SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

初咲 黄梅  [花つぶやき]

24日に 富山開花宣言。 気象台の桜が22日には 蕾だったのに 25日 に気象台の傍を通ったら 開花してました。早いなぁ
24日が19度あったお蔭だね。例年より 早いそうなぁ
 ( 日付が前後するのは 読みにくいですねっめんご~)

25日 に 車のオイル交換を予約してたので市内へ
空は鉛色 雨がぽっり 今にも泣き出しそうな空。
 交換点検が終わった頃には 涙を零し始めたが まだイケるやろう うんじゃあ 折角なので 桜を見て 帰ろうかぁ 


城址公園の所は 空き マークあったが バスが丁度入口を
塞いで 停止した所で・・・ 間が悪いなぁそんなベストポジションに 止めなくても良いじゃんよ~ 通り過ぎてしまった。左車線はバス専用レイン。

じゃあ 県民会館は あ~満車  

近くで~~と探して 走っていたら

( なるべくなら 進行方向が良いと 運転中キョロキョロしてたら 危ない )
余り 知らない駐車場はイヤだぁ 変な拘り。そしたら 空きマーク有り~
エラク 離れてしまった・・・そこから歩くのは
雨の中 無理~てぇことで 諦めた~

松川べりの桜は ボチボチだぁ


庭の花が まぁ 咲き乱れているじゃん

24日

おしきび

IMG_25032021_125215_(500_x_600_ピクセル).jpg


 姫コブシだと ず~と思っていた。シデコブシ

IMG_25032021_125244_(500_x_600_ピクセル).jpg


お隣さんの家が写るので これが限界なだ。(玄界灘)

  (笑)

椿も一杯咲いて 写真なし~~

 
初咲の 黄梅 


IMG_25032021_125650_(500_x_600_ピクセル).jpg

 ピントがどんだけ 撮影しても 焦点が合いません。レンズ拭いたんだけど

だから ピンボケのまんま 載せることを お許し下さい。

  (*´Д`)

 去年植えて 初咲なので お伝えしたい 一身で


又 晴れたら トライしてみるよ~~



  (*^^)v

  うさこ

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
さる1号

25日に開花ですか
満開は4日ぐらいかな
こりゃ楽しみだ^^
by さる1号 (2021-03-26 05:56) 

そら

桜、今年は早いですね
開花宣言後すぐに満開(^^;
でも週末は雨マーク、桜の季節って毎年週末になると天気悪いですよね・・・。
by そら (2021-03-26 06:40) 

あおたけ

北陸でも開花宣言が出されて
いよいよ本格的に春の到来ですね♪
満開となるのが楽しみ(*´▽`*)
そしてお庭に咲いたお花もきれい☆
かわいい黄色いお花は梅?黄梅?(・∀・)

by あおたけ (2021-03-26 07:45) 

たくや

都内の桜も今週末の嵐で結構散りそうな予感?
都立公園の駐車場は緊急事態宣言解除になっても入れません、皆路上駐車で大渋滞になってます
by たくや (2021-03-26 09:14) 

ma2ma2

富山も開花しましたね!
こちらは満開に近くなっています(^^)
by ma2ma2 (2021-03-26 09:58) 

kuwachan

ソメイヨシノ開花宣言から1週間後位が満開らしいですよ。
今年は全国各地で観測史上最速みたいですね。
by kuwachan (2021-03-26 11:24) 

michi

こんにちは。シデコブシの花色~薄紫~がとても綺麗でいい花ですね。昔我が家に濃い紫色のモクレンがあったんですが、薄紫色にはかないませんね。
by michi (2021-03-26 12:10) 

Rifle

こちらもほぼ満開です。
近くの木曽川堤防は桜並木で車で通り抜けられる為、この土日は桜見物の渋滞は避けられぬでせう。今朝から嵐のような強風で、花弁はだいぶ散っちゃったと思いますけどねー。
by Rifle (2021-03-26 17:02) 

ヤマカゼ

白いぱさぱさ感の花が咲くのですね。初めて見ました。
by ヤマカゼ (2021-03-26 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
シキミの花、新発見。
こんな花が咲くんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-26 20:01) 

みうさぎ

さる1号さま~
凍えるような寒さや温暖な気候で
長持ちが違って来ますが
開花宣言する前から松川べりは咲き始めていたので 気温次第です
堪能出来ると良いねぇ
(^^♪


そらさま~
ホントに気温差や雨風で桜は試練の時ですよ~一雨ごとに季節が進んで行きますねっ恵の雨ですが 週末はお天気悪いこと多いですよね
(´艸`*)

あおたけさま~
イッキに花が咲き始めてぇ
あっちへこっちへ移動しないと
花タイミングは難しいですが色んな花が咲き始めました。写り悪いけど
これは 黄梅ですよ~


たくや さま~
あららん~週末散りゆくのですねっ
車は入れないのは困ります。止める場所ないと
路駐は危険ですよ~
( ゚Д゚)


ma2ma2さま~
満開ですかぁ
桜の絨毯が見れそうですねっ
(*^^)v

kuwachanさま~
こんばんみ~
そんな長いのですねっ
本当に早い桜の開花ですわっ
春がなくなりそうなぁ勢いですね
(´艸`*)


michiさま~
ありがとうございます。
濃い紫色のモクレンあったのですねっ
今はないの?
褒めて頂き嬉しいですっ薄い 淡いお色ですっ
(*^^)v


Rifleさま~
満開ですかぁ
散り行く桜も花吹雪きで綺麗でしょう
渋滞はイヤです 迷惑ですね
(*^^)v


ヤマカゼさま~
おしきびの花はあまり見かけない花かもですっ
でもヒラヒラと綺麗でしょう~


Take-Zee さま~
ハイ!数年前から 咲くようなりましたよ~
種も出来ます~
(*^^)v






by みうさぎ (2021-03-26 20:27) 

ヤッペママ

黄梅咲いてくれて嬉しいですね。
私も黄梅が上手く撮れません。
色がとんだりピンボケだったり…
by ヤッペママ (2021-03-26 20:59) 

kazu-kun2626

黄梅は初見です
可愛い花ですね~
by kazu-kun2626 (2021-03-26 21:15) 

吟遊詩人41

東京は満開でしたねえ(๑╹ω╹๑ )

明日近所の土手の桜でも見に行ってきます♪( ´▽`)
by 吟遊詩人41 (2021-03-26 21:22) 

斗夢

おしきびはこちらでシキミと云っているものですよね。
by 斗夢 (2021-03-26 21:32) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
嬉しいです~いつの間にかと言った方が
良いかな 咲いていてビックリでしたっ
そんな難しい花なんですね
この後の記事のはなんとなくマシに撮れたか?と言う感じ なんでかねっ仲間がいて良かったわっ
(笑)


kazu-kun2626さま~
お恥ずかしい~お初ですっ
黄梅です よろしくペコリ
(*^^)v

吟遊詩人41さま~
おおっ桜堪能して下さいよん~
又お歌歌ってねっ



斗夢さま~
そうですっ香木で常緑樹なので
重宝します。シキミもシキビも同じですん (^^♪
毒があるんだよん




by みうさぎ (2021-03-26 22:22) 

ありがとうございます。~[るんるん]