SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

庭には ししとうコロナ体験聞いた。 [こんなこと]

ちょっと バタバタして 更新もご訪問も

出来てないですっ 相済みません。

単調な日々を送ることも出来ない性格なので

  クスッ~~


  薔薇さん 咲いてます。

IMG_15092021_220419_(600_x_800_ピクセル).jpg
 

  ししとうは 無駄に沢山実ってます。一様まとめて料理はしてる。


IMG_15092021_220501_(600_x_800_ピクセル).jpg

 来年は 長なすでも 作るかなぁ

誰が食べるんだ?誰でしょう~

小麦粉付けて 焼いたら 案外美味しかったので

長茄子に 挑戦したい 相方の弁当は長茄子 フライで
満たされるでしょう~ケッへッへへ~

なんでも 良いや~~ぁ 文句は受付ません。

料理するのは 私だ! (*^^)v



気になる 話題。

コロナに 罹患した 人にお話を聞いた。


年齢は 30歳前半 多分もっと若いのか?赴任された時から
マスク顔なので不明。交際する訳ではないので年齢なんか
どうでも良いことです。
丁度逢うこともなかったので2か月ぶりに 顔見た。

『 僕コロナに 掛かったんですよ 』
明るい声でうさこみたいにテンションやけに高いので
人格が変わってしまったみたい。以前は冷たい感じで真面目な言葉使いだった。( *´艸`)
正直イヤなこと 言うなぁ 思ったし ビックリしたんだわ。
詳細を聞きました。


熱が出て 急に 39℃超えたんですと
喉は痛くなかったが 倦怠感で節々痛く
インフルエンザ以上に しんどかった と

夜間診療行ったら 診て貰えなかったそうです。

何の熱か 不明だからだそうです。

それで 困って スッタモンダ して 

保健所を通さないと 診て貰えないんです。
言うのです。

電話したら 車にいて下さい 言われて

車まで 来てそこで検査 抗原検査 PCRなど受け
陽性が出て 軽症扱いで 宿泊療養になった。

本人『 軽症?中等症?軽症? 』


言葉繰り返し 言って混乱気味 妙に明るくて これも驚いた。

肝心の治療は 鎮痛剤と解熱剤 など

症状に応じた 薬を飲むだけだったようです。

咳が一番つらかったと 言ってました。

抗体カクテル療法とか可能にして行く方法が検討されていますが このお方 体験した中で 言われた ことは 体内から
コロナウィルスが 体内から 減って行くのを待つ方法しかないと 
言うお話でした。
今まだ 味覚嗅覚が 余りないとも 言ってました。


『 軽めで 良かったね  ワクチン接種したら最強じゃん~』とは 言いましたが

 とっても 陽気に 話してくれて 今は元気にしてますよ。

思ったのは お熱出たら 直に病院へ 駆け込むのは 診て貰えないことがあると言うこともある訳だ。 

どう判断すれば 良いのか?普通の風邪なのか?コロナに罹ってしまったのか?

迂闊に お腹出して寝てる場合でないな と

(´艸`*)


季節の変わり目 体調管理には気を配りましょう


と言う訳で 反論 不快なコメは 受け付けません~



 
うさこ

nice!(54)  コメント(11) 

nice! 54

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Rifle

長茄子頂きますっ、是非是非是非!(笑)
by Rifle (2021-09-18 00:16) 

斗夢

なんの熱かわからないとクリニックなどには入れません。
電話で症状を云って指示を仰がなければなりません。
この頃わが家は茄子料理が多いです。
素揚げして醤油と辛子で食べるのが好きです。
秋茄子の漬物も好きです。
by 斗夢 (2021-09-18 06:07) 

のらん

私の知り合いの子(30代半ば)もコロナに罹って、
急に38℃超えの熱が出て、近所のクリニックに電話したら、
診療時間が終わった時間に来いと言われ、行ったら外階段でPCR検査・・・
どこにも立ち寄らずに帰れ、翌日検査結果を連絡するまで自宅待機・・・
翌日、保健所から「陽性です」の電話があって、そのまま自宅療養・・・
38℃超えの熱が、上がったり下がったりで10日間・・・それでも軽症(/_;)
by のらん (2021-09-18 07:42) 

kick_drive

おはようございます。会社内で感染者は出ていませんが
市内の感染者数は増える一方、いまだに身近に迫っている気が
しないんです。26日の日曜日ワクチンの日です。
平熱低いから36℃後半でもうつらいんです。あ~~嫌だ!

by kick_drive (2021-09-18 07:52) 

ヤマカゼ

貴重な?体験談でしたね。今のところヤマカゼの周りではまだ感染者が出ていません。
by ヤマカゼ (2021-09-18 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
感染したくないなあ~!!
大昔は伝染病が出ると保健所が来て消毒散布して
終わってた気がします・・
いま、コロナでも海外では消毒散布しているニュースを
見ますが効果ないんでしょうかね?

by Take-Zee (2021-09-18 15:09) 

向日葵

秋茄子はいろいろな種類、どれでもとても美味しそうですね。
コロナに罹ると本当に大変!!ですね!!
「なんの熱かわからないし不安だから」「こそ」
診て欲しいのにー!!
「診て貰えない!?」なんて!!
ワタクシも肝に銘いじておきます!!
by 向日葵 (2021-09-18 17:41) 

ニッキー

薔薇がとってもビューティホー♪( ´▽`)
そういえば、かみさんの友人の子供が熱を出して
病院で診てもらうのが大変だったと聞きました・・・
コロナに感染しないだけでなく、熱も出さないようにしなきゃ(*_*)
by ニッキー (2021-09-18 18:58) 

ヤッペママ

Aさんから貴重な体験談を聞いたけど、罹りたくないね。
シシトウ冷凍してみました(ネット参考)
採れなくなったら使うつもり…なので感想は分かりません。
by ヤッペママ (2021-09-18 20:08) 

kuwachan

シシトウ無駄に沢山生っていないですよ。
あるとそれなりに助かりますし^^
茄子もいいですよね。私も来年は茄子にしようかな。
素揚げでも美味しいし、ぬかみそに入れても美味しいです^^

by kuwachan (2021-09-18 23:28) 

そら

怖いですねぇ・・・
ワクチン打ったからとは言え油断大敵!
もうしばらく引き篭もっていようっと(^^)
by そら (2021-09-19 09:04) 

ありがとうございます。~[るんるん]