SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

月がとっても蒼いから~ [そんなある日]


月が 綺麗だ。 ハンターズムーン


おっ これは 月見バーガーだよ  心が上を?

IMG_21102021_185429_(600_x_700_ピクセル).jpg


21日の月

 月が とっても青いから

 月がとっても青いから 遠回りして 帰ろう~
♬~あの鈴懸の並木路は 思い出の 小径よ
腕をやさしく組み合って 二人っきりで サ 帰ろう~


♬~ 


明るいねぇ 又スマホから

IMG_21102021_185516_(600_x_700_ピクセル).jpg


鉄塔に月が隠れてしまった

下に横に明るいのが 北陸新幹線だべ

丁度 新幹線来たら それに 合わせていたら 月が 写ってないじゃん~~~あら~ん



IMG_21102021_185611_(600_x_700_ピクセル).jpg


空が雲に覆われたら なんと 暗いこと・・・


月自体が 光を放っている訳ではないので

IMG_21102021_185645_(600_x_700_ピクセル).jpg

太陽は 偉大なぁ


相方と 暮らす前は  


娘に お母さんは 太陽みたいに 明るくて 


向日葵みたい~~と 言われたの。


なんでか 今は 笑わないし 暗い うさこに なってしまったわ

お友達といたら 笑ったり 元気になる。


雲のような 何かが 邪魔して 月が反射しないんだなぁ


いやいや 太陽みたいな お母さんだから


燃え尽き症候群か? 

なんでしょうねぇ 昼間は太陽のように 夜は月のように

光輝いていた筈なんだけどなぁ

なんでしょう?  と ちょっと 思い始めた

曇るような 原因何か んんんん~わからん


てぇな 感じで 眩しい 月を見てた  でした。


うさこ


タグ: 明るい月
nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

最近はファミマでも月見バーガー売っています。たまに買いますが最近少し食が細くなりました。太るのも早いし。いい年のじじいだからしょうがないですね。
by ヤマカゼ (2021-10-22 03:59) 

あおたけ

「月を見る。心が上を向く。」
・・・ってぇ、
月見バーガーの包み紙に書いてあるねっ(・∀・)
月夜の北陸新幹線、鉄塔が(?)いい感じ☆
by あおたけ (2021-10-22 06:21) 

なぁ

耐用は莫大なエネルギーで光り輝いてますからね。
僕らには無理だな(笑)
その力を借りて輝く月で十分で。
「月で十分」って、月に失礼ですかね(^^ゞ
by なぁ (2021-10-22 06:50) 

夏炉冬扇

疲れてきたのかな。
思いなおして、やっこらさ、輝けますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-10-22 07:35) 

たくや

ポテトがない(笑)
綺麗な満月とオリオン座流星群で空も輝いていますね~
by たくや (2021-10-22 08:57) 

ma2ma2

マックは新しいメニュー出しましたね!
by ma2ma2 (2021-10-22 09:00) 

Rifle

月と新幹線と鉄塔...思いつかない組み合わせだけど、イイ感じです。
そういえば、天体望遠鏡は最近出番が無いなぁ。(汗)
因みに、月を眺めるのが好きだったりしますよん。
by Rifle (2021-10-22 09:15) 

ゆきち

月見バーガー食べてないことに気が付きました^^;
少々お疲れのご様子。
エネルギーチャージしたらまた輝き始めると思いますよ(#^^#)

by ゆきち (2021-10-22 12:40) 

Take-Zee

こんにちは!
まだお若いのに古い歌をよくご存知です!!!

by Take-Zee (2021-10-22 14:16) 

ヤッペママ

歌ってみるのも良いかも。

by ヤッペママ (2021-10-22 20:07) 

kick_drive

こんばんは。最近、中学生や高校生のころのように
何かに夢中になってた自分がいないなと思っていたところです。
それどころじゃないんですよね。

by kick_drive (2021-10-22 21:03) 

美美

懐かしい歌を聞いた気がします(笑)
人生~色々~♪♪
私もイライラばかりの自分が嫌になっているお年頃です(^^;
by 美美 (2021-10-23 14:58) 

kuwachan

月見バーガーって食べたことないかもです。
月明り、意外と明るいですよね^^
by kuwachan (2021-10-23 21:24) 

響

お月見しながら月見バーガー良いですね。
鉄塔越しの月もなかなか素敵。
by (2021-10-24 07:31) 

ロートレー

真夜中に、ふと目を覚ますと外が異常に明るい!!???
わーっ、またやってしまった。
投光器のスイッチ切り忘れて寝てしまった~
とあわてたら、名月だった。
この話、まえにしたっけ???
by ロートレー (2021-10-24 08:05) 

ありがとうございます。~[るんるん]