SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

宝石の木 [見に行った]

こんにちわん~ 
3ヵ月予報は 気温は高めらしいので 秋の紅葉がどうなって
行くのやら~楽しみですねっ

そんで 公園の入り口だけ行って来た。

IMG_20220822_211221_(500_x_550_ピクセル).jpg


このコスモスは大好きな 柄だ お色

まだ 1輪2輪だけ


木の幹に 飴みたいに 沢山の樹液が 付いていたよ
 ピントが合わなくて ~

IMG_20220822_211323_(500_x_550_ピクセル).jpg

ピントが合ったのは これだけ もっとイッパイ

木から 溢れていた。

相変わらず キャノン持ち歩いてないんです。

なんでだろう 宝の持ち腐れ~老眼になると
面倒になってしまって・・・
老眼鏡掛けて歩ける訳ない 遠くは 見えるから
首からカメラ提げて 老眼鏡も首から提げるか?
頭は日焼け防止に帽子にスカーフでホッ被りしてるから 頭に眼鏡 あげて とは行かない・・・
つまり 老眼鏡とカメラどう持ち歩いたら良いのか
経験がないので困惑中なの バックに入れて 持ち歩けば
良いじゃん?箸より重たい物を持つことを禁じられているので
~~~~~(笑)

足元に イッパイ実が落ちてる

IMG_20220822_211359_(500_x_550_ピクセル).jpg


花桃の木 

IMG_20220822_211449_(500_x_550_ピクセル).jpg


実は 硬く 梅より大きい とあるが 梅に似てる

IMG_20220822_211424_(500_x_550_ピクセル).jpg


既に全て落ちてる

公園の採取は禁止

樹液が
琥珀見えてたし 自然の摂理を感じた。

私の目も 爛々に輝いていたと思う。

え? 
何?てぇ    樹液が 琥珀に見えたから~

 そっち? そう
宝石の樹木 だな。

 う~ん 飴にも見えた  どっち? 我ながら
食いしん坊だなぁ 思った。

  うさこ  (*^^)v

タグ:花桃の実
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kome

カメラのピント補助機能~。
夏休みの宿題:単焦点レンズでの撮影♪

by kome (2022-08-24 12:11) 

Rifle

一眼レフなら視度調整が出来ますよ。接眼部(覗くところ)の直ぐ近くに「+」や「ー」の印があるツマミがあって、それを動かすと近視・遠視どちらでもピント調節できますよん。説明書にも載ってます(たぶん、ね ^^;)。
公園は採取禁止なんですか。近年そういう場所が増えましたねぇ。
ちなみに、拙者は樹液がキャラメルに見えました。(笑)
by Rifle (2022-08-24 17:59) 

夏炉冬扇

歩けばいろいろ楽しい景色。
いいお散歩です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-24 18:09) 

ごま大福@まろ

綺麗な色合いのコスモスですね^^

by ごま大福@まろ (2022-08-24 18:10) 

ヨッシーパパ

梅も桃も同じバラ科で家族なので、似ているのかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2022-08-24 19:19) 

Take-Zee

こんばんは!
コスモスがちらほら咲き始めていますか?
もう植物には秋なんですね!

by Take-Zee (2022-08-24 20:13) 

ヤマカゼ

花桃もちゃんと実がなるのですね。まだスイカもモモも食べてないです。4回目の接種が先週終わったばかりなのに勤務先でコロナの症状ににた痛みを訴える人が出て明日PCR検査を受けにいきます。おわっち、なんてこった。
by ヤマカゼ (2022-08-24 22:00) 

あおたけ

ピンクの縁取りがオシャレ~なコスモス、
きれいですね(*´▽`*)
最近ウチの方では外来種のキバナコスモスが多くて、
白やピンクのコスモスを見ていない気がするなぁ。。。
by あおたけ (2022-08-25 05:55) 

kousaku

はやコスモスも咲きだしたんですね、秋はそう遠くないようですね、早くこの暑さから逃れたいですね。
by kousaku (2022-08-25 10:51) 

響

樹液もこのまま化石化してくれたら
正真正銘の琥珀ですね。
花桃の実って花は咲いたら見に行くけど
実って気にして見たことがなかった気がします。
美味しそうに見えます。
by (2022-08-25 16:08) 

Hide

いいんです!食いしん坊〜万歳><ん?
只今、桃を頂いて居ますがブドウが美味しいです!
by Hide (2022-08-25 22:29) 

みうさぎ

宿題出来るかなぁ

ありがとうございます。


by みうさぎ (2022-08-26 15:38) 

ありがとうございます。~[るんるん]