SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

キアゲハの幼虫 ワクチン副反応 [こんなこと]

金曜日に 受けた 2回目 ファイザー製のワクチン

夜になって 腕が 痛くなって来た。何でもない
許容範囲だべなぁ 動かすと痛い。響く感じです。

日付またいて 11日の土曜日3時に目が覚めた。この時は何にも感じなかったが 4時近くに 膝下が熱く感じ寒気がして
起きた 熱を測った。
お熱と頭痛がピキピキする。 副反応ですねっ

 IMG_13092021_210757_(600_x_800_ピクセル).jpg 


寒くなって来たので 毛布をまとい寝て 全身汗まみれに
なった。着替えた。 これは ヤバいな ロキソニンしか飲めないので 飲んで9時には元気になった。

しかし~

又 夕方から 身体がポカポカして来て


熱! 又上がって来たわっ

IMG_13092021_210839_(600_x_800_ピクセル).jpg

又 お薬飲んで 朝には 落ち着きました。

倦怠感は でなかったが 前頭部が痛かったわっ
想定内だし 全身汗まみれはジムより良い汗かいた感じ致します。(笑)
お薬は念の為用意した方がよろしいようですが~
 

さて~幼虫の写真です。
パセリのキアゲハの幼虫 半殺しで 昆虫寄生菌を
思ったが これが 半殺しが難しかったのかぁ
次の日雨がショボ ショボ 降った

まぁ 食べ放題で こんなありさまに

IMG_10092021_181210_(600_x_800_ピクセル).jpg


パセリ 全滅 葉がありません。茎しか写ってないけど
葉っぱが 食べられて無くなってしまった。

1株は枯れてしまったし 

なんだよ~やはり 風通し良い北側に植えるべきだなぁ

IMG_10092021_181246_(600_x_800_ピクセル).jpg


IMG_10092021_181315_(600_x_800_ピクセル).jpg


次の日見たら 皆さん 何処かへ移動されていませんでした。何処へ行ったんだぁ

  (ノД`)・゜・。


食べるだけ食べて~挨拶もなしかぁ


何処かで立派な 蝶に なってくれているでしょう



それは それで 構わないぜ~~

応援するよ~  鳥さんに 捕食されたのかなぁ
預かり知らぬことなので お引越しされたと致しましょう


  (*^^)v

  うさこ  
nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
向日葵

多少の副反応で終わって、無事2回接種終了、ですね。
良かった良かった!!
キアゲハの幼虫との戦い。。大変ですね。。
ワタクシだったら、幼虫との戦いは初めから謹んでご辞退
申し上げているところ。。
by 向日葵 (2021-09-14 03:03) 

斗夢

みんな食べて食べられる葉っぱがあるところに
移動したのでしょう。
どこへ行けばいいのか分かっているんでしょうね。
by 斗夢 (2021-09-14 05:51) 

トモミ

副反応、この程度で済んで本当によかったです!
2回目終了、まずはこれで一安心ですね!!

by トモミ (2021-09-14 07:07) 

夏炉冬扇

イモムシと読んでるやつですね。
時々います。
副作用収まりますように。
by 夏炉冬扇 (2021-09-14 07:48) 

Rifle

副反応が重くならずに済んで良かったっす。
虫との闘いは厄介ですねぇ。挨拶すらしないのは礼儀を欠いてるな。(笑)
by Rifle (2021-09-14 09:39) 

たくや

とりあえず体調戻ってよかったです。人によって出方が違うから厄介です。先日我が家はチャドクガ出て消毒の刑にしましたよ(笑)
by たくや (2021-09-14 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

幼虫さん、どこに行ったのでやしょうね?
無事に蛹になってくれてると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-14 13:29) 

いろは

こんにちは^^
副反応、その程度で良かったですね。

キアゲハの幼虫は好きだけど、パセリが全部無くなってしまうのは困りますね^^
綺麗な蝶になってお礼に来てくれると好いですね。
by いろは (2021-09-14 14:10) 

newton

軽めの副反応良かったですね。それにしても、幼虫の食欲は凄いものですね。

by newton (2021-09-14 15:16) 

ちょろっとぶぅ

副反応、それぞれですね。
無事、終わってよかったです。

キアゲハの幼虫って、綺麗なんだね。
美味しくパセリを食べて、ますます綺麗に変身中かなぁ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-09-14 16:35) 

ゆきち

ワクチンお疲れ様でした。
ほどほどの副反応で無事に終わって何よりです^^
幼虫さん、食欲旺盛ですこと^^;
美しい蝶になって大空へはばたくと思えばまだ我慢できる気がしますが、昔、ナメクジに一晩でクレソンを丸坊主にされたのは許せませんでした(≧▽≦)
by ゆきち (2021-09-14 16:50) 

Take-Zee

こんばんは!
副反応が早く収まるといいですね。

by Take-Zee (2021-09-14 18:51) 

kick_drive

こんばんは。女性の方が副反応出やすいって言いますよね。
大事に至らなくて良かったです。
まだ1回目を打っていないので心配でどうしようもないです。
パセリ食い逃げですね。きれいな蝶になって恩返ししてもらいましょう。

by kick_drive (2021-09-14 19:30) 

ヤマカゼ

まーさんの休日)さんも同じような症状を書いてましたね。
ヤマカゼは2回目が済んで1月たつのですがまだ肩と腕が痛いです。
熱の症状が出るなんてみうさぎ様はお若いですね。
by ヤマカゼ (2021-09-14 21:14) 

kuwachan

ワクチン2回目お疲れ様でした。
37.8℃まで熱が出たのですね。
私は37.5℃位で薬を飲んだら、それ以上は上がらなかったです。
そろそろ完全復活の頃でしょうか。
パセリ、あっという間に丸坊主にされてしまいましたね。
うちもそうでした(>_<)

by kuwachan (2021-09-14 21:33) 

ミケシマ

どっひゃー衝撃画像!!笑
アゲハの幼虫って立派ですね…(;^ω^)
自分なら、実物見たら飛び上がっちゃうと思います。
by ミケシマ (2021-09-14 23:23) 

てんてん

僕はファイザーで副反応なし
うさこ~ 若いのね~
お~ パセリがンコに変わってる~
by てんてん (2021-09-15 09:44) 

carotte

2週間後、ファイザー社製ワクチン2回目接種予定。参考になりました。^^¥
by carotte (2021-09-15 14:40) 

みうさぎ

コメありがとうございます。

☆彡~~~

若い~褒められた なんかぁ嬉しい
(笑)

参考にして下さい 解熱剤など用意しておけば 安心です。

パセリは本当に残念過ぎて笑えました
(^^♪


by みうさぎ (2021-09-15 22:16) 

ありがとうございます。~[るんるん]