SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

知らないと言うこと [花つぶやき]

こんにちわん

飛び飛びに用事があって なんか疲れてしまった。

そんな気持ちが整ってないのに 知人がワサワサ 心騒めく
ラインばかり・・本当に迷惑・・・

相談役で(社員の家庭内の相談に乗る)
自分自身が心配なのに人の相談に話を聞いてると ストレスが溜まる! と来て 本音が遂に出た。
その後も もちゃもちゃ ライン をこっちに送ってくる。既読スルーや未読のまんまに
しておくと  嫌味の内容を
これでもか~これでもか!
と 送ってくる。

やめて 欲しいわっ 知人は手当を貰って 人の悩みを
聞くと言う仕事を引き受けたんだ。なんの資格もなく自分自身で手一杯な知人が 社員が辞めないよう上から依頼され引き受けて当人は良い気分になったらしく、その上給与が上がる!と喜んでた。しかしそんなことは もう 忘れているんだろう。その落としどころを こっちへ
振って来るのは お門違い。物凄くイライラ モヤモヤする。

うさこも 平静を装っていたが 1週間続いたので

いい加減にしろ!

そう ラインしたら とりあえず 止まった。


悩み事は人間関係に持ち込んでは
イケないと 誰かに習わなかったのか?


知人の悪い所は 昨日の話題を又次の日に謝って来ることから
スタートして又同じ内容をラインしてくる。昨日はもう済んだことで ましてや 呟きに どう 返すのか?わからない。

新しい今日がスタートした真っさらな気持ちが 一変に
ダークになって モヤモヤ 又 ラインブロックしてやるぞ!

とのたうち回り ~~~


IMG_29112021_154509_(600_x_700_ピクセル).jpg

上のは
紫掛かっているが 本当は もっと青い

いじってみた

IMG_29112021_154543_(600_x_700_ピクセル).jpg

こんな感じかなぁ 弄り過ぎたかぁ


南天

IMG_29112021_154727_(600_x_700_ピクセル).jpg

毎年 木枯らし吹きすさぶ中剪定してたが

なんと 春に剪定するんだと 知らないと言うことは

コワいね。

(´艸`*)


  うさこ
nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

相談役就任おめ、おめ、おめでたくなさそうだ。
by hagemaizo (2021-11-29 18:29) 

Rifle

そっか、相談役って悩み相談が仕事なんだ。<< 違うって?(^^;)
同じ事を繰り返すとか他人の悪口大好きとか、色々なタイプの人が居ますけど、対面じゃなくてSNS経由だとその度合いが激しくなる傾向があるよーな気がします。
拙者は「嫌な奴」と思ったらそのまま遠ざけちゃうんで、今のところは被害を受けずに済んでます。その代わり、付き合いのある人はやたらと少ないですけどね。(--;)
by Rifle (2021-11-29 19:18) 

ロートレー

コンバンワン!
うさちゃん頼りにされて大変だね
でも、他人がもてあました揉め事を持ち込まれても迷惑でしかないし
ほどほどにあしらって頂戴ませませ
by ロートレー (2021-11-29 21:25) 

夏炉冬扇

ラインどころか、スマホなしの気安さです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-29 21:41) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
どうも~目出度いのは知人です
(笑)他人の悩みに翻弄されて
こっちまで巻き込むの止めて欲しい~
と毎回言うんだけど言葉分からないみたい ($・・)/~~~

Rifleさま~
そうなんだてぇ うんうん ~てぇ
聞いてれば良いと言っているのに
そのまんまを毎回巻き込むから
止めて欲しい うさこ報酬貰ってないし
(笑)
相談が必要な人に相談する会社てぇ
どんなでしょう~と思ってます
>付き合いのある人はやたらと少ない
は用事ある時だけ連絡するから
マルと言うことでしょう~
(*^^)v

ロートレーさま~
いらは~い
そうなんですっ
ラインてぇ短文が命
人生に関係する真剣な内容は控えるべきですよねぇ
 電話で話しした方が
まだ意味が伝わるみたいです。
文字では難しいですよっ
(T_T)
頼りにならないうさこはんです(笑)
悩み事は人を巻き込まないで欲しいわっ


by みうさぎ (2021-11-29 21:46) 

みうさぎ

夏炉冬扇さま~
いらは~い
ラインなしは良いねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2021-11-29 21:49) 

向日葵

お疲れ様ぁ~~ぁ。。
ここで吐き出して、また元気を取り戻して下さいね!!
でもうさちゃんは愚痴(?)を言っていても可愛いく聞こえるから
とてもお得ですね。。
by 向日葵 (2021-11-30 02:49) 

Take-Zee

おはようございます!
デジカメで青系は難しいですね・・・
いつも悩まされます!!

by Take-Zee (2021-11-30 08:02) 

ヤマカゼ

女性の友人関係は難しそうですね。
by ヤマカゼ (2021-11-30 08:17) 

あおたけ

私もラインブロックしたーい!
コロナ禍で仕事もラインによるやり取りが増えたのですが、
時間に関係なくひっきりなしに送られるようになって
ちょっとウンザリですわん(-"-;*)
同じお花の写真、見た目は下の写真の青さが近い?
でも個人的には上の写真のほうが
全体的に温かみがあって好きかなぁ・・・σ(゚・゚*)ンー…
by あおたけ (2021-11-30 12:25) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ、、、それは迷惑な人でやすね。
そうでやすよ、そういう輩にはバシッとはっきり言うに限りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 15:40) 

ミケシマ

あががが…その方、うさこさんのご友人ですか?
友達の関係なら私なら切っちゃうな~
以前、自分の恋愛話を延々聞かせてくる友人がいて
(他人の恋愛話ほど退屈なもんはない!)
疎遠にしちゃいました。
そういう人に限って他人の気持ちを慮ることができないんですよね~
by ミケシマ (2021-11-30 16:03) 

斗夢

ナンテン・・・春ですか。
この間、バッサリ切りました。
by 斗夢 (2021-11-30 19:08) 

ゆきち

そんなに辛いなら人の悩みを聞く仕事をやめればいいのです!と言ってあげましょう^^;
私のLINEは「今から帰る」などの連絡だけ。
なんの愛想もありまへ~ん(≧◇≦)
あ、時々こてつのスタンプを送ることはあります♪


by ゆきち (2021-11-30 22:30) 

kuwachan

ビオラかしら?
花びらの柄が可愛らしいですね^^
by kuwachan (2021-12-01 01:20) 

みうさぎ

向日葵さま~
ついつい愚痴ってしまいがちです
(笑)
可愛い~ありがとうございます。
嬉しい~~


Take-Zeeさま~
そうなんです。赤も難しいけど
青も紫に見えてしまうのは案外知りませんでしたよ~
(*´Д`)

ヤマカゼさま~
話し合えばなんでも丸く収まると信じているからだと思うんです。感情は話し合って解決できる程簡単でないですよっ
ねっ(^^ゞ


あおたけさま~
鬱陶しいですねぇ待ちわびてる情報なら嬉しいんですけどねっ
便利になった分・・イラっしますねっ
紫上が好きですか?見たまんまを載せるのは難しいモノですねっ
(^^♪ 後から気づいたのですてへっへへ
~色違うの気付いた
(T_T)


ぼんぼちぼちぼちさま~
返信の催促されると??ですよ
なんと書いて良いか?不明なラインなんぞ要らん!そう叫びたいたいです。
(笑)

ミケシマさま~
だよねぇ(*^^)v
時間帯がこっちが忙しい移動中
などお構いなし
どう答えて良いのやら困る
聞き役を探しているならペットか
ぬいぐるみに話し掛けてくれよ
と言いたいです。
時間拘束が一番嫌です 
(´艸`*)

斗夢 さま~
ええええっ実が終わってしまったなら
アリかも?
私も毎年そうしてました。(笑)
梅雨前までに剪定と書いてあったので
はぁっぁぁと思ったのです。
(゜-゜) 年に1回剪定は必のようですが
変更してみますか?


ゆきちさま~
お金貰っているから仕方ない!
言うけど毎回こうイライラライン来るなら そんな役向いてないから辞めろ!
と言いたいねっ要件ないラインはイラナイですよっ今から帰るとかなんかいる?
は素晴らしいラインですよ~


kuwachanさま~
いらは~い
毎年悩んでしまう色選び
ふふふっありがとうございます。
嬉しいです~(^^♪










by みうさぎ (2021-12-01 10:10) 

トモミ

何だかんだと本当にお疲れ様でした!
せめてゆっくり出来るときは心身共に休めてくださいね!!

by トモミ (2021-12-01 11:03) 

みうさぎ

トモミさま~
いらは~い
お優しいお言葉嬉しい~
ありがとうございます。


by みうさぎ (2021-12-01 11:32) 

ありがとうございます。~[るんるん]