SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

痛い栗 [トアル出来事]

ちわ~
意気消沈気味の 日々ですが 暑いし エアコン付ければ 寒いし  苦手なんだよねっ エアコン 足掻いても 藻掻いても 事態は好転せず・・・

やるべきこと ストレッチ 懲り固まってくる~なんだろう
座ったら 立つ姿勢が大変・・・。

う~ん セカンドオピニオン サードオピニオン


以前あったな こんなこと 他の病気で あの時は 大阪に住んでいる時。

正常な判断出来た。本を読んだお蔭です。

自分の症状と納得行く説明してくれる 医師か?
そこを見極めろと医学博士が本を書いてあった。



レントゲンも撮らない医師は信用出来るのか?リハビリばかり
勧める。

レントゲン写真とっても 何も変わらん!何処へ行っても同じことを言うに決まってる!

と 怒る医師が信用出来るのか?


誰が患者なんだ?誰が 都合良く 誰が都合悪いのだ?

おかしくないか?

IMG_20220804_125927_(500_x_550_ピクセル).jpg


 答えを言える 人はいない。決めるのは 自分だ!

IMG_20220804_125958_(500_x_550_ピクセル).jpg

先日美容室へ行った。担当のスタイリストが

以前通っていた病院で出会った出来事を語ってくれた。
整形外科で 年配の患者さんが 頭が痛くて
寝返りがうてない  と 医師に訴えて

すったもんだ 揉めてたそうなぁ
大きな声を出していたそうなぁ 医者が~ね
患者は手術を嘗て 受けたらしく しかし 担当医師はもう
いない。医師は 患者の話しに耳を傾けてない。

エラク揉めていたので その年配の方の 頭を見たら
赤くなっていたんですよっ  
言った途端に 話しの先が即見えた。

  手術の痕が痛いから
寝返りもうてないと 言うこと。

医師が カルテをちゃんと見て 何処辺りが痛いんですか?と頭部を診てれば
年配の方が 頭が痛い 寝返りがうてないの 言葉の
真意がわかったと思う。

〇〇医者が多いなぁ

  と 思った訳~

IMG_20220804_130028_(500_x_550_ピクセル).jpg


ちゃんと 相手のことを 観察して 話しを聞いてますか?


と 言うことです。 

 
ところで そんなのどうでも良いわねっ
(笑)
この 栗 移動させました。

IMG_20220804_130109_(500_x_550_ピクセル).jpg


指が痛かったです 針が凄かった 人差し指が まだ
ザラザラしてます。失敗。


IMG_20220804_130139_(500_x_550_ピクセル) (1).jpg


絆創膏を貼りました。

指が治りますように~

 腰も 絆創膏貼って治ればなぁ

  うさこ

nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ごま大福@まろ

医者運ってあると思ってます。
ちなみに私には無いです^^;
by ごま大福@まろ (2022-08-05 18:46) 

Rifle

医者選びって凄く大事!何せ自分の命が掛かってるし。
母の姉なんぞは腰が痛いのに何故か柔道整体師に通い続けて、痛いのを我慢して治療を続けたら更に悪化させてしまい、結局股関節を手術する羽目になりました。
藪医者ほど「俺が正しい、他の医者は信用ならんっ!」て声高に主張するんで、そういう医者からはさっさと逃げた方が身の為です。
民間療法という手もありますけど、米国カイロプラクティックの流れを汲んでいる団体(JACとか)に属していて、常に勉強会に参加してる整体師なら良いですけど、そうでないと危ないっす。
by Rifle (2022-08-05 22:49) 

Take-Zee

おはようございます!
まさか、あの栗を素手でつまんで移動したんですか?

by Take-Zee (2022-08-06 05:22) 

あおたけ

栗の実は美味しいけど
いがぐりは厄介よね・・・(・∀・`)
棘が刺さった?指は大丈夫ですか?
痛いの痛いの飛んでけ!
腰も治りますように。。。
by あおたけ (2022-08-06 06:08) 

ヤマカゼ

女性の腰の痛さは特有なんですね。
お大事に。
凄いいっぱいのクリですね。
by ヤマカゼ (2022-08-06 07:07) 

のらん

怒るお医者さん、ヤダね。。
腰、お大事に。。(/_;)
by のらん (2022-08-06 10:32) 

ゆきち

パソコン画面ばかり見て、全く患者の方を見ないお医者さん、いますよね。
とある整形外科。
診察室のドアを開けたら、先生がこちらを向いて座っていました。
患者さんが入ってくる時の歩き方、荷物の持ち方、椅子への座り方などの日常の動作を観察すると、どこに痛みや歪みがあるのか、おおよその見立てができるのだそうです。信頼できるな~と思いました^^
腰痛は辛いですよね。
よいお医者様に巡り合えますように。


by ゆきち (2022-08-06 11:46) 

夏炉冬扇

とげは痛いです。
栗も口に入るまで大変。
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 18:44) 

sasanono

お久しぶりです。
「どんどん体重落ちて」しまわれたの? 私も!
激やせして、高温多湿に体力を奪われてフラフラ...
太陽が出ている時間を避けて歩く... ドラキュラみたいです (苦笑)
by sasanono (2022-08-06 19:37) 

kuwachan

栗大好きなのですが、周囲を覆っているいがは痛いですよね。
素手で触られたのですか?それは痛いですよ・・・(>_<)
指も腰もよくなりますように。


by kuwachan (2022-08-06 22:19) 

向日葵

栗との格闘、お疲れ様でしたー!!
残念乍らイガの付いた栗とはあまり縁がありません。。
(殆ど見たことが無い。。)

激痩せするなんてー、なんて、なんて、なんてー!!
羨ましぃ!!(って、ご病気じゃありませんよね?)

医者運、って確かにありますね。
父も母もワタクシもー。
まあまあ良い方だったのかな・・と思います。
ワタクシ自身は未だ進行形ですが。。
by 向日葵 (2022-08-07 03:15) 

ちょろっとぶぅ

エアコンつけると寒いし、切るとあっという間に蒸し蒸し。。。
どうするのがいいのかなぁ。。。

栗。美味しく実る前に、落ちちゃったの(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2022-08-07 12:25) 

yokomi

ほんと世の中暑くて大変ですね。そしてそして、看護師の患者がこの症状なのに何でレントゲンを撮るのだろうと疑問を持たれている医者。コロナマスクのおかげですっかり息を潜めたインフルエンザについてもわざわざ検査する某発熱外来の医者。肩をひねって痛い痛いというのにレントゲンやエコーで見て異常有りませんと宣言する医者、胸が痛く咳も出るので呼吸器科を訪ねたら当院は完全予約制でその症状なら大したことはないので午後3時からの電話受付で予約してくださいと窓口で予約も取らさず追い返す病院等々。良い医者に巡り会いたいです。
by yokomi (2022-08-08 00:56) 

ロートレー

あるある 特に整形
肩の劇痛みを必死で訴えているのに、医者はまったくさわりもしないで
「どこが痛いのか」と医者が聞く
「全体が酷く痛くて、どこがどこだか分からない」と俺
それを何度も繰り返し
「それじゃー治療の仕様がない」と怒り出す医者がいた、いた

一方優しい先生もいた。
やさしく「レントゲンとってみましょうね」
そして「レントゲンには異常は見られませんけど、詳しく見たければCTとってみましょうか」
結果「CTにも異常は見られません。特に神経系はCTには写らないので」?????????????
by ロートレー (2022-08-08 07:19) 

みうさぎ

ご訪問コメントありがとうございます。
そうなんです。爪で掴めば大丈夫かぁ
思ったけど 私爪短かったんだわっ
痛かったわっ青いの柔らかいかと
勝手に思い込んでいました。
立派な刺でした・・・(笑)

医者の話し むかっ腹立つこと多いですね。神経が写らないとか 検査するだけ
してその答えかぁと
所詮人事なんですよ
痛いと言う気持ちに寄り添って欲しいぞっと思うのですが (゜-゜)

予約はお電話で~融通利かないこと
結構あるよねっ
窓口へ行っているんだから
予約くらい取ってくれても
良いのにねっ少しお時間掛かりますが
良いですか? その一言が欲しいけど
日々色んな患者さんと出逢っていると
そうなって行くんだなぁ
ありがとうございます。

暑い!寒い!困ったもんんですっ



by みうさぎ (2022-08-08 17:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]