SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ピーマンと薔薇 [花つぶやき]

こんにちわん

パソ子がご機嫌ナナメ~からスタート。

もうバタバタでどうも頂けませんね。

放心状態で毎日過ごしてます。
乗り越えて行かねば~
たいしたことない!
落ち着かねば~なんのことよ~否定的に批判的になっては
いけません。我は我~参考にさせて頂きます。の謙虚さを持とう~。とは言え人に振り回されるな 惑わされるな ですね。
我が道をゆく~

健康診断申し込んでみました。

『 いつ頃が良いですか?』

聞かれたので 直近でいつ空いてますか?

と聞いたら 2日後も空いてもます。と では3日後に予約。

(*^^)v
身長縮んでないかしら?ちょっと4年ぶりなので心配
40を過ぎて1.5cm伸びましたがどうなんでしょう。

夜も暑いですね。エアコン我慢して窓開けてる。
相方の部屋エアコン買い替えとかないでしょうね・・・毎年勘弁願いたい。自分の小遣いで買って下さいね。
報奨金も貰ってるの知らんかったし・・・
(笑)


薔薇も次から次へと咲いて行ってます。

蕾の黒さで 薔薇の色赤を分かって欲しいです。

IMG_30052022_125128_(500_x_550_ピクセル).jpg


ピーマン1個目収穫しました。1個目はポイするもんだと
母が言ってけど まぁ食べてやれ


猫とピーマンと薔薇?

IMG_30052022_124809_(500_x_550_ピクセル).jpg


ピーマンと薔薇と猫?

まぁどっちからでも良いですねっ

IMG_30052022_124728_(500_x_550_ピクセル) (1).jpg


器に水を張って

IMG_30052022_125019_(500_x_550_ピクセル).jpg

薔薇浮かべてます。


キッチンカウンターに立つと薔薇の香りがします。


IMG_30052022_124939_(500_x_550_ピクセル).jpg

やっぱ朱色に見えますね・・・

IMG_30052022_124845_(500_x_550_ピクセル).jpg


もっと濃いけど綺麗な赤です。

敢えて近いかと思うのは 猫と写っているのが
実際の赤色に近いかなぁ LEDのライトの位置で凄く変わるので赤は難しい対象ですねっ


キッチンカウンター越しに相方と業務連絡会話するけど
やはり薔薇のことは 触れませんね。

今年も薔薇咲いたねっ 

くらい言っても良いと思うんだけど

綺麗な色だね とか 言わないんだぁ 白いキッチンカウンターの上にあるのに目に入らないのかぁまぁ思うのは人それぞれだから仕方ないかぁ


毎年綺麗な色この目で見れて嬉しいです。
ありがとう 薔薇さん~



うさこ (*´▽`*)


nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

きれいに咲いてよかったね。
by hagemaizo (2022-05-30 18:00) 

Take-Zee

こんばんは!
健康診断、意外とハラハラ・ドキドキするもんです。
身長は徐々に176㎝あったのに今は1754.5㎝に
なってしまいました!

by Take-Zee (2022-05-30 18:52) 

夏炉冬扇

最初の花は取りますね。
エアコンまだまだです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-30 19:00) 

Rifle

薔薇って、色合いとか質感を出すのが難しいお花ですねー。
見た目と写り具合が結構違ってて、撮影する度に「あれぇ?」って感じ。
一昨年から健康診断を真面目に(?)受けるようになりました。
身長一応同じだけど、体重が増加傾向っつーのがナントモカントモです。(滝汗)
by Rifle (2022-05-30 20:09) 

ちょろっとぶぅ

水を張ったお皿に薔薇。
おっしゃれーです(^∞^v
薔薇の花びら、食べちゃだめだよ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-05-31 07:01) 

ヤマカゼ

白いテーブルに赤いバラが映えてますね。
by ヤマカゼ (2022-05-31 07:05) 

moz

猫とピーマンと薔薇…、シュールな(死語でしょうか?)小説のタイトルのようですね ^^; 笑
でもね素敵な色のバラ ♪ バラは色々ありますが、やはり真っ赤なのが良いなぁ ^^
写真や画像だとそのままの色彩にならないときがありますよね。やっぱりその場所で愛でるのが一番ですね。
笑 相方さんも口に出さないだけで、きっと綺麗だなぁと、思われているのでは? ^^
by moz (2022-05-31 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ボウルいっぱいに生けられたバラ、ぱっとお部屋の中が華やぎそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-31 12:47) 

トモミ

ゴージャスな薔薇、気分も上がりますよね(笑)!
生きてるだけで色々アリますが、お互いに頑張って行きましょう!!

by トモミ (2022-05-31 13:18) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
どうも~ありがとう
巻が甘いので気になるけど 
嬉しいですっ


Take-Zee さま~
やはりハラハラドキドキ物ですねっ
縮むのが現実なんですねっ
ドキッ (+o+)


夏炉冬扇さま~
一番花は取るのですかぁ
実になる前に?
ネットで調べると混乱する程情報が溢れていて・・・わ~お

Rifleさま~
全く違う色になってます(笑)
赤難しいですね
真面目に受けているんですね
続けて健診 二人で頑張りましょう~なんのこっちゃぁクスッ

ちょろっとぶぅさま~
庭に咲かせても誰も見てないので部屋に持ち込み作戦に替えました~
食べれるかも?猫なら(笑)

ヤマカゼさま~
どうも~
映えますよねっ
見た目通りに赤が見れたら
白に赤グリーン最高でないですかぁ
ウフフッ

mozさま~
小説めいて良い文言だったかなぁ
非日常へようこそ~
猫が邪魔して写り込むもんで(笑)
きっと見たまんまを口に出してはイケないと教わったんでしょう
まぁ綺麗と言ったらうさこさんの方が
綺麗だから~と心で思っているでしょう
爆~~

ぼんぼちぼちぼちさま~
ありがとうございます。
毎年この花びらなんとか生かしたいと
思うんですがねっ
浮かべて見ました~華やいでいるでしょう~


トモミさま~
真紅の薔薇を表現するの難しいですねっ
人の思いも同じかも知れないです。
思ったように伝えられないもんです~
表現するの難しいかも?
ウマい!
ありがとうございます。

by みうさぎ (2022-05-31 13:53) 

ミケシマ

バラを素敵に飾られていますね(*^^*)
くるみ姫も興味津々かな?
by ミケシマ (2022-05-31 14:22) 

みうさぎ

ミケシマさま~
どうも~食べる気満々なくらい
弄ってました~
津々過ぎてコワいくらいですっ
(笑)

by みうさぎ (2022-05-31 14:42) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤なバラが美しいです♪
そうなのですよ、赤い薔薇は色を出すのは難しいですね^^
水に浮かべるアイディア素敵ですね。
キッチンで薔薇の香りがするのは最高です!
by いろは (2022-05-31 16:45) 

お散歩爺

PCの不調は困りますよね。
健康診断は身を守るのに必要ですからね。
背が4年で1.5㌢伸びたなんてスリッパ抜いて計ってね(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-05-31 17:38) 

みうさぎ

いろは さま~
どうもありがとうございます。
見た目通りに赤をお見せ出来ないのが残念過ぎます~~~
窓開けてると庭からも香って来ます~


お散歩爺さま~
こんばみ~
パソ子の中で更新作業中みたいで
フリーズしてしまいます
スリッパ あはっははバレました?
(笑)
by みうさぎ (2022-05-31 17:50) 

ありがとうございます。~[るんるん]