SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

冬を飛ばして春を待つ [そんなある日]

いつもありがとうございます。

急に寒くなって ヒーター付け始めましたが

全然暖まらない 少し前まで冬をそんな意識したことなかったのに これも腰が痛いと言う お年頃のせいだ。何故か 雪かきが楽しかった 今は? 嘘みたいに 3年前から辛いよ
(T_T)  年明けがコワいなぁ
着ぶくれして ナンセンス 寒っ~と感じたら
直ぐ熱出るので もうアツギ フルサポーティ~♬~

 部屋の中で厚着の フル装備の身支度と言う意味

 もう 

IMG_23112021_173520_(600_x_700_ピクセル).jpg

ツリーが飾られて 今年も1か月ちょい

そう言えば

風信子さん 

キッチンシンクの下に置いてると言うhana2021さまの
コメに乗っかり  忘れない手立てに
暗くて忘れない場所は?

2階の洗面台の下に置くことにした。

え? 2階であっそうだ 水交換しなきゃあで 1階へ降りたら 忘れてしまう確率高し (´艸`*) 


念の為に

パソコン置いてる壁に

IMG_24112021_214616_(600_x_700_ピクセル).jpg

これなら 忘れないぞ~


今 こんな感じ

IMG_23112021_173559_(600_x_700_ピクセル).jpg


凄く根が出て来た

IMG_23112021_173628_(600_x_700_ピクセル).jpg


もっと根が出て来たら 大丈夫なんかしら

小さかったかなぁ この瓶 

綺麗なお花咲くの楽しみです。





早く 3月にな~れ 


  気が早い  (´艸`*)

 花が咲く前に 長女は 帰ってしまうだぁ 少しもう
今から 淋しいなぁ だって 大阪遠いじゃん
  え? 里帰り娘が今います。心にポッカリ穴が
空くでしょう~人生出会いと別れの繰り返しだねっ

私の母もこんな思いを抱いて 私を見送ってくれたんだろう
と 38年前を思い出す。一日一日娘との時間を大事にして過ごしたいと感じる もう2度と訪れない今日を
甘やかして 駅まで車で送ってる。娘婿はアタリを引いたと思うぞっ
可愛いもん~ 本当に良い娘になって 嬉しい~

 まぁ詳しいことは 追々綴ります。
  (*'▽')

  うさこ
タグ:風信子 季節
nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
向日葵

良いですねぇぇ。。
母と娘の蜜月。。
ワタクシも娘を育ててみたかったです!!
(母の思いが少しはわかるかと。。)
by 向日葵 (2021-11-25 03:04) 

hagemaizo

風信子さんGoogleさんに、どなたでしょうとお尋ねしました。
by hagemaizo (2021-11-25 05:26) 

あおたけ

立派なツリーが飾られて、
はやくもクリスマスムードですね(*´▽`*)
順調に成長して根が伸びたヒヤシンスさん、
火星人に見える・・・(・∀・)
by あおたけ (2021-11-25 07:01) 

ヤマカゼ

しみじみとされてますね。
もうすぐ年の暮れですね。
by ヤマカゼ (2021-11-25 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
もうクリスマス飾りの時期ですね・・・
ヒヤシンス、綺麗に咲くのが楽しみです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-25 08:29) 

Rifle

拙者も「風信子さん???」となってネット検索。(^^;)
大阪かぁ...雪降ると行きたくても難しい距離、ちぃと遠いっすねぇ。
尾張も冷えて、一昨日から灯油ヒーター使い始めました。
by Rifle (2021-11-25 09:53) 

ゆきち

ヒヤシンス、立派な根がにょきにょき出てますね!
これは春が楽しみだ(#^^#)
1枚目の写真は生クリームの乗ったお菓子かと思ってしまった食いしん坊な私♪

by ゆきち (2021-11-25 12:27) 

夏炉冬扇

いい娘さんなんですね。
ヒヤシンス、ずんと育ちますように。
by 夏炉冬扇 (2021-11-25 18:51) 

makkun

うさこさん
こんばんわ~(^^♪
異常な程にCoCoタンに惚れ込んでる私は変人じゃ無いんですね~
良かった~(○●^▽^●○)./
一人でカメブラ散歩しながらも
「CoCoタン! お父ちゃんは頑張ってるよ~!」なんて独り言(笑)

立派なXmasツリーですね~
私は祭り事が大好きなので我が家でも飾りたいのですが
一向に許可が出ませんので楽しさも半減・・・
エアコンを点けて目の前にはストーブを置いて
薄着の我が家の奥さんなので電気代と灯油代が堪りません(笑)
by makkun (2021-11-25 19:27) 

斗夢

わが家も娘が欲しかったんですか、神様は男二人しか恵んで
くれませんでした。娘のいる家庭を味わいたかった。
by 斗夢 (2021-11-25 19:29) 

ミケシマ

うさこさんのところは仲良し母娘で羨ましいです(*^^*)
ヒヤシンスちゃん、すごく根を伸ばしていますね!
ホント早く3月になってほしいですね。
特に2月がツライ…2月をすっ飛ばしてほしい。笑
by ミケシマ (2021-11-26 00:45) 

ロートレー

おはよーさん!
綺麗なクリスマスツリーは、里帰りしたお嬢さんと早めに飾りつけしたものでしょうか
愛しい娘さんが自分の家庭に戻っていってちょっとセンチになってるうさちゃん
でも、すぐにクリスマス
今度は可愛いまごっちがきて賑わしてくれますよ~^^
by ロートレー (2021-11-26 07:48) 

ma2ma2

昨日は富山雨で観光が出来なかったです。
お寿司食べました(^^)
by ma2ma2 (2021-11-26 09:30) 

獏

お嬢さんをお見送り 寂しいですね。。。
獏ももうすぐ息子達とも一緒ではなくなります
寂しいだろうなぁ。。。
by (2021-11-27 13:23) 

kick_drive

こんばんは。外国から来たものにわざわざ漢字で
書く必要あったんでしょうかね?
ヒヤシンスは奇跡的に読めました。

by kick_drive (2021-11-27 20:52) 

U3

親馬鹿と言っては失礼ですが、微笑ましいとも思います。
そして子宝に恵まれなかった私にとってはちょっと羨ましい事でもあります。
by U3 (2021-11-28 09:42) 

HOLDON

今年は特に寒くなりそう、お大事にね。
私も男のくせに寒がり・・・(いや歳のせいかぁ)
息子よりも娘に会う方がぐっと来るねぇ。
コロナのせいで同じ大阪府なのに二年もメールだけ・・・・
私も娘に会いたいよぉ。。。
by HOLDON (2021-11-28 09:57) 

hana2021

ヒヤシンス、一週間前にようやく買えました。
ピンクしか残っていませんでした・・・(^^;
水換えのついでに、私も写真を♪
こちらも11月なのに寒いです。ホントに春よ、来い‼!
by hana2021 (2021-11-28 13:22) 

kuwachan

ヒヤシンス、私は水栽培ではなく花壇に植えました。
今年は新しい球根も買ったので賑やかになる予定です^^
by kuwachan (2021-11-28 20:17) 

ありがとうございます。~[るんるん]