SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

幸せは肯定から [つぶやき]

こんにちわん

14日は暑いくらい 良く晴れた。ここんとこ 寒暖差激しいよ。

カメラ持って行けば良かった・・・こうなるの分かってた~

ドンマイ!と 自分を励ますしかない。


だから~スマホカメラから~

IMG_14102021_175806_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_14102021_175845_(600_x_700_ピクセル).jpg


四葉のクローバーは 傷が出来て 突然変異から

四葉になるんだと 小学6年の時 クラスの男子に 四つ葉 5つ葉 6つ葉など 沢山ある 場所を
教えて貰ったので 押し花風にして 沢山持ってた。

IMG_14102021_180312_(600_x_700_ピクセル).jpg

それを 生徒手帳に挟んで持ってた。中学の3年の時に
クラスメイトの男の子あげたことを思い出します。

好きとか言うんじゃなないけど
 『これ?良いの?大事な物じゃない?』

喜んでくれました。


秀才の男子だった。斜め前に座ってた男子 良く話し掛けて
くれて 褒められて 戸惑ったことがあった。

クローバーを見ると 思い出します。
ニッコリと 出来なかった。今でもニッコリ出来ない。

肩幅広いね と 肩幅の広さを凄く言われた 自分自身が 
ダメ出し 食らった気がして
私は その子を睨んでしまった。 それから 話し掛けて来なくなった。

 まぁ家で養父から毎日ダメ出しされていたので 自分を拒否された気がしたんだと思う。
もうヘソが曲がって自分は ダメな人間だと 烙印された気がした。笑っても 鼻歌歌ってもダメ。

IMG_14102021_180353_(600_x_700_ピクセル).jpg



IMG_14102021_180428_(600_x_700_ピクセル).jpg



でも 朗らかでないと ダメな人間だと良く言われた


相手を否定するのは 簡単 

肯定して生きたいぞっと 思う!



   ( `ー´)ノ

うさこ


タグ:肯定的 感謝
nice!(71)  コメント(21) 

nice! 71

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

そうだなぁーと思ったぞっと。
by hagemaizo (2021-10-18 17:24) 

夏炉冬扇

まずは「いいところ」を探そうと、私も反省。
by 夏炉冬扇 (2021-10-18 18:17) 

Take-Zee

こんばんは!
コスモス・・もう終わってしまったかな?
今年は旬の花を見落としています・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-10-18 18:54) 

響

わたしも良いところを気付ける人になるように
頑張ります。
by (2021-10-18 19:32) 

Rifle

根暗はダメ、内気もダメ、話下手もダメ、マイナス思考もダメ、頑張らなきゃダメ、打ち込めるものが無きゃダメ、何でもダメダメって言うメディアや人が異様に多いよねぇ。
更に、ポジティブ思考だの、笑顔だの、前向きにだのって、できねーよっ、そんなの!(>_<;)って感じるのは拙者だけじゃない...よね?と思いたいっす。(--;)
親に貶されながら育った拙者は、どうしてもマイナス思考に陥りがち。でも、無理してポジティブ思考だの笑顔だのを追いかけるのを随分前に止めました。自分は自分、他人は他人、自分に嘘ついて生きて行くなんて馬鹿馬鹿しいもん。
by Rifle (2021-10-18 19:40) 

kuwachan

私はマイナス思考的なところがあるので
プラス思考にしようと努めています。
気の持ちようでずいぶん変わってきます。
by kuwachan (2021-10-18 20:43) 

kick_drive

こんばんは。時間の使い方難しいですよね。あれ?こんな話
以前もしたような?まっ、いっか。
最後のコスモス、花びらの向こうに誰か隠れているみたいで面白い!

by kick_drive (2021-10-18 21:00) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
そうじゃあそうじゃぁと言いました~
ありがとうございます。
(^^♪


夏炉冬扇さま~
ありがとうございます。
良いねっ~
が言えるようなりたいですわっ


Take-Zeeさま~
コスモスもう終わりですか?
急げ~てぇねっ
(笑)


響 さま~
アラ探しの名人に大人になると
つい 余計なこと言ってしまうんですよねっ気を付けたいですっ


Rifleさま~
そうなんですっ
心配や経験から色々親は言葉に出すけど
案外余計なことを吹き込むもんです
自分は自分エライ!もう悟りですね
(^^♪


kuwachanさま~
マイナス思考に惑わされること
多いですねっ
プラスで行けるよう~
気分を変えるのがお茶タイムかも~
と思う。
(*^^)v
癒される言葉元気が出る言葉を使いたいです~

by みうさぎ (2021-10-18 21:08) 

みうさぎ

kick_drive さま~
どうも~
そう言われれば 人影に見えるわん
これスゴイ~うはっ~
(*^^)v


by みうさぎ (2021-10-18 21:11) 

hana2021

下向きに咲くお茶の白い花、コロンとした実も可愛いです♪
そうなんですね。四葉のクローバーは踏まれたりして傷が出来て・・・そんな突然変異で生まれるもの。
誰のものでもない自分の人生、前向きに、ポジティブに生きていくしかない!…そう簡単にはいかないものですけど。
人は何時だって正しい訳じゃない!親を反面教師とする生き方もありますよ。
by hana2021 (2021-10-18 22:57) 

向日葵

>肯定して生きたいぞっと 思う!

うんうん!
とっても素敵!!
by 向日葵 (2021-10-19 03:13) 

さる1号

実は四つ葉のクローバーって見たことないです
五つ葉や六つ葉も存在するとは@@)
そんなの貰ったら舞い上がっちゃうなぁ^^
by さる1号 (2021-10-19 07:44) 

斗夢

四つ葉のクローバーは道端で探せと教えられました。
道端は靴で踏まれる可能性があるから(踏まれれば傷がつく)。
by 斗夢 (2021-10-19 09:13) 

トモミ

肯定するのは相手だったんですね、私はまず自分だと信じて疑わなかった(笑)!反省…

by トモミ (2021-10-19 13:44) 

ミケシマ

そうですね、他人のことも
そして何より自分のことも 肯定してあげたいですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-19 16:52) 

ヤッペママ

真っ白な花から溢れる蕊・お茶の花大好き。
by ヤッペママ (2021-10-19 16:56) 

みうさぎ

hana2021さま~
お茶の花なんですか?ええっ知らなかったです~実もなるんだぁ良い物見つけてしまったわん
反面教師ですねっ何しても私はダメなんだとまだ思ってます
囚われています抜け出したいです。

向日葵さま~
相手も自分も肯定して生きたいですよん
戦いは始まりました~(笑)

さる1号さま~
見たことないですか?
あれま~沢山あってスゴイ!と感動したものです~公園で見つけて下さいねっ
舞い上がりますかぁ嬉しいです



斗夢 さま~
良くご存じなんですねっいつか見つけられるかも~探してアップして下さいねっ

トモミ さま~
そうです~アナタは正しい 肯定的に言って貰えると フムフムです。(笑)
否定されるより前向きな気がします
(´艸`*)


ミケシマさま~
案外否定的な言い方のクセついた人が
周りにいたら沈没して行く気がします
ダメでも良いじゃん~言ったり言われるとなんか上手く行く気がします(笑)


ヤッペママ さま~
お茶の花は椿に似てますねっ
見落としてました。今回あれ?と思い写真撮りました~
昔此処はお茶所だったのですよ。
(笑)




by みうさぎ (2021-10-19 19:17) 

ヤマカゼ

ツバキの実、随分久しぶりに見ました。
この前はもう数年ぶりにアイス食べたのに、昨日は山で真冬の防寒装備で、朝はー4度で体が強張りました。
by ヤマカゼ (2021-10-19 19:56) 

みうさぎ

ヤマカゼ さま~
日本は広いですねっ
これから段々冬に平地もなって行きますし
大雪が又積もるかも?思ったら  
ひぇ~~です(笑)
山は冷えてますね~
風邪引かないよう気を付けてね

by みうさぎ (2021-10-19 20:11) 

ロートレー

うさちゃん  コンバンワン !
超多忙なのにシーレックス溶液を調べてくれたんだね~
富士川シーレックスというのが商品名なんだけど、シーレックスだけでは分かりずらかったね
ご免、反省ですっ^^
by ロートレー (2021-10-19 20:27) 

みうさぎ

ロートレー さま~
いや~凄いねぇググって
ロートレ―様のブログに戻ってしまって
あれ?まぁ~ネット社会は凄いなぁと
改めて感じたよ~
ナンナンだろう?思って調べさせて頂きました。(笑)(*^^)v
by みうさぎ (2021-10-19 20:34) 

ありがとうございます。~[るんるん]