SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

生きることが有難い [こんなこと]

週1 では 余り意味ないかも知れないが もう少し気合入れてジムへ 行きたいが~
相変わらず ジムで 昔お姉さんが

声張り上げて 威勢が良いわっ 大浴場から上がって来た人が

『 もう 響き渡っているわよ~ 』と

更衣室にいる 誰かに 言ってた。

元気と言えば それまでだけど 浴室ではちっと迷惑なんだけど
誰も もう少し 声小さく  とは 注意しないんだよねっ 

まぁ うるさくてぇ 声デカいのは 誰もが周知してるじゃあないか? 

うさこのことでは ありませんから~~ 恐らくお耳が遠いから 大きな声出るだろうなぁ あの 喧しい 昔お姉さん。
 (笑)

 
  15日の写真
IMG_19042021_100337_(600_x_650_ピクセル).jpg




IMG_19042021_100402_(600_x_650_ピクセル).jpg


 日曜日 樹木希林主演の映画 DVD 借りて

観てた。 目がウルウルした。

 『あん』 

IMG_20042021_154403_(600_x_850_ピクセル).jpg


  上映され話題になったことも 気付かなかったわっ

レンタルビデオ屋さんで 手に取った。劇場関連で
目立つ所に 置いたてあった。

概要は 調べて下さい~~


生きるてぇ 自然界と会話すると 何かが見えて
忘れていた思いを 蘇えらせてくれる 


『 いやぁ 映画てぇ 本当に良いもんですね 』

  は 映画評論家の水野春郎さん


 『 さよなら さよなら さよなら 』

 は 淀川 長治 さん

 懐かしいんですけど~(*^^)v


  

 うさこ ~~~~

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Rifle

お花が奇麗。
咲かせるにはそれなりに手入れをしてるんでしょうねー。
by Rifle (2021-04-21 09:29) 

たくや

声が大きな人って耳悪い人も結構いるけど、気配りできない人も多いですね~
by たくや (2021-04-21 09:40) 

トモミ

こ、このお花は何というのでしょう?
「あん」はとても興味があったのですがまだ見てません…

by トモミ (2021-04-21 10:13) 

響

テレビで映画といえは淀川ですね。
懐かしい。
by (2021-04-21 11:56) 

ちょろっとぶぅ

希林さん、好きなんですよねぇ~~~♪
ジュリ~~~って言ってる頃は、そうでもなかったけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-21 12:28) 

みうさぎ

Rifleさま~
ハイ!管理されてます~
今回ウマいタイミングで見れました~
(*^^)v


たくやさま~
どうも~そうか気配り出来てない人なんだぁ (´艸`*)


トモミさま~
どうも~毎度~
ええ なんの花かわかってません(笑)
是非ご覧になって欲しいですっ
(*^^)v


響さま~
いらは~い
懐かしいですよねっ
(*^^)v 知っていて良かった~~


by みうさぎ (2021-04-21 12:35) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
そうだよっ若い時はなんだかなぁ
だったけど歳を重ねたら味わい深い
女優さんになったよ~
(^^♪

by みうさぎ (2021-04-21 12:43) 

ゆきち

声が大きい人って、自分の声が大きくて周りがちょっと困ってることに気づいてないですよね^^;
希林さん、この映画はみていませんが、先日「日々是好日」をみましたよ♪ 
by ゆきち (2021-04-21 13:31) 

みうさぎ

ゆきちさまー
いらはーい
誰のことか周りは理解していることにちょっとビックリと顔見て納得しました。(笑)気づいてないのかぁ(・・;)だよねっ
あんも良かったからお薦めです。(^^)v
by みうさぎ (2021-04-21 13:39) 

ミケシマ

ゆきちさん↑もおっしゃっていますが「日日是好日」良かったです^^
これの作品に感動してブログに書いたらオススメされたのが「あん」でした。
素晴らしい映画ですよね。
今の時期に観るのがいいかも!季節が合ってると思いません?(*^^*)
by ミケシマ (2021-04-21 14:05) 

みうさぎ

ミケシマさま~
いらは~い 日日是好日 観たいです
お二人からのお薦めですねっ
あん そうだよねっ桜の咲く頃葉桜になる
この時期に観ると季節合ってます
思います。思いますとも~~
(*^^)v

by みうさぎ (2021-04-21 14:21) 

ヤッペママ

確かに聞こえにくいと声が大きくなるみたい。
所かまわずは困るけど。
by ヤッペママ (2021-04-21 17:24) 

ヤマカゼ

やはり。年を取ると涙腺が緩くなりますね。ヤマカゼもかなりやばいです。
by ヤマカゼ (2021-04-21 18:15) 

kou

歳とは関係ないですが、声が大きい人の意見が通る・・・。前職場で思い知らされたことがあります(^^;)
最近相方に「父さんの声が大きくなった」と言われますが、まさか耳が遠くなった(゚o゚;
by kou (2021-04-21 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
そんな特徴のあった映画評論家もいました("^ω^)・・・
TV全盛の時代でしたね・・

by Take-Zee (2021-04-21 19:55) 

そら

ウチの会社の昔お姉さんたちも勢いが凄いです!
頼りがいがありますぅ〜(^^;
この決め台詞、懐かしいですねぇ、聞くと今でも当時の映像が蘇って来ますぅ(^^)
by そら (2021-04-21 20:47) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
こんばんわん
何処にいてもわかる位大きな声で
目立ちます。自覚ないのかも 騒音が酷い所だったら 良く聞えて有難い人です
きっと(笑)


ヤマカゼさま~
いらは~い 涙腺緩くなります~
涙零して発散した方が人間らしくてぇ
良いですよん~
(*^^)v


kouさま~
声が大きい=自信がある!と言う感じに受け取れますねっ(^^♪
ええっそれは ヤバいですねっ
(´艸`*)

Take-Zee さま~
本当にテレビ全盛期の時代ですよねっ
今は見ない人多いみたいです
スマホ、タブレットで動画観るスタイルが主流だわね~
((+_+))


そら さま~
元気なのは良いけど~ウフフッ
頼り甲斐あるのねっ
懐かしいでしょうん
当時が蘇る間違いないですっ
(*^^)v


by みうさぎ (2021-04-21 22:34) 

hana2021

水野春郎、淀川長治さんの名前が出るあたり、うさこさんも昔おねえさんのお仲間になってしまいそうです~~♪
「あん」は私もテレビで観たような。。不幸な映画得意な河瀨直美監督作品。
主役の二人が良かったです。。
by hana2021 (2021-04-21 23:51) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
我が家も墓守が居なくなるのはわかりきってるので、決めなければ。
樹木希林さんは婿養子とったので心置きなく仕事されたんでしょうね。
子供のいない市原悦子さんはどうしたんだろうなどと、自分も余裕ないくせについ気になります。
by いっぷく (2021-04-22 02:18) 

みうさぎ

hana2021さま~
こんにちわ~
もうなっていますねっ(笑)
テレビ放映されたのですねっ
(^^♪

いっぷくさま~
資料取り寄せて検討された方が良いですよ~タイミングもありますが。市原悦子さんも亡くなられましたねっどうされたのでしょう気になりますね
(-_-;)



by みうさぎ (2021-04-22 15:11) 

ぼんぼちぼちぼち

この映画、良い出来だったのでやすね。
あっしもレンタル屋さんで見つけたら、借りてみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 17:23) 

向日葵

「あん」は少し前にTVで放映されていたのを録画して見ました。
考えさせられる作品でしたね。
やはり樹木希林さんあっての作品だったと思います。
by 向日葵 (2021-04-23 17:37) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
是非見つけて御覧になってね
(*^^)v


向日葵 さま~
樹木希林さんならわでの味が出て
微笑ましいキャラが出たと思います
(^^♪
可愛さが演出されて良かったです。


by みうさぎ (2021-04-23 20:28) 

ありがとうございます。~[るんるん]