SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

赤にも色んな赤 [花つぶやき]

こんにちわん

雲っている。頭の中取っ散らかっている~
ご訪問又出来てないです。
頑張ります~
今年の梅雨は早いそうなぁ
玉ねぎ高くないですか?カレーの新ジャガイモお安くなったと
思ったら 玉ねぎが 1個150円
玉ねぎケチったら カレーがシャワシャワ になって味が薄いんです。
カレーで不味く作るてぇどうやって?と
聞いたことあるけど玉ネギが大事だったのねっ
玉ねぎはカレーでかけがえない存在だと痛感。
給与前の献立だと思ってたが昨年からカレー具材が
お高くて そうは言えない昨今です。玉ねぎのカサマシに
旨味の出るキノコ類 豆乳類関係を使ってます
1回で使い切ることない食材ですから。

玉ねぎさん早く安くなって欲しい。どっちも高くなって来たら
カレーはもう封印だなぁ ( 一一)


IMG_25052022_135059_(500_x_550_ピクセル).jpg



赤は難しいですね 

ギョウリュバイ 

切って活けてみました。赤

IMG_25052022_135151_(500_x_550_ピクセル) (1).jpg


薔薇も散る前の切って来ました。開くの早い 気温が一気に
上がったせいでしょう

IMG_25052022_135233_(500_x_550_ピクセル).jpg


色々弄ってみましたが 濃い赤です。赤がもっと上品な赤です 大人な赤です。人それぞれ赤に対する思いは違うと思うが
この薔薇の柄Tシャツがあったら迷いなく買う!絞りの赤 とイメージでしょうかぁ浴衣とかのね。 赤は大好きです。

IMG_25052022_135312_(500_x_550_ピクセル).jpg


ちょっと うさこさん EOS カメラどうしたの?

えええっ なんか面倒で お手軽なスマホに走ってます。

わ~ぉ 

 うさこ ( ゚Д゚)

タグ:薔薇
nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

やっぱり赤いバラは素敵ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-25 16:50) 

yokomi

確か高価なEOSを買わされたかと(^_^;) 安く譲ってください(^_^)v 赤は色々ですね。長男も次男もマツダですが、違う赤。家内のトヨタ車も赤でしたが買い換えた日産車はまた別な赤。色はほんと色々ですね(^_^)v
by yokomi (2022-05-25 18:02) 

夏炉冬扇

この落ち着いた赤のバラはすきです。
贈り物の時は高いけれどこの色にしています。
by 夏炉冬扇 (2022-05-25 18:04) 

ヨッシーパパ

高級カメラは、封印されてしまいましたか?
勿体ないです。
by ヨッシーパパ (2022-05-25 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ギョリュウバイの中心が黒くなってくると
もう終わりだよ~のサインです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-25 18:56) 

hagemaizo

赤のワインを飲みながら見ています。
我ながらグッドタイミング、お陰様で美味しく飲めてますよ。
by hagemaizo (2022-05-25 19:59) 

Rifle

赤って、赤・紅・緋・曙・茜とかぁ、色々ありますよねー。
デジ一眼は大きくて設定も手間だけど、スマホ撮影ならお手軽!ね。(^^;)
因みに、楽器類や車ならキャンディアップルレッド、薔薇なら一寸黒っぽい感じのベルベットな濃い赤が好きです。
by Rifle (2022-05-25 21:22) 

てんてん

ベルベットみたいなバラの濃い赤
大好きな色です♪
by てんてん (2022-05-25 21:51) 

向日葵

やっぱり赤い薔薇、良いですねぇ~~ぇ。。
赤いギョウリュバイも、この間、ここに伺って初めて
知りましたが、これも綺麗ですね。
by 向日葵 (2022-05-26 03:48) 

kuwachan

ひと口に赤と言っても色々な赤がありますものね。
深紅(真紅)の薔薇ステキです。
by kuwachan (2022-05-26 05:23) 

さる1号

そうだったんだ
味の薄いカレーって玉葱が少ないカレーだったんだ
最近野菜庫に玉葱が入っていなくてカレーが作れないですーー;)
by さる1号 (2022-05-26 05:50) 

あおたけ

ホント、玉ねぎが高くって、
参っちゃいますよね・・・(;´Д`)
ギョウリュバイ、赤が鮮やか☆
色に深みのあるバラは赤というより紅?(・∀・)
by あおたけ (2022-05-26 05:51) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、赤にも色々ありやすね。
あっしも、この濃い赤、とても好きな赤でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-26 10:17) 

ゆきち

玉ねぎ高い~ってニュースでやってました!
いろんな料理に使うから影響大ですよね。
嵩増しキノコ、私もよく使います♪
真っ赤なバラはやっぱり素敵。写真撮るの難しいですよね~。

by ゆきち (2022-05-26 12:30) 

ありがとうございます。~[るんるん]