ縄張り争い的な~感じですね
諦めが肝心なのかなぁ色々ありますねっ
(´艸`*)




Rifleさま~
あらま~な奥様が嵐のオンナですか?
私は雨オンナ的な(笑)
でも晴れ男とか晴れオンナがいると パっ!と晴れて
バイバイすると凄まじい 雨に・・・
見舞われて・・・笑っちゃいますねっ
真っ最中 そうですねっ仕方ないことですねっ (笑)ピリピリしてるんだと
思います。(^-^) 離れているしねっ









by みうさぎ (2022-08-22 22:57) 

向日葵

「子をもって知る親の恩」
って言いますね。
子供を授かれなかったワタクシは、細かいところは良く
わかりませんが、我が子の為に無私になれる親は凄いと
心底思います。
娘さんは「+嵐」なんですね。。
「嵐を呼ぶ男=裕次郎」の女版・・??
by 向日葵 (2022-08-23 02:42) 

あおたけ

8ヶ月のお孫ちゃま、
まだぷくぷくで柔らかい手足がかわいい(*´▽`*)

by あおたけ (2022-08-23 06:24) 

kuwachan

嵐で大変でしたね。
うさこさんお孫ちゃんの可愛らしさに癒されたのでは?^^
by kuwachan (2022-08-23 12:00) 

トモミ

嵐を呼ぶんだ、すごい特技です(笑)!!

by トモミ (2022-08-23 13:40) 

みうさぎ

向日葵 さま~
いらは~い お子さんいなくても
母上との思い出はきっと お母さまは
向日葵 さまに健康でスクスク育てと
思いは同じだと思います。
立てば歩めの親心ですっ
「+嵐」 を呼ぶ女ですっ(笑)


あおたけさま~
ぷくぷくですよ~
無心の笑顔は勉強になりますね
思うようにならないと 泣いて
こうやって大きくなるんだなぁと思いました。
成長が楽しみです。


kuwachanさま~
嵐凄い ~~お孫ちゃま たまに
来るから楽しいのかも
成長して行くのが早く 生命の神秘を実感します。


トモミさま~
まいど~
そうなんです。特技が嵐を起こすのですっお天気悪くなるから
はぁぁっぁあ ですっ
毎回ヒヤヒヤものですっ
(笑)




by みうさぎ (2022-08-23 14:30) 

ヤマカゼ

魔球はLINEでハリケーン♪
凄いタイミングですね。まだ豪雨が続いているのですね。
by ヤマカゼ (2022-08-23 15:11) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
魔球ですわっ(笑)
あの子が富山に入った途端に激しくシャワー雨ですよ
LINE攻撃は撃沈仕掛けましたわっ
でも 大丈夫 いつもだから~~

($・・)/~~~


by みうさぎ (2022-08-23 15:19) 

Take-Zee

こんにちは!
お孫さん、かわいい盛りですね~!
バーバはメロメロでしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-08-23 16:08) 

夏炉冬扇

お孫さんの御世話。
楽しいけど大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 18:32) 

たくや

成長が早いから次会う時も楽しみですね~
by たくや (2022-08-24 09:14) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
可愛いですねっ
純真無垢とはこのことを
言うのだと思いますよん

夏炉冬扇さま~
は~い
もう少し早く産んでくれちたらねっ
と ばぁばは 我儘に思ってしまいます。なんせ腰が痛くてぇ(笑)


たくやさま~
そうですっもう次女にお任せですよ~
可愛いまんまで行って欲しい~~~

by みうさぎ (2022-08-24 10:12) 

ありがとうございます。~[るんるん]