SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雷鳴 轟 [花つぶやき]

いつも ご訪問ありがとうございます。

スマホカメラ弄ってみた。

それなりのお高いカメラは 画面タップすると

見事 フォーカスしてくれる。

今持っているのが 少し機能が劣っているのか?

ちょっと弄って マシになったようなぁ気がする。


 26日 昼前に 雷鳴轟 凄まじい 音が響き渡り

 何処かに 落ちたじゃあないか と 言うくらい

雨が降り 霰か?パラパラと 落ちて来た。苦手なんですけど
  雷。

ジム行って戻る頃には 又晴れて 暖かい陽射しが
蘇って来た。 

目まぐるしく 変わる お天気だった。

じゃあ  黄梅 (おうばい)を


再度

IMG_26032021_180827_(500_x_600_ピクセル).jpg

  これで 花は 終わりなのか? 近所の桜で ちょっと
試してから 試みた。

玄関前 22日の

IMG_26032021_180635_(500_x_600_ピクセル).jpg


IMG_26032021_180700_(500_x_600_ピクセル).jpg


 お色が微妙に違う

IMG_26032021_180723_(500_x_600_ピクセル).jpg


IMG_26032021_180746_(500_x_600_ピクセル).jpg



  なるほど~な 26日でした。

 なんかぁしょもない 写真ばかり 我ながら

イヤになる。 そんなこと 言っちゃいけません。

 綺麗な花の心は 無心です。 人間だけが 欲にまみれて
あ~だぁこうだぁ 言ってる。 花は文句も言いません。
例え誰も 振り向いてくれない 場所に 根ざして花を付けて も いつも 綺麗に 咲いてくれるのです。可愛く見たまんまをせめて 写してあげたいじゃん
そんな 路傍の石のような 心になりたいなぁ

  (笑)  頑張れ 自分。


  うさこ  (#^^#)


nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

最近はスマホでしか写真撮影していないです!
日曜日は大荒れの天気になるみたいです。
by ma2ma2 (2021-03-27 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

パンジーは色んな色合いがあって、楽しいでやすね。
最近は、そこここのお庭や街なかで見かけやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 12:39) 

ゆきち

雷は私もうちの猫も苦手です^^;
黄色と紫のビオラ、大好きな色の組み合わせです(#^^#)
玄関先は春爛漫ですね♪
by ゆきち (2021-03-27 15:27) 

Rifle

デジカメもフィルムも、紫系の花は色が転ぶ事が多いんで難しいです。
スマホだとなかなか思うように撮影できないので、もっぱらコンデジばかり使ってます。
by Rifle (2021-03-27 16:03) 

ヤマカゼ

近所のお庭に最近つくしが顔をだしました。頭の中ではこんなイメージの群生を撮りたいと思ってもなかなかその場面に出会えません。
春爛漫、色々チャレンジされてみては。
藤の花とかもいのですが、今年もコロナでダメでしょうね。
by ヤマカゼ (2021-03-27 17:10) 

ヤッペママ

綺麗なお花ですね。
深くは知らないけれどスッキリした感じが好き。
by ヤッペママ (2021-03-27 17:52) 

そら

よく撮れていますよ!
ちょっと光が当たりすぎているのかな?
iPhoneだと露出調整できるんですけど・・・。
by そら (2021-03-27 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
デジカメで青色やムラサキ色などは難しいですね。

by Take-Zee (2021-03-27 18:51) 

yokomi

「写」「真」ですが、デジカメもスマホも色は忠実には再現してくれません。気になるなら撮影後に調整しましょう(^_^)v
by yokomi (2021-03-28 09:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]