SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

猫抜け毛 [猫]

22日は気温が上がった 車の中は 21℃だった。
汗をかきました。


たまには 猫のこと くるみ姫は 良く喋る子

2階から 1階のキッチンに移動すると

傍に来て アゴ~ナゴ~ウァゴ~~ガゴ~~ォ

  凄く 鳴くの も~なんなん?てぇくらい

一緒に 下へ降りて来て なんでか 催促

 小さい子供が 泣いているみたいな声も出すし

キッチンでの作業が終わるまで 鳴き声は 止まず


何してるのよ~早く 2階へ行こうよ~

ねぇ ねぇ 母さん! ねぇ てぇばぁ~~~!


  そんな感じ

IMG_12042021_165146_(600_x_650_ピクセル).jpg


 ご飯くらい くるみさん!食べさせて下さい 

空腹だと 貴女の 前足に噛み付くわよ~~

IMG_12042021_165223_(600_x_650_ピクセル).jpg

カゴに イン猫~


IMG_12042021_165206_(600_x_650_ピクセル).jpg


でもカメラ嫌い猫。


  気温高くなったら 一段と換毛期か 毛が抜けて

  洋服が 毛だらけ 手で擦っても コロコロしても

 くるみの毛は 癖があって取れません。


手を水で 濡らして 擦れば 取れるかしら

まるで 洋服から 生えているみたいで 
・・・・くるみ姫が 恨めしい 季節になりました。


  (T_T)    

  うさこ


タグ: くるみ姫
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
斗夢

きのう9時過ぎにスーパーに買い出し。
帰りにはエアコンを付けました。
by 斗夢 (2021-04-23 06:13) 

shiho

きっと遊んでほしいんですね!
by shiho (2021-04-23 07:36) 

Rifle

毛が生え変わる時期になりましたか。
野良猫はスリスリしてこないんで毛だらけになる心配はないんですが、雑草を抜かなきゃならん時期でもあって恨めしいかも。(笑)
by Rifle (2021-04-23 10:02) 

ゆきち

ウチのもここのところの暖かさで抜け毛撒き散らかしてます^^;
ブラッシング嫌いなのデ、コロコロ持って追いかけまわす日々。
くるみさんはかまって猫さんですね♪

by ゆきち (2021-04-23 12:43) 

ミケシマ

うふふ~くるみ姫、こんにちは~(*´ω`*)
猫は オスよりメスの方がよく鳴くらしいですね。
うちは逆で、シマの方がうるさかったです。
そりゃもう ほんとに なんなん?って感じで 笑
そしてうちのミケもくるみ姫と一緒で
お腹がすきすぎるとわたしのくるぶしをちょっと齧ってきます。
あ、くるみ姫はかじるわよ、って言うだけでほんとには齧らないのかな?
カメラが嫌いなのも一緒^^ カメラ目線は絶対にくれません。
布についた抜け毛はゴム手袋でこすると取れやすいですが…
お洋服だと傷むかもしれないですね^^;
by ミケシマ (2021-04-23 13:51) 

ヤッペママ

篭にinのくるみちゃん可愛い~。
両面テープでペッタンペッタンしたけど取り切れず。
色の濃い服では目立って大変でした(我が家は室内犬)
by ヤッペママ (2021-04-23 15:55) 

あおたけ

かまってちゃんのくるみ姫、
きっとうさこさんとお話ししたいのよね(・∀・)
前足、美味しそう(?)だけど、
噛み付いちゃダメよんw

by あおたけ (2021-04-23 16:21) 

kou

くるみちゃん、赤いカゴが似合いますよ!
うちも猫がいるときは毛だらけでした。さらに今の時期は外からカナヘビを持ってきたり。いろいろと思い出します。
by kou (2021-04-23 17:10) 

ヤマカゼ

22日はこちら最高気温27度。暑かった。用事があったので仕事は休みましたが、公園に行くとなんだこの気温でした。
by ヤマカゼ (2021-04-23 18:10) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのジュエルもそんな時期でしょうか?
たくさんブラシに付いて来ます!!

by Take-Zee (2021-04-23 20:37) 

newton

猫は箱などが好きですね。囲まれていると押しつくのでしょうか?

by newton (2021-04-24 17:48) 

kuwachan

くるみちゃんのお喋り、可愛らしいです~^^
赤いかごにいい感じで入り込んでいますね♡
うさこさん、かまって上げてください。
by kuwachan (2021-04-24 22:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]