SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

4月 [そんなある日]

マウスの動きが変で 調べてた。

いじくって 変なことに 割と なりがち

再起動させて  もう夜だし でも直らない。どんだけググっても~~

ありがちな 罠に つい引き込まれ~~♪~

  君がいるだけで~~米米CLUB ではない


ありがち な マウスの電池が弱くなってました

  ($・・)/~~~  笑うしかない~~~
  悔しい涙を~~ (笑)

電池交換で まともな 動きするようなりました。
(*'▽') カーソルが チョロチョロ動いて ~~~設定云々と言う前に 初歩的な  電池がもう 弱っている なんてぇ考えもしなかった。大笑い (´艸`*)

それは さておき

旬な写真がズレています。まぁ日本列島長いので
その辺は 北陸と言うことで ご勘弁を

  15日の写真


 あらん ツワブキさんの 葉に 黄色い物が

IMG_21042021_204121_(600_x_700_ピクセル).jpg

 花  良く見たら たんぽぽだぁ

IMG_21042021_204156_(600_x_700_ピクセル).jpg

  ツワブキに 寄り添って 咲いてます。

 まぎれ混んでと 言うべきかぁ

 まぎれも なく たんぽぽ クスッ

 韻を踏んでいる感じで 駄洒落てぇオモロイ

IMG_21042021_204222_(600_x_700_ピクセル).jpg


結構デカいよ

IMG_21042021_204254_(600_x_700_ピクセル).jpg


辺り一面たんぽぽ

IMG_23042021_205025_(600_x_700_ピクセル).jpg

 これは 15日なので もっとイッパイ たんぽぽ
だらけに なったと 思います。
  (^^♪

お浸しにして食べれる 私は 食べたことないけど

  (笑) ここは 植物採取は ダメと 看板あるので
持ち帰りは アウト。食べられなくて 残念だぁ
   クスッ 


  うさこ (^^♪


タグ:たんぽぽ
nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

えっ、もうツワブキが開花!
いくら今年はお花が早いと言ってもそれは・・と思ったら
タンポポさんだったのですね^^
by kuwachan (2021-04-25 00:19) 

向日葵

ワタクシも蒲公英は食べたことがありません。。
「食べられる」のもしりませんでした。。
by 向日葵 (2021-04-25 01:11) 

斗夢

ツワブキさえも食べないのにタンポポも食べません。
by 斗夢 (2021-04-25 06:09) 

あおたけ

電池交換でマウス復活、よかった(*^^)v
私も疲れたら電池交換で復活したいですw
食べられるタンポポ、お刺身のツマについてる?
いや、あれは食用菊か。。。
by あおたけ (2021-04-25 06:29) 

Rifle

ネズミの電池切れって案外気が付かないですよ。
拙者の場合、電池切れが異様に早くなってきたので有線ネズミに替えちゃいましたぁ。
by Rifle (2021-04-25 08:25) 

ma2ma2

僕のマウスは15分動かないと休止モードに入ります。
電池は充電式のを使っています。
by ma2ma2 (2021-04-25 09:36) 

HOLDON

う〜ん、久しぶりに来たら気が和みました〜
by HOLDON (2021-04-25 13:22) 

ヤマカゼ

栄養満点のたんぽぽですね。
それとも、みうさぎ様の手が小さい?
by ヤマカゼ (2021-04-25 15:25) 

ゆきち

葉っぱが違う?!と思ったら、思い切りツワブキにタンポポが埋まってるのですね(≧▽≦)

by ゆきち (2021-04-25 15:34) 

Take-Zee

こんばんは!
タンポポは花のかたまり・・・
花びら1枚が花なんだとか!

by Take-Zee (2021-04-25 20:18) 

ミケシマ

たんぽぽ可愛いですね。
あっでもほんと けっこうデカイ…
by ミケシマ (2021-04-26 15:09) 

ニッキー

マウスの電池切れ、気づきにくいですよねぇ(⌒-⌒; )
タンポポを見つけると、ついふぅ〜ってしちゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2021-04-26 20:49) 

さる1号

たんぽぽって食べられるんだ@@)
知らなかった・・・・
どんな味なんだろう
やっぱサラダで食べるのがいいのかな
by さる1号 (2021-04-27 05:25) 

ありがとうございます。~[るんるん]