SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

良い人ねっ [こんなこと]

月曜日暑い日になった。

バテないよう 新キャベツが出た頃から
浅漬けを作り始める。そう常備品だぁ

材料を塩揉みして これを入れたら なんでも
浅漬けが直ぐ出来る。

IMG_07062021_164746_(600_x_700_ピクセル).jpg

春キャベツ終わったので 普通のキャベツで
人生のコールスロー作りをチャレンジ


IMG_07062021_164713_(600_x_700_ピクセル).jpg

3回目のコールスロー

 キャベツとコーン

 キャベツと余った 野菜 きゅうりとパプリカ入れてしまった。

甘めで仕上がった。

カンタン酢に 砂糖が入っているから

甘めになった。

穀物酢はキツイ感じしたので これを

IMG_07062021_164823_(600_x_700_ピクセル).jpg




人生初 !!

 なかなか良い感じだぁ 鼻高々だねっ


嬉しくなって 相方に

食べてと 言ったら
 食べる前から
 『 あ~家で よ~ 食わされてヤツだな 』


 残念な言い方だねっ


粒マスタード入れたり 創意工夫したが

次絶対 食べさせて やるもんか と 思った瞬間だねっ

摘果メロンも 取り寄せてみた。

触発されて いつスーパーで出るのか
わからくて ヤキモキしてる より 先手を打った。
なんせ 週1回しかスーパー行かないし

茨城産 送料千円が痛いので 2キロ頼んでしまった。

1キロは娘の所へ

IMG_04062021_143518_(600_x_700_ピクセル).jpg

いや~大きいねぇ

嬉しいなぁ

IMG_04062021_143554_(600_x_700_ピクセル).jpg

IMG_04062021_143443_(600_x_700_ピクセル).jpg


 浅漬けだけじゃあ脳がない

なんかないか? レシピ調べて 天ぷらが
面白そうで

チャレンジ!

塩糀 10分漬けて 揚げるのが美味しそう

それが ・・・宅配来たり 電話掛かって来て邪魔が入り

 水がメロンに出て来てしまい 塩糀が 仇になった。
片栗粉付けていたが 台無し・・・

ビタビタ  揚げ物してる時は 訪問者は敵だ

IMG_04062021_143702_(600_x_700_ピクセル).jpg

2回目 作り直し

塩糀は 止めた。

そのまま揚げる

IMG_04062021_143733_(600_x_700_ピクセル).jpg

揚げたては美味しかったが 時間経ったら

シナシナで  んんんっ

昼過ぎに相方帰って来たので

天ぷら失敗したわ。 

良かったら 食べて

じゃあ 少し頂くちゃぁ

そのまま 私は ジムへ筋トレに~

 帰って来て 夜お腹空いてないけど

食事食べないと 次の日ヘロヘロになるから

食べよう~と キッチンへ

まず あの美味しくなかった 天ぷら食べてしまわないと
あかんべ 捨てるのは 勿体ない。


と  見たら


あら?



  バットが カラ~~~~


IMG_04062021_143803_(600_x_700_ピクセル).jpg


 少し 頂くちゃ が 完食! 

  こういう所は 相方 良い人ねっ  と

思った 瞬間だぁ 
 
  (*^^)v


nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

うんうん良い人だぁ。
by hagemaizo (2021-06-07 18:28) 

みうさぎ

hagemaizoさまー
うん実に良い人です。(TT)
(笑)


by みうさぎ (2021-06-07 18:58) 

夏炉冬扇

ご夫婦、仲良く、いいですね★★★
by 夏炉冬扇 (2021-06-07 20:53) 

ヤッペママ

カンタン酢だけだと甘すぎるのでお酢(写真と同じ)をプラスして
とても重宝しています。
バットが空…良かった良かった。
by ヤッペママ (2021-06-07 21:06) 

そら

完食〜♪
美味しかったんじゃないですかね(^^)
by そら (2021-06-07 22:48) 

いっぷく

私は妻に酢を買ってきてといわれこのカンタン酢を
買ってきたら買い直していました。
ラーメンに入れたかったみたいです。
by いっぷく (2021-06-07 23:41) 

りょ〜さん☆

相方さんのコールスローとの差…(^0^;)お口に合ったんでしょうか♪
って…メロンの天ぷらですか(?_?)食べたことないですね…
って…メロンもアレルギー反応出ちゃうんで少量しか食べられませんσ(^_^;
完食するだけじゃなくて綺麗に洗ってあるのが素敵ですね☆
by りょ〜さん☆ (2021-06-08 03:22) 

さる1号

完食とは
美味しかったんだ^^
相方さん、コールスローは嫌いだったんだね
by さる1号 (2021-06-08 05:10) 

あおたけ

お手製のコールスロー、いい感じ(*´▽`*)
さっぱりしていて今の時期はとくに美味しいですよね♪
メロンの天ぷらとは珍しい(?)
失敗した・・・と思っても、
意外と美味しくできていたのかもしれませんね(*´艸`*)
完食は嬉しい♪
by あおたけ (2021-06-08 06:12) 

Rifle

メロンを天麩羅に?食べた事ないなー。どんなお味なんでしょ?
相方さんのズレ具合が何とも面白いです。
by Rifle (2021-06-08 08:50) 

hana2021

お取り寄せした摘果メロン、大きい‼
メロンの天ぷら、思いつきませんでした(^^ゝ
>じゃあ 少し頂くちゃぁ
・・・が、完食とは! 良い人ね♪
だんだん可愛くなってきた~~って?(*^_^*)
by hana2021 (2021-06-08 11:21) 

ゆきち

メロンの天ぷら、お初にお目にかかります^^
相方さん完食はきっと美味しかったんだと思います(#^^#)
どんどん作っちゃえ~♪
by ゆきち (2021-06-08 12:57) 

トモミ

摘果メロンの天麩羅!お味の想像がつきません!!

by トモミ (2021-06-08 13:48) 

ミケシマ

うさこさんのコールスローすっごく美味しそう(*^^*)
コーンにパプリカ♪豪華だー!
メロンの天ぷら、美味しかったんですね。
全部なくなっていたり、「おかわりある?」って言われたりすると嬉しいですよね^^
by ミケシマ (2021-06-08 14:28) 

みうさぎ

夏炉冬扇 さま~
ありがとうございます
くふふっ驚いたけど食べてくれた
助かった こんなのありですね


ヤッペママさま~
そうなんだよ 砂糖入っているんだよねっ同じ酢を 嬉しいなぁ
真似して混ぜます~
うん 良かったですっ


そらさま~
美味しかったのかぁお腹空いていたのかぁ残さず食べるが主義なので
功を奏でた感じです(*^^)v

いっぷくさま~
おおっ ツーンと来る酢が欲しかったのですねっ色々出ているので
酢と言われても難しいですねっ


りょ〜さん☆さま~
メロンアレルギーとは残念ですわっ
なんせ完食してくれて
有難かったですっ珍しいでしょう
旨く作るのは今一つでしたが~
(^^♪

さる1号さま~
完食は私が食べずに良かった感ありありですっコールスローはなんだかねっ
イヤな感じしましたわっ
が まぁマルですっ
(笑)

あおたけさま~
えへへへ なんだかんだ言って
食べてくれてこの時はあ~そうなんだぁ
へ~でも良いかぁですが
コールスローの対処はねっ
ㇺッとしましたが
勘弁してやろうだわっ
(笑)


Rifleさま~
こういうことが笑えるポイントです
面白いですよねっ
天ぷらなんかコツがあるんだろうなぁ


hana2021さま~
もう hana2021さまのブログ見て
摘果メロン絶対手に入れようスイッチ入りました。天ぷら難しいですわっ
水気かなり取ったんだけど
可愛いのかなぁ健気なのかぁ
腹減っていたら なんでも良いのかなぁ
文句余り言わないのが良いのかも
プラス1ですっ(笑)

ゆきちさま~
そうだと良いけど自分で食べなくて良かったのが一番嬉しかったかなぁ
少し唖然とした感ありますが
(笑)



トモミさま~
どうも~
想像付かないでしょう~
甘くカボチャみたいな味付けが良いのかも?まぁ瓜ですから水分が多いので
難しい食材です 私も頂いたことないのでどれが正解なのか解りません
でも楽しいクッキングでした。
(´艸`*)


by みうさぎ (2021-06-08 14:33) 

みうさぎ

ミケシマさま~
いらは~い
ありがとうございます。
なんでも入れてしまいガチですっ(笑)
多分美味しかっただと思います。
揚げ物好きみたいですから
おかわり~は嬉しいですよねっ
彩にこだわりました。
(∀`*ゞ)テヘッ


by みうさぎ (2021-06-08 14:37) 

いろは

こんにちは^^
摘果メロンの天ぷら、頂いて見たいです^^
ご主人様、気に入ってくださったのですね。
良かった!
by いろは (2021-06-08 16:39) 

ヤマカゼ

お腹空いたでしょうけど、完食されてチョット心が満たされましたね。
by ヤマカゼ (2021-06-08 17:08) 

みうさぎ

いろはさまー
よしとしょう思った一件です。上手に作れば天ぷらもありの摘果メロンです。
良かったです。(^^)v


ヤマカゼさまー
そうだ。上手いことを仰るまさしく心が満たされましたー
嬉しいわん

ありがとーございます
by みうさぎ (2021-06-08 17:30) 

kenji-s

我が家ではかんたん酢でピクルスを
作ってます
キュウリ、大根、パプリカ、ニンジン
キャベツなどの野菜が余り気味の時
に漬けてます
by kenji-s (2021-06-08 17:50) 

みうさぎ

kenji-sさまー
良いですねピクルス大好き!かんたん酢お手軽に酢漬け作れます。大根も美味しいよん夏はピクルスです。(^^)v
いっときハマってました(笑)
パプリカウマウマー
by みうさぎ (2021-06-08 18:44) 

ヨッシーパパ

かなり美味しかったのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-06-08 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
女の人は凄腕だなあ~!!
チャチャチャと美味しそうなものに変えて
しまいます!

by Take-Zee (2021-06-08 19:41) 

Boss365

こんにちは。
カンタン酢+純米酢、夏場は良さそうな感じです。
「・・・食わされたヤツだな」は、残念な表現・・・
小生は、怖くて絶対出来ない表現です(爆)
相方さん、スゲ〜いい人じゃん!!いい出来事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 21:30) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
なんですかね?うふふっ
良かったですわっ


Take-Zee さま~
ありがとうございます。
褒められて~嬉しい
(´艸`*)


Boss365さま~
言い方になんや~ケンカ売るんかい!
思ったけど美味しくない天ぷら食べてくれてたから まるにしておきます
一言多いし足んないしで
やれやれですっ


by みうさぎ (2021-06-08 23:05) 

たくや

処理係さんがいて助かりますね(笑)
by たくや (2021-06-09 10:43) 

ニッキー

相方さん、美味しくて止まらなかったんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-06-09 19:00) 

ちょろっとぶぅ

旦那様、美味しく食べてくれて良かったね。
しかも、ちゃんと洗ってあるなんて、優しっ
by ちょろっとぶぅ (2021-06-10 17:09) 

みうさぎ

たくやさま~
これは助かりました 処理係さん
大事ですっ味覚が違って良かったわん
(´艸`*)


ニッキーさま~
いらは~い
止められない止まらない~
カラは嬉しかったですわん~
(*^^)v


ちょろっとぶぅさま~
良かったですっ
そう見えるけど洗ってあるか?食べただけです
(笑)



by みうさぎ (2021-06-10 18:32) 

ありがとうございます。~[るんるん]