SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ほんのり 淡いワクチン接種 [こんなこと]

ちょっと ドキドキ 

 2回目コロナワクチン接種 受けて来た。

2回目お熱出る人もいます。解熱剤飲んで下さいねっ

細々と色々説明してくれた。
と ここの医院の一番の経歴長い以前で言う看護婦長さん
が 打ってくれる 

インフルエンザに 罹ったことないけど インフルエンザの検査は 凄く 痛くて 思わず 他の人に代わってくれ!イヤだ!と拒否した ことある。
 (なんとも 我儘な患者です)
でも注射だけは 上手いのねっ

以前 扁桃腺炎 ぶり返し 立て続けに 4回もなってしまった。この年齢ではもうならないとは 思うけど~

喉は 内科でなく 耳鼻咽喉科でないと お医者さんもわからないらしい。専門音痴。全身を診て貰いたい時は内科
喉が痛い時は 耳鼻咽喉科が良いのを知った。何年前だ?


  そんな トラウマがあったが 今回 おねえさま 看護師さんに お世話になりました。なんでか とっても優しくて話し掛けてくれて
ナイチンゲール精神が見えました。
現役引退近いのかしら?
と 言うことで 変化あったら 又書きます。


  (^^♪


IMG_08092021_150438_(600_x_800_ピクセル).jpg


可愛いピンク~可愛い 
こんな 淡いピンク好き~~

IMG_08092021_150503_(600_x_800_ピクセル).jpg


そして 曼珠沙華 このスペースに 咲く予定です?

IMG_08092021_150530_(600_x_800_ピクセル).jpg


たぶん~(*^^)v  


うさこ~~♡~

nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

曼珠沙華の開花が楽しみですね。
昨日、23区の区役所の成人病検診に行ってきました。
変わった所が無いか聞かれ、3週間前に2度の目の接種以降まだ腕と肩が痛いといったところ、軽くスルーされました。

by ヤマカゼ (2021-09-10 18:17) 

夏炉冬扇

愚息が扁桃腺がよく腫れました、昔。
ワクチンとりあえず安心ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 18:28) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
こんばんみ~ええっスルーですかぁ
なんか言葉欲しかったねっ
(+_+)
大丈夫ですよ~くらい欲しいねっ




夏炉冬扇さま~
そうなんですねっ熱上がったら
喉が半端無く痛くてどう考えても
インフルエンザに思えないので検査が
要らない!と思ってました。鼻水も出なかったし
ご子息さんも良くなったんですねっ
ワクチンなんとなかく終わりましたよ~

by みうさぎ (2021-09-10 18:37) 

Rifle

今は何もないけど、そこに曼殊沙華が?そりゃー楽しみです。
拙者はやっとこさ1回目打ちましたが、腕を動かすと注射した所がちびっと痛いだけで、今のところ問題無さそうです。
by Rifle (2021-09-10 18:39) 

みうさぎ

Rifleさま~
いらは~い
そうなんです。1回草刈りしてしまうんです。おおっ 1回目ソツなく無事終わって良かったです。
(^^♪

by みうさぎ (2021-09-10 18:46) 

kick_drive

こんばんは。2週間後に1回目を打つんですけど
いやぁ、2回打って大した期間持たないみたいですよね。
本当に打つ意味あるのか?って疑いたくなります。

by kick_drive (2021-09-10 19:30) 

みうさぎ

kick_driveさま~
待ち遠しいですね
3回目だの言われているけどまぁ
取り敢えず打っておけばなんとか
ねっ アレルギーある方は他の方法を考えてあげて欲しいですわん~このままいけば~自己負担にいつかなるのかなぁ
( ゚Д゚)体調整えて備えてねっ



by みうさぎ (2021-09-10 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
2回目も無事に終わって良かったです!
ちょっと安心です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-10 20:03) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
こんばんみ~
そうですっ重症化をしないと言う触れ込みなので慎重に今後も暮らしたいです。

by みうさぎ (2021-09-10 20:46) 

kazu-kun2626

2回目のワクチン接種
副反応ないみたいでよかったですね~
ちょっと安心ですね
by kazu-kun2626 (2021-09-10 21:10) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
ありがとうございます。
副作用ないのは良かったですっ
喜んで良いのですよねっ
(笑)


by みうさぎ (2021-09-10 21:16) 

ヤッペママ

2回目接種おえて良かったですね。
未だ見てないけどヒガンバナ咲き出したようですね。
一面に咲いたら見ごたえあるね。
by ヤッペママ (2021-09-10 21:16) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
こんばんわん
なんとか終えました。
これが去年は遅かったしでタイミング難しいんですっ見頃に出逢いたいですっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2021-09-10 21:26) 

向日葵

2回目接種無事終了。
良かったですね。
え?
ここ一面に曼珠沙華が?
それはそれは見応えがあるでしょうねぇぇ~ぇ。。
綺麗に咲いたところもまたupして下さいね!!
by 向日葵 (2021-09-10 21:42) 

みうさぎ

向日葵さまー
ありがとーございます。そうなんですよー去年は遅かった出遅れてしまいました。今回はなんとか見頃に行きたいよー
と思ってまふ。(^^)v
by みうさぎ (2021-09-10 21:58) 

横 濱男

我が家のかみさんは、この水曜日に一回目の接種。
腕が痛いだけで終わったけど、副反応こればかりは打ってみないと分からないからね。
接種後、一週間生きてれば大丈夫だよ。。と言ったけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-09-11 07:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクのグラデーションが綺麗な花でやすね!
あまり見かけたことないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 15:07) 

獏

今朝近所の公園で芽が伸びていました^^
明日には咲くかなぁ☆
by (2021-09-11 19:42) 

kome

祝 2回目。

by kome (2021-09-11 21:10) 

そら

ワクチン注射を打つひと女性の方が多いなと思っていたのですが
そっかぁ、看護師さんなら圧倒的に女性が多いですね!!
by そら (2021-09-12 08:40) 

ニッキー

うちのかみさんも本日2回目のワクチン接種でした^^
今の所、多少打った腕が痛いくらいで
副作用はほぼ出てないようです=(^.^)=
うさこさまも出ませんように(_ _)
by ニッキー (2021-09-12 22:24) 

響

わたしも2回目も終えてちょっと一息って感じです。
散歩道に彼岸花が咲くの楽しみですね。
by (2021-09-13 15:18) 

みうさぎ

横 濱男さま~
多分余ほどのことない限り大丈夫です。
副反応ありました~~(笑)

ぼんぼちぼちぼちさま~
ピンクの綺麗で可愛いでしょう~
此処だけに咲いてましたよ


獏さま~
お久しぶりです
もう咲いてるのかしら~ん


komeさま~
ありがとうございます。
(笑)
(´艸`*)


そら さま~
医師が打つものかと私も思ってましたが
違ってます 医師は診察に専念されてます~女性が多いですか 
色々話し掛けてくれるので安心感ありました。


ニッキーさま~
そうなんですね
私は副反応でました。(笑)(´艸`*)


響 さま~
なんとなく済んで良かったですね
楽しみですがタイミング難しいです
( ゚Д゚)

by みうさぎ (2021-09-13 21:37) 

ありがとうございます。~[るんるん]