SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

12月だねぇ [花つぶやき]

こんにちわん

ポカポカだったのに 又寒くなって来た。

同じ姿勢してると 背筋が痛くてぇチョッと
辛い。前屈みなんぞ 最悪。ジムに行って筋トレもしてる
お年頃治療法は 緩和するしかないらしい

でも段々辛さ 痛さが 朝起きてから増すばかり
どうすんだぁ
膝も辛い 体重は平均を保っているけど
これであと 30年は 生・き・る?

辛過ぎやしないかぁ

低気圧のせいか 頭痛もするし


見た目は若いのに そして美しいのに (笑)
個人的見解です

  (´艸`*)


10月撮った とっても綺麗だった。

妖精が現れるか?と思ったわん 
肉眼では フワ~と良い感じに見えたんだよっ!


  ぷぷぷっ~

IMG_23112021_173824_(600_x_700_ピクセル).jpg


百合 来年も綺麗な花咲くでしょう

IMG_23112021_173734_(600_x_700_ピクセル).jpg


クレマチスローズを植え替えてみた。勿論今ではないよ。

IMG_29112021_154354_(600_x_700_ピクセル).jpg

根はイッパイでなかったので なんでお花咲かないのかしら
来年は 咲いてくれるかなぁ


凄い繁殖を誇る ヒメツルソバ

IMG_29112021_154812_(600_x_700_ピクセル).jpg

初めて植えた時は 完全に消滅してしまったが

数年後に植えたヒメツルソバは
 間違えて抜いたのが功を奏でたのか

増殖中 ~~ スゴイ 引っこ抜いても出て来るようなった。

大丈夫です。防草シートを敷いてあるので

多分~恐らく 広がるのは 南側だけ

北側に広がったら まぁそん時はそん時と言うことで



いつもありがとうございます。感謝です。


(*^^)v


 

うさこ

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

ヤマカゼ

ヒメツルソバはピンク色でかわいいですね。
あと30年も生きていられるなんてお若いですね、羨ましい。
by ヤマカゼ (2021-12-01 20:32) 

Rifle

病は気から!若い積りで居続ければ、いつまでもお美しいですよー。
30年かぁ...美しく過ごすには、まずモノを減らさなきゃなぁ。(溜息)
by Rifle (2021-12-01 20:45) 

夏炉冬扇

ヒメツルバラ、ミゾソバのようですね。
朝はぐんと冷え込んでいます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-12-02 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
”凄い繁殖を誇る ヒメツルソバ”・・・
本当にすごいよ! 近隣に群れで咲いていて
綺麗だなあと思っていたら庭にやって来ました!
今では雑草扱いで駆除に苦慮しています・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-12-02 07:44) 

たくや

1年過ぎるのははやいですね
わがやのそろそろ植え替えです
by たくや (2021-12-02 09:16) 

sasanono

blog タイトルが被りました!(笑)
ああ、12月だわねぇ... この1年 (いえ、2年) は
何をやっていたんだっけかしらねぇ... な感じです。
残りの年を数えて生きているのに、大きな損失!
1枚目の淡い配色の写真は、本当にメルヘンで
素敵な妖精が現れそうだわ*
心休まる優しい魔法をかけてほしいわ~*
by sasanono (2021-12-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうございます。~[るんるん]