SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

暑いですね [そんなある日]

こんにちわん~やはりスマホからコメを入れるのは
広告がコメ欄塞いで 確認して送れないので
パソ子からだけにしたいと思います。爪楊枝が反応してくれたら良いんだけど (笑)
 誤字脱字の要因になって
まぁ私には 良くあることですが (笑)
~($・・)/~~~

すみません。<(_ _)>



暑いですね  危険な暑さが~暑いよ~

車洗車して来た。車内も掃除機掛けて来たぞっ
(なのに雨?)

昼間 時間が出来たので 寄って来た。体動かして
腰痛いの治そう思ってさぁ


IMG_20220801_132137_(500_x_550_ピクセル).jpg


百日紅の花が今年は見事だよ。


沢山咲いてる 全体を撮影してないのがミソ!
公道の傍なので ゴメンちゃい~

IMG_20220801_132307_(500_x_550_ピクセル).jpg


木がツルツルしてるから 猿も滑るから さるすべりと

IMG_20220801_132340_(500_x_550_ピクセル).jpg


言うんだよねっ 調べてないから 余り大きな声で
堂々と言えないけど 

木の皮が結構落ちてた。

どうして樹皮がむけてしまうのか 不思議


ツルツル スベスベした幹 良いなぁ


木陰が案外涼しく風が 通り抜けて良かった。

IMG_20220801_132401_(500_x_550_ピクセル).jpg


時間は正午です。

13時に帰って来た。

室温 案外下がらないです。

IMG_20220801_132439_(500_x_550_ピクセル).jpg


試しに 吹き抜けの西日当たる場所へ移動させてみた。

あら?

IMG_20220801_154501_(500_x_550_ピクセル).jpg


 30分後 廊下へ移動させてみた。エアコンが効いた部屋を閉めて 少しベランダの窓開けてあります。


エアコンの影響受けてないと思われる

IMG_20220801_160250_(500_x_550_ピクセル).jpg


外と同じでないか?


冬寒くて 夏暑いとは 廊下は 屋根あるだけで雨風が凌げる場所? 外と変わらないのは残念過ぎる。

エアコンなかったら 熱中症になるな・・・エアコン無しで
生活出来ないよ。


命危険な 夏ですよ。


勿論窓開けたからと言え 良い風なんぞ入って来ない~



二酸化炭素の排出 気になる。


ゴロゴロ鳴ってます 雨かしら~


なんか 頭痛いけど 大丈夫かしら・・・

倒れそうな
   
  うさこさん でした。

   (+_+)





タグ:暑い 百日紅
nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

実験付きの理系女子というのがわかりました。
でも、そこに夢中になって、熱気の中にいるのは危ないです。
アイスを食べましょう、クーラーで涼みましょう、私からのお願いでした。
by hagemaizo (2022-08-01 18:34) 

夏炉冬扇

雨ごいの気分に。
雨が欲しい日々です!
by 夏炉冬扇 (2022-08-01 18:46) 

ヨッシーパパ

サルスベリは、もとからつるつるでは無く、樹皮が剥げ落ちてつるつるになったとは知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2022-08-01 19:00) 

向日葵

「さるすべり」ってよく聞くのですが、実際には気を見ても
わからないだろうなぁぁ。。
かなり昔、触ったことはあったと思います。
気持ち良かったなぁぁ。。
ホント、危険な暑さですね。
くれぐれもご自愛を!!
by 向日葵 (2022-08-01 20:53) 

kazu-kun2626

この暑さエアコン無しでは生きて
いけない暑さです
連続運転でエアコン壊れない事祈るばかり
by kazu-kun2626 (2022-08-01 20:58) 

ヤマカゼ

今日は、こちらの外気温は37度を指していました。風が吹いても、熱風がきているとかしか感じませんでした。
腰痛大変ですね。お大事に。
by ヤマカゼ (2022-08-01 21:07) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
サーキュレーターのさぁ前は涼しいけど
室温が下がらないのが凄いなぁと
実験付きの理系女子 ありがとうございます。褒められた~

夏炉冬扇さま~
雨来ないと萎れちゃうねっ
プランターの薔薇萎れて来ちゃったわっ
((+_+))


ヨッシーパパさま~
木の周りに落ちてないですか?
私も初めからツルツルなんかと
思ってました なので発見出来て良かったです。


向日葵さま~
一度見たら次回から分かると思うよ~
危険過ぎますよ~


kazu-kun2626さま~
連続運転でこの季節に壊れたら
エアコンある部屋に移動ですねっ
即付けて貰えたら良いですが
要らなぬ心配が湧いて来ますねっ
(T_T)

ヤマカゼさま~
あらら~
熱風は旋風の甲子園だけで
沢山です (*^^)v
明日も全国的に暑いようですっ
ありがとうございます。



by みうさぎ (2022-08-01 21:42) 

Take-Zee

おはようございます!
スマホでぶろぐをみるとストレスが増します!
おっしゃるように広告が目いっぱい広がって
打てませんね!
by Take-Zee (2022-08-02 06:51) 

kousaku

夏の日はやはりこのサルすべりが一番目立ちますね。
by kousaku (2022-08-02 08:14) 

Rifle

あぁ、百日紅のお花の時期なんですね。
そういえば、自宅周辺では何故か見かけないナー。
こちらも暑くて、今日は体温越えの38度!という予想。
日向に居たら溶けちゃいそう。(笑)
by Rifle (2022-08-02 08:25) 

トモミ

洗車、エラいなぁ、自慢じゃないけど全然してません(笑)!
百日紅、おっとサルスベリってこう書くんだ、知らなかった…
よく見掛けますがなかなかお花のアップまでは見ないですねぇ。
この暑さ、間違いなく死人が出ます(泣)!!

by トモミ (2022-08-02 13:56) 

ヤッペママ

スマホでコメント難しいです~。
広告が邪魔をするのよね。

by ヤッペママ (2022-08-02 15:58) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
打ち込んだら又広告が出て
~~狭い幅に指タップが~
入りません (+_+)
又広告で塞がってしまう~
コメ可笑しかったらそう言うことですっ
いつもオカシイけど (笑)

kousakuさま~
夏~と思える花ですねっ
咲いてる期間長いし
可愛いです

Rifleさま~
ないんですか 残念だなぁ
ソフトクリーム食べるの大変そうな
暑さですねっ
まさにと溶けてしまうわ~

トモミさま~
気合で行って来ました~
近づいて見ると可愛いですよ~
そうそう不要に出掛けてはイケない
暑さですよ~死にそう イヤ死んでいるかも~(笑)


ヤッペママさま~
どんだけ細い指が必要なんだか
いつも思うのですっ
直ぐ邪魔されて送信してから
あらら~ミスに気づきます
もうコピー訂正するにも
又広告が~~~~~ですっ
ご迷惑お掛けしてるかも~~


by みうさぎ (2022-08-02 20:37) 

kuwachan

連日の酷暑にへとへと状態でしたが
今日は雨の1日(雷付きですが)になりそうです。
暑さは小休止でも蒸し暑さはあるんだろうな。
by kuwachan (2022-08-04 05:41) 

みうさぎ

kuwachan さま~
いらは~い まさに雷なっているし~
蒸し暑いのも辛い 太陽の陽射しが強すぎるんだよねっ
雨の後は蒸し蒸しするのも辛い
我儘だらけですっ(笑)


by みうさぎ (2022-08-04 12:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]